『シンクロスキャン』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH4 ボディ

  • 4K動画撮影が可能なミラーレス一眼カメラ。感度・解像・階調・色再現を向上させ、質感描写を追及した写真画質を実現している。
  • レンズのボケ度合いを使って瞬時に距離を検出する、独自の「DFD テクノロジー」を搭載し、スピードと精度の両面でオートフォーカス機能を向上。
  • SDIやXLRの入出力端子を備えた業務用インターフェイスユニット(別売り)との組み合わせにより、映像製作分野における多様なニーズにも対応。
最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (4製品)


価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH4 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH4 ボディとLUMIX DC-GH5 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5 ボディ

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込): ¥219,157 発売日:2017年 3月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:645g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH4 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH4 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH4 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 シンクロスキャン

2015/10/14 22:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH4 ボディ

スレ主 cutekoroさん
クチコミ投稿数:51件

先日GH4を購入した者です。
もし分かる方が居たら教えて頂きたく投稿します。
動画の夜間撮影の試し撮りをしていると、街灯や蛍光灯のフリッカー現象が混じり、まぁーまぁー使えない映像しか映せません。
そこでタイトルのシンクロスキャンがどんなものかと気になるのですが、常にOFFになっていて、ONにする事が出来ません。
設定条件による影響でしょうか?

書込番号:19227529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11783件Goodアンサー獲得:886件

2015/10/14 23:21(1年以上前)

これですかね
  ↓
http://www.upitivity.com/gh4_synchroscan/

動画はマニュアル露出モード、東日本だとSS1/50,西日本は1/60かその倍数で使用するのをお勧めします。

書込番号:19227783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件

2015/10/14 23:23(1年以上前)

機種不明

GH4取説より

ご存じかとも思いますが、GH4取説P176より
[クリエイティブ動画モードで、「動画露出設定」を「S」または「M」に設定時のみ使用できます。]
となってますが、この設定でも使えないのでしょうか。

書込番号:19227794

ナイスクチコミ!1


sumizoonさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:10件 sumizoonchannel 

2015/10/15 00:18(1年以上前)

しま89さんも書いておられる通りで西日本1/60 東日本1/50or1/100が基本ですね。
4Kフォト目的じゃ無いのであればSSはこれ以上上げる必要も無いと思います。
それを意識するとシンクロスキャンはあまり必要とすることも無いかもしれないと思います。というか私は使ったこと無いです。。。。

書込番号:19227968

ナイスクチコミ!2


スレ主 cutekoroさん
クチコミ投稿数:51件

2015/10/15 09:21(1年以上前)

>しま89さん
早速教えて頂きましてありがとうございます。
はい。機能としてはそこに説明されていたものでした。
列島半分で分かれるんですか…なるほど。
東日本に行くときは気を付けないといけませんね。

書込番号:19228597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cutekoroさん
クチコミ投稿数:51件

2015/10/15 09:25(1年以上前)

>まるるうさん
早速教えて頂きありがとうございます。
いえ…横着者でカラーの方のオンライン取説は確認出来ていませんでした。まさにその設定が未設定ゆえの致命傷でした。
ピンポイントでのご指摘ありがとうございます(^^)

書込番号:19228603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cutekoroさん
クチコミ投稿数:51件

2015/10/15 09:31(1年以上前)

>sumizoonさん

あれ?youtubeで同アカウントで動画公開されていらっしゃいますか。何度か動画を参考にさせて頂きました。
早速教えて頂きありがとうございます。
地域にあった数値で試してみたいと思います(^^)
検証しながら設定ですね。
私もまだメインで使うfpsが決まらず、設定が不要か必要か探り探りで。夜な夜な頑張ってみます!

書込番号:19228615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH4 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH4 ボディ

最安価格(税込):¥69,800発売日:2014年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH4 ボディをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング