『レンズ交換!』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

4K動画を撮影できるミラーレス一眼カメラ(高倍率ズームレンズキット)

最安価格(税込):

¥124,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥124,000¥124,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥124,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信31

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズ交換!

2015/02/16 09:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

このカメラでレンズ交換する場合、基本的にどのメーカーのレンズを使用すれば良いのですか?
また単焦点レンズはどのような製品がフィッティングしますか?
基本的に単焦点レンズで写真を撮ったりする事が多く、フォトフレームにはL版でプリントした写真を使います。

書込番号:18482595

ナイスクチコミ!0


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2015/02/16 10:06(1年以上前)

こんにちは。

アダプターなど介さずにそのまま装着ができるのは「マイクロフォーサーズマウント」の
レンズ群です。
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=34

↑の表を単焦点のみにするとこうなります。
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1&pdf_Spec103=34

さらにAFレンズだけに絞るとこうなります。
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1&pdf_Spec102=1,3&pdf_Spec103=34

書込番号:18482628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2015/02/16 10:24(1年以上前)

返信ありがとうございました☆
オリンパスの4000円の単焦点レンズもあったのですか!これは気になりますね。参考になりました。
親から思わぬ巨額な臨時収入(ウン百万単位!)があり、今、2台目の一眼が欲しくなり、模索している最中です。

書込番号:18482675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2015/02/16 10:32(1年以上前)

ドゥワン ドゥイ ドゥワンさん

> 親から思わぬ巨額な臨時収入(ウン百万単位!)があり

生前贈与ですと、税が発生しますよ!!

書込番号:18482699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2015/02/16 10:39(1年以上前)

大丈夫です。110万円は超えていません。その話は親からも聞きましたので特に問題無いです。ギリギリの範囲で受け取っています。

書込番号:18482719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2015/02/16 10:56(1年以上前)

では1年間109万円で頑張ります。\(^O^)/
※ニートではありません。月にたったの手取りで12万円ほどですがパート収入もあります。
トータル的に換算すればまだ安いほうです。
年間手取りで300万円くらいは欲しいところ。

書込番号:18482763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2015/02/16 11:43(1年以上前)

>では1年間109万円で頑張ります。\(^O^)/

 111万円にして贈与税千円払った方が良いのでは ?  後々のために・・・
理由はご自分で調べてね

書込番号:18482889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2015/02/16 11:51(1年以上前)

もうこれ以上は貰えないのであきらめます (;゜ロ゜)

書込番号:18482913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/02/16 11:51(1年以上前)

ヒラ社員の私と大差ない収入だな。

私も年収300万にはならないよ。

書込番号:18482915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2015/02/16 17:41(1年以上前)

スレ主さん

>では1年間109万円で頑張ります。\(^O^)/

なぜ、110万円でなく、109万円?
110万円までが非課税ですよ。越えなければ良いのです。

ちなみに、自分は名前の通りの引きこもりニートですが、
以前まじめに働いていた時の蓄えのおかげで、
配当収入だけで生活出来ています。
(顔アイコンは精神年齢で、実年齢は結構いってます ^^;。)

臨時収入にはしゃいでいるのは分かりますが、
少しは貯金とかも考えた方が良いのでは?

>フォトフレームにはL版でプリントした写真を使います。

L版までなら、もっと安価なコンデジで良さそうな気が・・・ ^^;。

書込番号:18483887

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2015/02/16 17:49(1年以上前)

ふたたびです。

話があらぬ方向へ行ってますね(笑)
単焦点の相談スレでよく候補に挙がるものをセレクトしてみました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000636770_K0000418169_K0000508918_K0000261399_K0000700441_K0000617304_K0000532767_K0000508919_K0000505821

予算は一応5万以下でみています。
ただし単焦点はズームが出来ませんので、焦点距離選びが重要です。
一番使いやすい焦点距離や、欲しい焦点距離はスレ主さん自身にしか分かりません。

挙げたレンズは焦点距離はバラバラです。
一般的に汎用性が高いのは14、15、17、20mmあたりだと思います。
焦点距離が長いほど、F値が小さいほど背景はぼかしやすくなります。
ということで45mmF1.8なんかは背景をとてもぼかしやすいですが、望遠気味なので
室内ではたぶん使いづらいです。
そういう特徴も考えもって、レンズ選択をしてみてください。

※オリ60mmマクロは本格マクロレンズです。
 もし使用用途が小さいものを大きく撮りたいとかでしたら、お勧めは
 このレンズになると思います。

ご参考まで。

書込番号:18483914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2015/02/16 17:50(1年以上前)

引きこもり2号さん

こんにちは。

スレ主さまをスポンサーになって頂き、マルチメディアを主にしたソフトウェア会社でも立ち上げるとかいいかもね??

書込番号:18483915

ナイスクチコミ!0


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件

2015/02/16 20:54(1年以上前)

マイクロフォーサーズ レンズ
で検索してください。

書込番号:18484641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2015/02/16 21:10(1年以上前)

>また単焦点レンズはどのような製品がフィッティングしますか?

単焦点と言ってもどの程度の焦点距離が必要なの?


>基本的に単焦点レンズで写真を撮ったりする事が多く、フォトフレームにはL版でプリントした写真を使います。


単焦点レンズを使用していて、どのようなものが付けられるかって
今まで使っていたらある程度は分かるのでは?
質問内容が変ですよ?

付けられるものは、使用しているカメラのマウントで決まります。
それすら分からないのですかね?

マイクロフォーサーズ レンズ用のレンズを買えばよいのでは…

アダプターを介して使いたいのであればまた別の考えもありますが…
AFが効かないとか制限が出てくることもありますけどね。

書込番号:18484734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2015/02/16 21:49(1年以上前)

沢山のご回答、ありがとうございました。

一部質問内容がおかしいとの指摘があり、今現在はキヤノンのキスデジX7を使用しており、このキスデジで単焦点レンズを使っているという事でご質問させて頂きました。

やはりメーカーが変わると、規格が変わってしまうのですね。カメラについては所有欲のみばかりで、勉強はほとんどやってなかったです。

三分割法の写真ばかり撮って、自己満足で楽しんでるのが多かった気もします。

書込番号:18484919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2015/02/16 21:56(1年以上前)

私は、ただの機材マニアですのでキスデジのX7だけでは寂しく、これからニコンやパナのルミックスとか新しい仲間を増やしていこうと思っています。\(^O^)/
パソコンもWindowsやMac、ウブンツリナックスPCなど、これまでに10台以上も買ってしまったという超マニア者ですので。σ(^◇^;)

書込番号:18484951

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2015/02/16 22:03(1年以上前)

写真を撮るための機種選びではない様で…

機材集めが趣味なら、なおさらご自身で調べるべきかと…

書込番号:18484990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2015/02/16 22:04(1年以上前)

でも一眼レフなんて、基本的な構図とプログラムモードで絞りや露出がある程度状況に応じて使えるなら、なんとかプロらしく、芸術っぽい写真を撮れることに気がつきました。

実際、私の友人に何枚か三分割で撮った風景画の写真を見せたのですが、やはりこんな私でも素人なら完全に騙すことが出来ました。

書込番号:18484993

ナイスクチコミ!0


OM-PENさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/16 22:08(1年以上前)

学生時代にウン百万の車を買ってまらいました^^

さて、GH4はボディー内に手ぶれ補正がないので、パナの手ブレ補正付きレンズがお勧めです。
単焦点で明るいレンズでしたら手ぶれ補正のないオリンパスでも大丈夫です。
パナですと25mmと45mmが評判いいようです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0055N2L22/
http://www.amazon.co.jp/dp/B002NWZLUW/

書込番号:18485014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2015/02/16 22:09(1年以上前)

>写真を撮るための機種選びではない様で…

ちゃんと購入した以上は、ちょくちょく遠方に出かけて写真撮影したりしていますよ。
とりあえず、プロを目指してるわけでも無いので、ちょっとしたスナップ写真が多いです。

今度は被写体にカメラのレンズを密着させて、「前ボケ」の練習をしてみたいと思います。

書込番号:18485022

ナイスクチコミ!0


OM-PENさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/16 22:13(1年以上前)

ちなみにGH4は『一眼レフ』じゃないですよ^^

書込番号:18485046

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2015/02/16 22:16(1年以上前)

ボケとかを考えるのであれば
センサーの大きさや使用するレンズの焦点距離、明るさなども考慮しないとね。。。


後からどうこう言う前に、何がしたいのか、何を撮りたいのか
もう少し具体的な内容を書いてもらいたいです。

プロとか余計なことは書かなくてもいいです。
焦点がぼけるだけ。

書込番号:18485064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2015/02/16 22:21(1年以上前)

あらっ、ミラーレスでしたね。失礼しました。∠(@O@) ビシッ!

親から新車を買って貰えるときは素直に受け取っておいたほうがお特ですよ。
そんなの自分で買うから良いとか、やせ我慢したら貧乏人! (;゜ロ゜)
金持ちは転んでもタダでは起きないのだ! (;゜ロ゜)

書込番号:18485099

ナイスクチコミ!0


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件

2015/02/16 22:35(1年以上前)

ちょっとしたスナップならm4/3はいい選択ですね。レフ機よりは軽いし。
パナで、お金があるなら、とりあえずf2.8ズーム二本あれば十分です。
42.5mmや25mm、20mmなんかの明るい単焦点があればさらに面白いでしょうね。

気になったものはとりあえずお店で試すなり買ってみるなりしてみては。

欲しいものが手に入るって本当に、本当に幸せですね。

書込番号:18485177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2015/02/16 22:39(1年以上前)

OM-PENさん

> 学生時代にウン百万の車を買ってまらいました^^

学生時代に80万のKP61を自分で買いました!!(36回払いで)
就職先もここの営業でしたよ!!(笑)

書込番号:18485205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 The Fujio Ikegami WebPages 

2015/02/17 14:51(1年以上前)

 要は、マウント替えの話ですよね。

 画面全域を等質でキッチリ撮りたいならマイクロフォーサーズ系、背景をボカして整理し主題を浮き上がらせて印象的に撮りたいのならフルサイズ系カメラを増やすと良いと思います。そのあたりが分かれ目ですね。
 フルサイズ系のレンズは画面の中央の描写はフォーサーズ系レンズを凌ぎますが、周辺部がボロボロとは言いませんが弱く画面の等質感は劣ります。

 キヤノンのAPS−C機をお使いなので、キヤノンのフルサイズ機かソニーのA7シリーズというのも有力な候補だと思います。ガチッと全域を撮りたいのならフォーサーズ系で間違いありません。APS−C系のレンズはGH4なら流用可能ですが、フルサイズでは使えても解像が半分になり使いにくいです。

 ぼくは、普段使いはGH4やE−M1ですが、女の子を印象的に撮りたい時やライブの撮影の時だけA7系を使っています。A7系はAFを諦めてMFでもよいと腹をくくると他社レンズを含めてほとんどのレンズが使えますので便利です。フォーサーズ系でも使えますが倍率が2倍かかってしまいます。描写の弱い周辺部をカットしますのでフルサイズのレンズでも描写は非常に優秀になりますが、流石に2倍では全然別の正確のレンズになってしまいます。

 マウントを替えられるのなら、そんな風に思いました。

書込番号:18487269

ナイスクチコミ!2


RSNB8さん
クチコミ投稿数:1095件Goodアンサー獲得:22件

2015/02/18 09:57(1年以上前)

ドゥワン ドゥイ ドゥワン さん、皆さんおはようございます。
選ぶ楽しみは心弾みますね〜。存分にご堪能ください。

近頃思うに、なんでm3/4には300mm超のズームが無いのだろうかと。
250〜600mmでAF・ピント・手振れがバッチリで手撮りでクッキリ撮れ、しかも10万円以下なら鳥狙いの人達に、文字通り‘飛ぶように売れる’と思うのですが。
大砲レンズではそのサイズを見ただけで萎えてしまいます。マウントが壊れるんじゃないかと心配になります。
非力な方々(私も含む)でも手持ちで振り回せる250〜600なんてm3/4でしか作れないんじゃないでしょうか。
m3/4市場の拡大にも有効でしょうね。

書込番号:18490212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2015/02/18 11:32(1年以上前)

RSNB8さん

>鳥狙いの人達に

自分はたまに飛んでいない鳥を撮ることはありますが(これを目的に出かけるわけでは無い)、
鳥狙いの人の写真って、飛んでる鳥も結構ありませんか?
OVF があっても、飛んでる鳥は、自分には難易度が高すぎて狙う気になりません。

EVF のタイムラグが限りなくゼロに近くなり、レフ機並みに AF が速くなっても、
飛んでる鳥を狙おうと考える人が、どれだけ出てくるか、ちょっと疑問に思います。
EVF では、タイムラグがゼロになることは、あり得ないので。

書込番号:18490481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2015/02/18 12:09(1年以上前)

↑に追加。

時々鳥撮りしている人で、照準器使って居る人も見かけていました。
ファインダー使っていない?
でも、カメラ、プロ用の大きいの使っているんですよね、そういう人。
当然レンズも大砲クラス。

m4/3 って手軽さが売りと言う気がします。
照準器自体は、小さな物なんだけど、m4/3 でそこまでする?

書込番号:18490605

ナイスクチコミ!0


RSNB8さん
クチコミ投稿数:1095件Goodアンサー獲得:22件

2015/02/18 19:52(1年以上前)

引きこもり2号さん今晩は。
EVFには確かにタイムラグがあります。それは技術の進歩とコストの兼ね合いですが、だんだん短縮されると思います。
撮像センサもこれからも進歩するでしょう。
OVFではできない暗所での使用なども新しい技術を加えたEVFが発達すれば十分可能だと思います。
ニーズさえあれば、OVFを越えるEVFはいつか必ず登場するでしょう。
ま、私がそれを目にする事が出来るかどうかは判りませんが。
そうなっていけば、今は体力も技能も要する分野の撮影でもバカチョン的になっていくのではないでしょうか。
例えば、‘明るいレンズ→光増倍機能を付加したレンズ’とかです。今は妄想ですけどね。
撮影後にピント位置を可変できるカメラも既に登場しています。
市場を握っているようなメーカーは、画期的な商品には及び腰の傾向があります。
その市場を維持するためにはその方が現状維持で有利だからです。
気概のある三番手・四番手とかのメーカーなら、市場をひっくり返す可能性を求めてチャレンジしてくれると期待しています。
世の中諸行無常です。大メーカーのシェアや名声は勿論、我々が固く信じている常識さえもいつ覆るか判りません。
いつか来るであろう変化を楽しみに待っていますよ。

書込番号:18491847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2015/02/18 22:55(1年以上前)

私はタムロンの35mmフルサイズ用の600mmズームをマウントコンバーターを介してGH4に装着し(1200mm相当)、カワセミを4K動画で撮影しています。ターゲットサイトも使っています。ファインダーはピントも掴みづらいのでこの場合は使わないですね。ターゲットサイトで撮影対象を捕捉し、背面の液晶のピーキング表示でピントを合わせています。場合によっては7インチの外付け液晶モニターを使用します。機材の使い方に限度はないと思いますよ。何を求めるかはユーザー次第です。

書込番号:18492708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2015/02/19 03:28(1年以上前)

RSNB8さん

>ニーズさえあれば、OVFを越えるEVFはいつか必ず登場するでしょう。

自分もそう思います。WB とかも、EVF なら正確に判断出来るだろうし。
記憶色とか言われても、そんなに自分は記憶力良くないですからねぇ・・・^^;。
ただし、

>ま、私がそれを目にする事が出来るかどうかは判りませんが。

これが、問題なんですよね・・・^^;
前の投稿は、そこまでの時間のレンジを想定していません。
m4/3 が、その時点まで残っているかも疑問ですしね。

>そうなっていけば、今は体力も技能も要する分野の撮影でもバカチョン的になっていくのではないでしょうか。

パナの 4K PHOTO じゃないですが、動画が 512K の 480p とかになれば、
たいした望遠でなくても、大画面とかで無ければ、クリップで十分に見られる絵になるでしょうね。
(バカチョンは、本来の意味と異なり、差別用語として使われる事があるので、使わない方が良いですよ)


新・元住ブレーメンさん

>背面の液晶のピーキング表示でピントを合わせています。

それって、置きピン?

「AF・ピント・手振れがバッチリで手撮りでクッキリ」「手持ちで振り回せる250〜600」
に対するレスのつもりだったので、条件が違うような・・・ ^^;。

書込番号:18493332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込):¥124,000発売日:2014年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング