『M43用、METABONESのアダプター』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH4 ボディ

  • 4K動画撮影が可能なミラーレス一眼カメラ。感度・解像・階調・色再現を向上させ、質感描写を追及した写真画質を実現している。
  • レンズのボケ度合いを使って瞬時に距離を検出する、独自の「DFD テクノロジー」を搭載し、スピードと精度の両面でオートフォーカス機能を向上。
  • SDIやXLRの入出力端子を備えた業務用インターフェイスユニット(別売り)との組み合わせにより、映像製作分野における多様なニーズにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH4 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH4 ボディとLUMIX DC-GH5 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5 ボディ

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込): ¥219,157 発売日:2017年 3月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:645g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH4 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH4 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH4 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

M43用、METABONESのアダプター

2014/10/25 21:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH4 ボディ

クチコミ投稿数:1274件

METABONESのアダプターでキヤノンEFレンズを使ってる方いますか。話題のSpeedboosterとか。画角が変わらないとか、F値が小さくなるとか...ほんとでしょうか。

書込番号:18092127

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/10/25 22:34(1年以上前)

画角は若干狭くなります
F値は1段くらい小さくなります

でもクロップ係数×1.5のセンサーの場合なので
MFTの場合はかなり画角は狭くなると思いますよ

書込番号:18092288

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2014/10/26 01:00(1年以上前)

普通の
http://digitalhobby.biz/products/detail.php?product_id=533
Speedbooster
http://digitalhobby.biz/products/detail.php?product_id=530


普通のだと換算で2倍のままですね(;^ω^)
レンズはいってなくてそのままです。

Speedboosterだと、
●x0.71レンズ内蔵*絞りは1段分明るくなります
だそうです。
換算で、通常なら2倍ですが、x0.71だと、
1.42倍になるということですね(*^▽^*)

フルサイズのレンズをAPS-Cで使うのと近い感じ
だと思います。

書込番号:18092843

Goodアンサーナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件 LUMIX DMC-GH4 ボディの満足度5

2014/10/26 18:05(1年以上前)

METABONESのアダプターとやらを使うとキヤノンEFレンズ(白レンズ?)が使えるのですか?
その場合、AFや手振れ補正は効くのですか?
キャノンのレンズが使えれば最高なんですが…。

書込番号:18095287

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2014/10/27 14:15(1年以上前)

通常のマウントアダプタはただの筒です。スピードブースターはレンズが入っていてイメージを(半径で)0.71倍に縮小します。
縮小する分、撮像面側では単位面積当たりの光量は増えるのですから、当然F値は小さくなります。(もちろんレンズ全体としての集光量は変わりません。)

EFレンズをMFTで使う場合、普通のマウントアダプタでは2倍の画角になってしまうところ、スピードブースター経由なら1.4倍程度の画角変化にとどまることになります。
画角が変わらないというのは、EFレンズをスピードブースター経由でSONY EマウントAPS-C機で使う場合の話でしょう。

書込番号:18098638

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件 LUMIX DMC-GH4 ボディの満足度5

2014/10/31 03:23(1年以上前)

販売店に問い合わせましたが、AFには対応していないそうです。
マニュアルフォーカスでのフォーカス制御と絞りをコントロールできるのみ
ということです。
手振れ補正については、答えてもらえませんでした。

書込番号:18112160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/12/12 15:01(1年以上前)

円安の影響でMetabonesのレンズ関連全般的に値上がりしているようですね。
http://www.kizaiya.com/len/ada_m34ef.html
¥52000が¥56700に上がっていたので問い合わせてみて発覚。
今後の円安の進み具合によってはさらに上がる可能性もあるとか。
GH4とキャノンレンズの組み合わせのボケ味たっぷりの動画で
クリスマスと正月は撮影三昧と思っていたのですが。。。
もう一度予算見直しですねー。
さらに上がる前に買うべきか・・・為替をにらめっこの毎日です(笑)

書込番号:18262499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH4 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

LUMIX DMC-GH4 ボディをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング