『互換バッテリー』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH4 ボディ

  • 4K動画撮影が可能なミラーレス一眼カメラ。感度・解像・階調・色再現を向上させ、質感描写を追及した写真画質を実現している。
  • レンズのボケ度合いを使って瞬時に距離を検出する、独自の「DFD テクノロジー」を搭載し、スピードと精度の両面でオートフォーカス機能を向上。
  • SDIやXLRの入出力端子を備えた業務用インターフェイスユニット(別売り)との組み合わせにより、映像製作分野における多様なニーズにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH4 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH4 ボディとLUMIX DC-GH5 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5 ボディ

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込): ¥219,157 発売日:2017年 3月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:645g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH4 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH4 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH4 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

互換バッテリー

2015/11/04 21:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH4 ボディ

GH4の購入を検討しております。登山などに持って行く為、予備を2個くらい購入する予定です。
互換バッテリーとの相性はどうなんでしょうか?恐れ入りますがご教示お願いいたします。

書込番号:19288236

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 LUMIX DMC-GH4 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH4 ボディの満足度5

2015/11/04 21:26(1年以上前)

この話題は何度か出ていますが、私はたった何千円かの節約のために発熱や発火、液漏れなど、機材を危険にさらす互換バッテリーの使用はオススメしません。

また、この機種はバッテリーの持ちは良いので、追加のバッテリーの購入は使ってみてから考えたら良いのではないでしょうか。

書込番号:19288310

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/11/04 21:36(1年以上前)

まず、スレ主さんは、くじ運は良い方でしょうか?

バッテリーには品質のバラつきが有り。純正品でもハズレを引く可能性が有りますよ。
互換品は、純正よりもハズレを引く可能性が高い。そこに尽きます。

私は、比較的高級な互換品であるロワのバッテリーを使っています。
今の所、3勝0敗です。

書込番号:19288360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/11/04 21:50(1年以上前)

ニコン用で外れを一回引いています。初期は良かったですが、数回目から純正の充電受け付けず。
単体にDC電源供給でも充電できず内部回路不良と判定。

パナ系ではコンデジ・ミラーレス用のいずれもバッチリOKで食中りはまだないです。

互換品を使うなら早めに購入、数回充電できるまで確認してから実戦投入をお奨め。

書込番号:19288419

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2015/11/04 21:58(1年以上前)

純正でも、長期間になると、膨らんだりするし、何かあったとき、メーカーも対応してくれないので、せっかく高価なボディを買うのでしたら、バッテリごときで、ケチらないほうが吉かと〜
あとは、自己責任で。

ちなみに、ノートPC用は古い機種だったので、ローワの互換バッテリーを購入。純正新品時の2/3程度の持ちでした。ま、安かろう悪かろうで割り切りましたが(^^;;

書込番号:19288451

ナイスクチコミ!4


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2015/11/04 22:30(1年以上前)

>互換品は、純正よりもハズレを引く可能性が高い。そこに尽きます。

 加えて、互換品だと外れを引いたときに間違いなく自己責任ですが、純正ならメーカーに文句を言うことはできるはずです。充電できないくらいならともかく、膨らんでボディを壊したとか、発火したとか。
 純正バッテリーが高いのは、安心料ではなく、保険料。
 保険に入るかどうかは、ご自身でご判断を。

書込番号:19288598

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2015/11/04 23:12(1年以上前)

みなさん 書き込みありがとうございます。

品質の問題があると思い今まで使用して来ませんでしたが、GH4購入後、4K動画を実施するのでバッテリーについて考えました。
保険と言う意味での差額を考えると純正品になってしまいますね。
他バッテリーの互換製品についてもっとWEBで調べ判断いたします。みなさんありがとうございました。

書込番号:19288787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/04 23:25(1年以上前)

ロワ製を2つ購入、純正より若干劣る程度で1/4の価格で買える。

機種によっては互換バッテリーは本体のバージョンアップによっては使えなくなる時があるらしい、バッテリーにチェック用端子があるのでそこで純正かどうか判断してるそうで(自分のGH4は問題なく起動)。

それなりにロワ製は謳っているので、膨張、発熱はさほどリスクはないかと思いますが(無名ブランドは避けたほうが無難、ハズレ率高し)、心配なら純正を使うに越した事はありません。

個人的にはコンデジ(HX30V)、デジ一眼(EOSKISS X5)、GH4全て純正1個+互換品を使ってますが、故障はしていません(すぐに切れるハズレはX5で1回ありました)。

動画で1〜2時間も回すとなると、2個無いし3個位必要ですし、純正だと1個6000円が高いとみるか安いとみるか(保障料として安いか高いかは個人の価値観)。
バッテリーが原因で故障だとメーカー保障は受けれませんが結局1年しか付かないメーカー保障(保障会社での延長の場合はどうなんでしょう?互換バッテリーでも対象になるのか?)、毎日使うなら別ですが一般的には使わないので自分は互換品を使ってます。

ただ、プロですら互換品を好んで使う人もいるので、他の方が言うように保障と金銭をどう天秤にかけるかですね。

書込番号:19288842

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2015/11/04 23:46(1年以上前)

GX1でロワ製のバッテリーを使っています。

ロワは機種により当たり外れが有るようですし、Amazonなどの通販の書き込みは外れが多いようですが、なぜか価格comに書き込む方は引きが強い方が多くあまり悪い噂を聞きません。
2個セットの価格が互換バッテリーの1/3ぐらいの価格ならチャレンジしてもいいかもと思ちゃいます。GH4というよりミラーレスは電池食いますから、ただの箱になるよりはいいと思いますよ。

書込番号:19288908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2015/11/05 00:28(1年以上前)

GH3で、旅行用にロワの2個セットを購入して、純正1個と合わせて3個で6日間問題なく過ごしました。
正直、発火とか液漏れとかカメラ本体を壊すような現象は、心配していません。
ネット上でも、あまりそのような現象の書き込みは見たことないですし…
心配なのは、ハズレに当たって、動作時間が極端に短いとか、数回の使用で劣化するとかでしたが、
今回は大丈夫なようです。

実は、私も以前は純正オンリーでしたが、ノートPCのバッテリーで価格に負け(純正品19000円、ロワ互換品6000円)て、
初めて互換品購入してからは抵抗感がなくなりました。

ただし、互換品利用は自己責任だけは意識しています。

書込番号:19289029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2015/11/05 02:05(1年以上前)

>カントリークラブ0358さん

GH4は写真(ファインダーで撮影)だけなら1日は楽に持つと思います。もし4K動画なんかを撮るとドンドンバッテリーを消費します。写真と4K動画を撮りまくっていたら半日程度で残量がピンチになりかけたこともあります。そんなイメージです。

私は、GH4の予備バッテリーは純正です。その他ニコンのD810のバッテリーも純正。
1万チョットで買ったビデオカメラは互換バッテリーを使用。
その機械をどれだけ大切にしているかというのが基準です。
あと、予備バッテリーを複数持っていても充電器が1つの場合旅先では、寝る前に1個(半分〜満充電)、就寝中に1個(満充電)の、起きてから外出まで(時間的に1/3程度?)しか出来ないこともお忘れなく。

書込番号:19289162

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/11/05 03:26(1年以上前)

数多くの種類、量の互換バッテリーを使用してます、

他機種ですが使用してのボディの故障・・・0件
バッテリー自体の膨張、変形等・・・0件
バッテリー自体の劣化・・・ロワ製は劣化せず、WASABI製は2本に1本の割合で使用不可(充電せず)また自己放電早すぎ、
同じ機種の互換バッテリーでもWASABI製のほうが品質にばらつき有り、極力ロワ製に(WASABIにしか無い互換バッテリーもある)。

純正以外を購入するならロワ製(店舗も)にすべきです、同封される使用手順書ひとつとってもメーカーの姿勢が伺えます。

ボディがGH4、一機種のみでしたら純正が無難かと思います。

書込番号:19289221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


karuchieさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/05 10:46(1年以上前)

互換品は所詮中華のコピー商品です。
中身開ければ適当なハンダや純正よりデカイ部品が使われ結果バッテリーサイズが縮小されていたり、
そもそも純正より一回り小さいサイズ(物理的)のバッテリーが入っていることが殆どで、容量的には純正の8割近くがMAXで
最悪だと50%程度しか無い場合もあります。
中には隙間に適当な金属をつめて重量を誤魔化してるものもあります。
大量にバッテリーが必要というわけではないなら追加で純正1個の2個体制で十分足りると思います。
手持ちで無いなら外部バッテリーという方法もありますし。

ロワだって品質は所詮中華なのは変わらずサポートが付いてるのがマシって程度の代物。
オススメ出来ませんが純正品とコピー品を解体して中身を見てみると安い理由が良く分かります。

まあそれでも純正は高すぎはしませんか?といいたいですが。

書込番号:19289717

ナイスクチコミ!2


karuchieさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/05 10:53(1年以上前)

あと互換品は本体のファームウェアのUPで使えなくなる可能性もあります。
最近は諦めたのかその手の更新はなくなりましたが、過去に互換バッテリー排除の更新があったこともありますので。

書込番号:19289732

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/11/05 11:53(1年以上前)

カントリークラブ0358さん こんにちは

バッテリーが無ければ 写真写せないですし 信頼性が一番重要な物だと思いますので 自分の場合 純正以外使わないようにしています。

その為か パナのマイクロフォーサズG1から何台か使い続けていますが どれも純正の予備のバッテリー使っていて 問題起きていません。

書込番号:19289840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2015/11/05 22:30(1年以上前)

みなさん書き込みをして頂きましてありがとうございます。
バッテリーは今まで純正品しか使用して来ませんでしたが、今回は迷ったのでここに書き込みをさせて頂きました。
もう少しいろいろと考えて決定したいと思います。

書込番号:19291369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH4 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

LUMIX DMC-GH4 ボディをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング