『手振れ補正』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH4 ボディ

  • 4K動画撮影が可能なミラーレス一眼カメラ。感度・解像・階調・色再現を向上させ、質感描写を追及した写真画質を実現している。
  • レンズのボケ度合いを使って瞬時に距離を検出する、独自の「DFD テクノロジー」を搭載し、スピードと精度の両面でオートフォーカス機能を向上。
  • SDIやXLRの入出力端子を備えた業務用インターフェイスユニット(別売り)との組み合わせにより、映像製作分野における多様なニーズにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH4 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH4 ボディとLUMIX DC-GH5 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5 ボディ

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込): ¥219,157 発売日:2017年 3月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:645g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH4 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH4 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH4 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

手振れ補正

2016/01/10 13:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH4 ボディ

スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

GH4は動画も手振れ補正が働くのですか?
オリンパスのレンズを付けた場合、両方手振れ補正がないので動画撮影の場合はブレやすくなるのですか?

書込番号:19477739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/10 14:06(1年以上前)

静止画同様にレンズのみの手ぶれ補正です!

パナでボディ内手ぶれ補正がある機種は、GX8 と GX7 ですねぇ〜( ;´・ω・`)

書込番号:19477793 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/01/10 15:05(1年以上前)

越乃さん こんにちは

>オリンパスのレンズを付けた場合、両方手振れ補正がないので動画撮影の場合はブレやすくなるのですか?

静止画でしたら 一瞬ですので手ブレ補正無くてもある程度のシャッタースピードまで耐えられると思いますが 動画の場合 シャッタースピード関係なく 長時間手持ち撮影になりますので 手ブレ気になること多くなると思います。

書込番号:19477955

ナイスクチコミ!0


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/01/10 15:22(1年以上前)

再生するGH4(ぶれ補正なし)

再生するE-M5U(ボディ内手ぶれ補正オン)

製品紹介・使用例
GH4(ぶれ補正なし)

製品紹介・使用例
E-M5U(ボディ内手ぶれ補正オン)


越乃さん、こんにちは。

GH4とE-M5Uで撮り比べしました。

ブレを誇張するために、利き手とは逆の左手で片手持ち、手首の回転だけでパンしています。年齢のせいか、手首の回転が滑らかではないので、この実験にはピッタリです(苦笑。

使用レンズはパナ14-140mmのワイド端(14mm)、レンズ内手ぶれ補正はオフにしています。

E-M5Uはボディ内手ぶれ補正オン、電子補正はオフです。

ボディ内手ぶれ補正の効果が分かると思います。

書込番号:19477986

ナイスクチコミ!4


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/01/10 16:26(1年以上前)

あれ?いつまでたっても見れませんね。(↑)

どうしてだろ?

書込番号:19478148

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11797件Goodアンサー獲得:888件

2016/01/11 00:04(1年以上前)

え〜とパナソニックの場合動画の時はレンズの手ブレのみが動作します。GX7、GX8がボデイに手ブレ補正が付いてますが動画の時は効きませんレンズのみになります。
オリンパスのレンズを付けた場合、両方手振れ補正がないので動画撮影の場合はブレます。
オリンパスのE-M5Mk2、E-M10Mk2は動画撮影中でも5軸手ブレ補正ができますが動画記録方式がMOVとAVIになり、MOVは記録時間29分の制限が付きます。
パナソニックの録画形式はAVCHD、AVCHDProgressiveとMP4になりAVCHDの記録時間はSDの容量で決まります。

書込番号:19479654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2016/01/11 07:10(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
回答、ありがとうございます。

>Canasonicさん
回答、ありがとうございます。
動画見れました。手振れ補正は大事です。。

>しま89さん
回答、ありがとうございます。
メリット、デメリットがあって悩みます。

書込番号:19480127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH4 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

LUMIX DMC-GH4 ボディをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング