『初めてのプロジェクター 接続等について』のクチコミ掲示板

2014年 3月26日 発売

TH681

高輝度&高コントラスト比のフルHDプロジェクタ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:3000ルーメン TH681のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TH681の価格比較
  • TH681のスペック・仕様
  • TH681のレビュー
  • TH681のクチコミ
  • TH681の画像・動画
  • TH681のピックアップリスト
  • TH681のオークション

TH681BenQ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月26日

  • TH681の価格比較
  • TH681のスペック・仕様
  • TH681のレビュー
  • TH681のクチコミ
  • TH681の画像・動画
  • TH681のピックアップリスト
  • TH681のオークション

『初めてのプロジェクター 接続等について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TH681」のクチコミ掲示板に
TH681を新規書き込みTH681をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのプロジェクター 接続等について

2014/11/13 13:37(1年以上前)


プロジェクタ > BenQ > TH681

スレ主 ryosaさん
クチコミ投稿数:8件

近々引越しをする予定で、その際にプロジェクターを買おうかと思ってます。

使用用途はTV(BS・CS含む)、PS4です。
今BDレコーダーのDMR-BWT560(パナソニック)を持っています。
TVは事情があって実家に置いていきますので、TVはないです(買うつもりもないです)

スカパーやひかりTVなど決まってませんがおそらくSTBは必要になると思うので、STB。あとPS4

STBとPS4をBDレコーダーにHDMI接続(HDMI分配器使用)
BDレコーダーとプロジェクタをHDMI接続(ワイヤレスHDMIにするかも)、でいいんでしょうか?

壁に映すつもりで、スクリーンは今はあまり考えていません(今度はわかりませんが)

調べてみたところゲームなどするのでDLPが合ってるのかな?と思いました。
レインボー現象はまだわかりませんので、店に見に行くつもりです。


またスピーカーについてですが、ホームシアタースピーカーというのを買ったほうがいいのでしょうか?
接続は何ケーブルでどこに繋ぐのでしょうか?


質問が多いですが、調べてもあまりよくわからなかったので
よろしくお願いします



書込番号:18163193

ナイスクチコミ!0


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2014/11/13 14:07(1年以上前)

DMR-BWT560に、HDMI入力の端子があるのですか?
普通はAVアンプやHDMIセレクタに接続して、そこから映像機器でしょう

とりあえず音を出したいなら、スピーカーは必要でしょう
内容からして、とりあえずAVアンプとスピーカー2つは必要なのでは?
ホームシアターにしたいならスピーカーを設置できる場所があるか?
その必要があるか?で、決めましょう。

書込番号:18163249

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryosaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/13 15:07(1年以上前)

BDレコーダーにHDMI入力はないですねすみません

STBとBDレコーダーをLAN接続、PS4・BDレコーダーをそれぞれHDMIでNB2520A(ホームシアタースピーカー)
に接続、NB2520AからTH681にHDMI接続でいけるでしょうか?

それともAVアンプなるものも必要でしょうか?

書込番号:18163372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/11/13 15:16(1年以上前)

NB2520Aに各機器を接続してNB2520AからプロジェクターへとHDMI接続すれば再生可能です。
AVアンプは追加する必要はないです、ただその機種は簡易なシステムであとからアップグレードしたりは苦手ですよ。

書込番号:18163393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryosaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/13 15:28(1年以上前)

ありがとうございます。

大画面で楽しみたい、くらいしか思ってないので、音に関してはあまりこだわっていません。

ホームシアタースピーカーにつきましては 入力端子:3系統 出力端子:1系統 (ARC対応)であれば
他のやつでも大丈夫ということで合ってますか?

また NB2520Aに各機器を接続して とありますが、STBもBDレコーダーとホームシアタースピーカー
にもHDMIで繋げないといけないのですか?てっきりBDとPS4だけでいいと思ってたので・・・

初歩的な質問ですみません よろしくお願いします

書込番号:18163416

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1741件Goodアンサー獲得:298件

2014/11/13 16:17(1年以上前)

ryosaさん

STBはBDレコーダーとLAN接続して録画されるのですね。
それでしたら、接続するのはBDレコーダーとPS4だけでいいですね。

書込番号:18163525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/11/13 21:18(1年以上前)

STBで受信した番組を直接視聴しないならシアターに繋げなくてもいいです、他のシアター機はHDMI入力3系統で出力一系統の条件ならいけますね。

ARC対応はプロジェクターを接続する場合無関係です。

書込番号:18164437

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryosaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/14 16:28(1年以上前)

接続図

すみませんまた疑問が・・・

STBで受信した番組を直接視聴しないならシアターに繋げなくてもいいです

とありますが、BSやCSを視聴したいのですが(出来ればBDレコーダーで操作、STBは動作がもっさりなので・・・でもこれは無理かな)
その場合STBもシアターにHDMI接続するのでしょうか?

よろしくおねがいします

画像添付しました これで合っていますでしょうか?

もうほんと何回もすみません

書込番号:18166852

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1741件Goodアンサー獲得:298件

2014/11/14 18:03(1年以上前)

ryosaさん

BSやCSはBDレコーダーで視聴できないのでしょうか。
STBでは何を受信するのですか?
ひかりTV等でしょうか。

STBで受信した映像を見るなら、シアターにHDMI接続する必要がありますね。

書込番号:18167073

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryosaさん
クチコミ投稿数:8件

2014/11/14 20:56(1年以上前)

今住んでるところ(賃貸マンション)では、
BDレコーダーでは地上波しか映りません。

STBでBSやCSを受信しています(J:COM)

書込番号:18167594

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1741件Goodアンサー獲得:298件

2014/11/14 21:18(1年以上前)

ryosaさん

J:COMなのですね。
それでしたら、STBもHDMIでシアターに接続し、
直接視聴はSTB、録画視聴はBDレコーダーという使い方になると思います。

書込番号:18167698

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/11/15 06:47(1年以上前)

その接続でOKです、要するにシアターがHDMIセレクターとして機能します。

書込番号:18168954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > TH681」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコンを無くしてしまいました。 4 2016/02/22 19:18:39
税込み58,000円 0 2015/12/23 20:00:38
ビープ音が大きい 0 2015/12/20 20:17:58
ランプ交換時期について 4 2015/11/14 21:40:20
レインボーノイズ 2 2015/11/03 12:36:49
値上がった 3 2015/09/20 21:56:04
台形補正について 5 2015/09/04 9:27:04
59,800円 3 2015/07/22 20:42:46
画素数と対応解像度について 4 2015/07/09 22:55:40
何度もすみません 5 2015/06/20 20:58:15

「BenQ > TH681」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TH681
BenQ

TH681

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月26日

TH681をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング