『V-Log 有償対応』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

4K動画を撮影できるミラーレス一眼カメラ(高倍率ズームレンズキット)

最安価格(税込):

¥124,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥124,000¥124,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥124,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

V-Log 有償対応

2015/06/21 23:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

クチコミ投稿数:9783件 動画で花火を撮ろう 

ビデオサロンという雑誌の記事本文に書いてあった。

V-Log搭載のうわさも、有償対応のうわさも、ずいぶん前から
海外中心にネット上では出回っているのだけど
本当にやるのかねえ・・・もうオオカミが来た!って何回聞いたかな。

書込番号:18895785

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/22 07:58(1年以上前)

メーカーに聞いてみるとか・・・

書込番号:18896359

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9783件 動画で花火を撮ろう 

2015/06/22 23:34(1年以上前)

いろんな人がすでに書いているが、
確かにこの1行レスは殺意わくな。

書込番号:18898847

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの満足度5 歩き撮り 

2015/06/23 13:01(1年以上前)

はなまがりさん

私も該当記事読みました。
楽しみでしたが、有償となると私みたいにグレーディングが自分で出来ない物が導入するようなものではなさそうですね。機能を使いこなせる方用ってことですね。

またBMPCCのように、RAWやLOGで記録しつつも、背面液晶にはLUTあててREC709で表示させてくれる機能があれば単体で運用できるでしょうが、推奨されるのはV-logのLUT対応の外部モニター兼レコーダーで10bit記録でしょうか?いずれにしろプロ用ってことですね。

書込番号:18900208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの満足度4

2015/06/24 08:41(1年以上前)

個人的にはV-Logを有償対応にするのならセンサー等GH4の弱点を克服してほしいと思っています。
でもそれならば新しいカメラを出したほうがカメラとしてのバランス的にも整うと感じますが、いずれにせよメーカーはGH4にV-Logを搭載するとは発表していませんから・・・
動きが有るのはAG-DVX200が出てからかな??

書込番号:18902767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件 LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2015/06/25 11:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

DaVinci Resolve

DaVinci Resolve

V-logはメーカーが設定した精度の高いガンマカーブであること、VaricamやDVX200など他のV-log搭載機種や対応周辺機器と互換性があり、システム全体で使えることがポイントで、その意味では有償対応は当然だ(タダでおまけでつけときます、というような機能ではない)と思います。

一方で、自分の作品の中で12-bitのダイナミックレンジを実現したいというのが目的の場合は、GH4は撮影時のガンマカーブが自由にいじれる珍しいカメラなので、これを活用することで(計測器を持たない個人ユーザーが特性をどこまで追い込めるかはともかく)、目的を達成することはできるのではないでしょうか。グレースケールを撮って編集ソフトのビデオスコープで確認、を何度か繰り返せばそれっぽいものはできると思います。

また「カラーグレーディング」というと大仰に聞こえますが、例えば無料で使えるBlackmagicのDavinciを使ってみるとか、「とりあえずやってみる」のが良いのではないでしょうか。最近まで気づきませんでしたが、Davinci Liteも4Kに対応(MOVはOK、MP4は音声が読み込まれません)したようです。

書込番号:18906328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9783件 動画で花火を撮ろう 

2015/06/28 01:27(1年以上前)

>個人ユーザーが特性をどこまで追い込めるかはともかく

これがネックだからこそ、Logで撮っておいて何度でも試す価値はあると思います。
だから本体収録のLogは8bit、とかされるとがっかりですが。

書込番号:18915446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:34件

2015/07/23 10:21(1年以上前)

Panasonic New Zealand によると10月にV-Log対応のファームウエアの公開予定みたいですね。
http://www.43rumors.com/confirmed-panasonic-gh4-firmware-update-coming-in-october-will-add-v-log/

書込番号:18991333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9783件 動画で花火を撮ろう 

2015/07/23 20:49(1年以上前)

10月ですか。まあしょうがないか。
グレーディングソフトは用意してくれるのかな
それとも自己解決前提かな

書込番号:18992783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:34件

2015/08/03 16:31(1年以上前)

パナソニックからV-Log Lを搭載したレンズ一体型4K/60pカメラレコーダーが発表されましたね。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=2020/id=49720/

書込番号:19022527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキット

最安価格(税込):¥124,000発売日:2014年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GH4H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング