『フォールディング器具について』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH4 ボディ

  • 4K動画撮影が可能なミラーレス一眼カメラ。感度・解像・階調・色再現を向上させ、質感描写を追及した写真画質を実現している。
  • レンズのボケ度合いを使って瞬時に距離を検出する、独自の「DFD テクノロジー」を搭載し、スピードと精度の両面でオートフォーカス機能を向上。
  • SDIやXLRの入出力端子を備えた業務用インターフェイスユニット(別売り)との組み合わせにより、映像製作分野における多様なニーズにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH4 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH4 ボディとLUMIX DC-GH5 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5 ボディ

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込): ¥219,157 発売日:2017年 3月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:645g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH4 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH4 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH4 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フォールディング器具について

2015/12/29 18:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH4 ボディ

クチコミ投稿数:349件

直接GH4についてではないですが、スライダー等なしで動画撮影する場合
適当なフォルダーが欲しいのです。
震えが止まらないです。
肩持ちよりメタボ腹におしつけるようなものがいいです。

電動ガンの場合、フォールディングストックがありまして、
http://www.first-jp.com/items/10/03/09/detail.php?itemcode=1003KSC00022
のようなものよさげです。
ガン用の改造もありかも

一時トルコ製の高価なプロ向けのものがあったようですが、見当たりません。
素人向きでお勧めのものがありましたら ご教授下さい。
海外サイト直接でもOKです。

書込番号:19444177

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/12/29 20:51(1年以上前)

テリポッキーさん こんばんは

お考えの物とは少し違いますが エツミのカムコーダーサポートや ベルボンのベルトポッドが 近い商品かもしれません

エツミ カムコーダーサポート
http://www.etsumi.co.jp/html/products/detail.php?product_id=1475

ベルボン ベルトポッド
http://www.velbon.com/jp/catalog/monopod/beltpod.html

書込番号:19444471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件

2015/12/29 22:50(1年以上前)

別機種

>もとラボマン 2さん

ありがとうございます
一丁買ってみましょう。
買って使わないとわかりませんね。

アマゾンにあるショルダータイプはとても恥ずかしくてできないし
ここにあったポケットリグというのがよさげでしたが
https://www.youtube.com/watch?v=QXn7_AzsZeM
システムファイブさんで中古で65000円とか
ヒェ〜〜

GH4じゃないですがOM-Dで使っているのは添付写真のような感じ
バラして簡単にカバンに入りますから日曜の散歩の時でもOK。
でも少しフラフラ。
ゴリラポッドにしようか
何にすると安定するか、悩ましいです。

ジンバルではスライダーの真似できませんし、OSMOはスライダー代わりになっても広角のままですし。
単焦点つけたのを手振れなくして、『手軽に』ズラしたいです。

書込番号:19444818

ナイスクチコミ!0


whgさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:27件

2016/01/03 22:43(1年以上前)

edelkrone - Pocket Rig2 ですよね?

https://www.edelkrone.com/p/467/the-pocket-rig-2?gclid=Cj0KEQiAqqO0BRDyo8mkv9y259EBEiQApVQD_XpdmnkpqFPwFGzkuytzOSESgRUfS8hs7HtZf063PqsaAhAv8P8HAQ#

僕も昨年5月頃にGH4でムービー撮影にハマりかけた時に、欲しくて眺めていました。
このサイズとギミックはいい感じですよね(^^)

日本では正規代理店とか、今ないのでしょうか?
海外通販にアレルギーがなければ、直接メーカーオンラインショップで入手してみてはいかがでしょう? $289.99 

Amazon UKに似たようなアイテムもありました。

http://www.amazon.co.uk/dp/B00AUKBVEE/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_ttl?_encoding=UTF8&colid=1LFXZS194CX51&coliid=I2YYUMOTJ77NO0

こちらは送料込みで$140でお釣りがきそうです。

ちなみに、僕は今ムービー熱は平熱に戻り、本来の写真撮影を楽しんでおります。

書込番号:19457665

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2016/01/04 00:25(1年以上前)

>whgさん
情報ありがとうございます。
実は年末一杯処分セールでフ○ヤ○ー○ッ○さんでエーデルクローン・ポケットサポートの処分品がありました。
ちょっと古いタイプのようですが、速攻でオーダーしました。
それでも結構高価なんで、教えて頂いたFotodiox Compact Rigの方がよさげですね。
世の中にはあるんですね。

ちなみに手振れは悩みの種で、ジンバルもってもOSMOみたいにならない。
OSMOはジンバルと電子補正の合体ですね。
BeFolderというジンバル買いましたが、5軸補正のOM-D MkIIだととてもスムース。
パナ機だとやっぱり今一。特に4Kやると微振動がバレます。
かといってひとのいる場所にスライダーを1人で持ち込む気になりません。
とりあえずOM-Dなら、FHDで解像度低いこともあり、25mmF1.4開放でも、エーデルクローン程度で何とかなるか。

でも、マイクロ4/3でボケが少ないなあと感じてキャノンと単焦点など持ち出すと悲劇で、ボケレンズ開放など一脚でも使えませんね
また、4Kにこだわって手振れ無くそうとしたらサムスンのNX1のDIS機能とジンバル合体しかないかと思っています。
韓国製の販売停止機で、まわりに顰蹙かいそうですが、ウデが一向に上達しないので、機械に頼らざるをえないのですネ〜〜。

書込番号:19457971

ナイスクチコミ!1


whgさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:27件

2016/01/04 02:36(1年以上前)

機種不明

僕は結婚式の撮影を頼まれまして、急遽周辺機材の選定を検討。
取り敢えず、安定した画角を得るにはショルダーリグは必須かと考え、
価格もスタイルも控えめな、polaroid plsta18を導入しました。

こちらにレビューがあります。
http://dslrvideoshooter.com/polaroid-video-camera-rig-review/

実は安価な一脚式のスタビも用意したのですが、そこまで当日使いこなせるか疑問になり、
最終的にはリグも使わず、基本手持ちでショートカット撮影。長回しの時は一脚で上下のブレに注意。
そんな感じで撮影しました。
その時のカメラセットが写真のモノです。

スレ主さんがどのような動画を撮るかによりますが、GH4でDSLRムービ撮影なら、写真撮影と
同様、ファインダーで接眼して安定させる撮影方式が、意外と良かったりすると思います。

書込番号:19458147

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/01/04 09:43(1年以上前)

テリポッキーさん 返信ありがとうございました

自分も フィルムカメラ時代カメラホルダー持っているの思い出し メーカー調べたら UNでまだ発売されているようでしたので ホームページ貼っておきます。

http://www.un-ltd.co.jp/products/camera/holder/index.html#5751

書込番号:19458491

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2016/01/04 11:36(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>whgさん
ありがとうございます
リーズナブルな商品があるのですね。
助かります。

全くの趣味ですのでプロの方のような深刻さはないのですが
たとえば金閣寺を撮影などの場合を想定すると、ジンバルでもよいのですが、レンズ変えた途端にバランス調整。
NDフィルター付けると調整。
人混みの中で平らな場所探して調整なんかしていられませんね。
暗いときも調整ダメです。
こりゃええなあ、という場所はたいてい平らな所がないか、暗いです。
ずーと同じ条件で撮影し続ける場合はジンバルよいのですが、レンズ付け替え〜調整はかなり面倒です。
また、静止画撮影しようとするとジンバルがジャマ。
かといって京都などは三脚禁止ですからね。
そんなことなら手持ちでなんとかならんかと。

今の所、こういう場合は諦めてOM-D MkIIの手振れ補正でごまかしていますが
それ以外はパナ機もキャノンもダメ。
パナ4Kやキャノンでのボケレンズなんかまるでだめ
という次第であります。

おっしゃるように接眼して撮影は安定しますね。特に広角なら。
欲を出してローアングルとかやるとダメですね。

ありがとうございます。
購入して試してみます。

書込番号:19458735

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH4 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

LUMIX DMC-GH4 ボディをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング