『いつになったら届くことやら・・・・』のクチコミ掲示板

2014年 5月15日 発売

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]

  • 35mm判換算30mmで開放F値1.7を実現した、マイクロフォーサーズマウント用単焦点レンズ。
  • レンズ鏡筒部に「絞りリング」を搭載し、ファインダーをのぞいた状態でもリング操作で露出や被写界深度を調整可能。「AF・MF切換スイッチ」も備える。
  • 独自の「ナノサーフェスコーティング」を採用。ゴーストやフレアを大幅に低減し、抜けのよいクリアな描写を実現している。
最安価格(税込):

¥42,418

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥42,418

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (12製品)


価格帯:¥42,418¥59,620 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 最大径x長さ:57.5x36mm 重量:115g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のオークション

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥42,418 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月15日

  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]のオークション

『いつになったら届くことやら・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]を新規書き込みLEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信35

お気に入りに追加

標準

いつになったら届くことやら・・・・

2017/05/17 12:49(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]

機種不明

3月末のAmazonでの特価注文からこれで3度目の発送延期(涙)
皆さんのところには届いていますか?
焦点距離が被るオリの17mmは先に手放したに。。。
最悪キャンセルされてたりしないかしらん。
Amazon頑張れ!というか、パナソニックさん頑張ってー!!

書込番号:20898513

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:11件

2017/05/17 13:01(1年以上前)

>いただきトラベラーさん

安心してください!
既に三度遅延メール貰ってます (*_*)

今週末、四度目のメールが来そうですね

待ってますからね、パナソニックさんとアマゾンさん

書込番号:20898547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/05/17 15:05(1年以上前)

特価で買えたのだから待ちましょう!

書込番号:20898740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/05/17 15:25(1年以上前)

canon復活でしょー(*`・ω・)ゞ

書込番号:20898767

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/05/17 15:32(1年以上前)

想定外の注文が来ちゃったんでしょうね。アマゾンの担当者が限定数量を入力し忘れたのかな?

今頃、全国の問屋から棚ずれ品をカキ集めてますよ。さすがに半年も待たせるなんてことは無いかな?

書込番号:20898780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/05/17 22:39(1年以上前)

在庫切れとかじゃないと思います。
AMAZONに発注して以降、他の店の値段や在庫状況をチェックしていますが、2回以上、売り切れになりながらも再入荷して、販売されています。

要は、許容できる金額まで仕入れ値が下がらない限り、売る気がないと思います。
他の商品と同じようにシステムの自動値付け設定に任せた結果、3,000円引きと重なって、利益が確保出来ない設定となったのでしょう。

発注者がしびれを切らしてキャンセルするのを、無策のまま、ただ待っていると思います。

この値段なら未開封で手放しても利益でるので、自分は意地でもキャンセルしませんが。

直ぐに欲しい方はさっさと他所で買って、AMAZON分が忘れた頃に届いたならば転売してしまえば良いと思います。

書込番号:20899712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/05/17 23:03(1年以上前)

いただきトラベラーさん
あぁーぁー、、、

書込番号:20899799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2017/05/18 01:24(1年以上前)

皆さん、書き込みありがとうございます。
今までは延期メールとともに、
少なくとも延期されたお届け予定日が記載されていたんですね。
まあ、届かなかったわけですが。。。。

でも今回は、
「お届け予定日をお知らせするにはもう少し時間がかかります。」
となっていたのが少し気になっています(-_-;)

過去の書き込みを読んでいたら、3月25日の夕方に注文された方は
4月の第1弾で届いていたみたいですね。
そこから、購入順で追加発送された人っているのかしらん?

書込番号:20900065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/05/18 01:28(1年以上前)

いただきトラベラーさん
カメラ店は、どうなんかな?

書込番号:20900070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


heroliさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/18 09:13(1年以上前)

みなさんおはようございます。
私もこの件に関してスレ建てしようとしていました。

Amazonから3度目の発送延期のメールが届き「商品が確保できなければキャンセルする事も有ります」と言う内容でしたのでAmazonカスタマーサービスに電話をして話をしました。

「半年でも1年でも待っているからキャンセルなんてしないでネ」とこちらから伝えると「いやぁ誠に申し訳ございませんが、Amazonのシステム上自動的にキャンセルになってしまうので私どもにはどうにも…」と言う返答が…
「なにそれ、このままだとキャンセルなの?」と聞き返すと「はい…たぶん次あたりのお知らせはキャンセルさせて頂く内容になるかと…」………。

カスタマーサービスに八つ当たりしても品物が手に入る訳ではないので、(私)「それじゃあ価格comにこの事を書き込みするけどいいですね?」…(カスタマーサービス)「はい…」と了承を得ましたので書き込みさせて頂きました。

「こんな世の中うまい話には裏(訳)が有る」と半分諦め気分です。最安金額近くで入手された方はラッキーでしたね。

書込番号:20900454

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2017/05/18 21:46(1年以上前)

こんにちは。
私はシルバーですが、3/31の夜10時すぎにオーダーして、5/13発送され5/14に到着しました。
2度延期のメールが来て、ホントに届くのかドキドキしながら待っていましたが、なんとか無事に届きました。
マイクロフォーサーズのライカは小ズミに続き2つめですが、楽しみです。
みなさんカラーはブラックですか?私はシルバーだから少し早かったんでしょうかね?
アマゾン、平気でキャンセルしてくることもありますが、意外と探し出してくれることも多いので、私は愛用してしまいます。

書込番号:20901928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/05/18 23:03(1年以上前)

次あたりはキャンセル、マジですか。
正直、怒れます。

しかしAMAZONは不良品が届いた時に、販売者の言い訳を聞かずに、購入者の意思で、確実に返品・返金処理できるのは大いなるメリットと経験しています。
販売者がゴネるのに付き合わないで済むのです。

総合的には、仕方が無いかな、とは思いますね。

自分の15/1.7黒が運良く届くのを祈るしかありませんね、、、

書込番号:20902165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tasuke33さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/20 23:07(1年以上前)

在庫(入荷)予定が立たないなら、さっさと注文打ち切り(キャンセル)にして欲しかったですよねぇ(ーー゛)
これじゃ、まるで蛇の生殺しですよね(-_-メ)

注文時...桜には間に合わないけどGWには間に合うからいいか♪
延期1...えっ?GWの後半になるの?(~_~;)
延期2...えぇ!?母の日に間に合わないの?(-_-)
延期3...えぇ!?配達日未定...って!(-_-メ)

そして結局、自動的に注文がキャンセルされるんですか!?(; ・`д・´)
合わせて注文したレンズフィルターだけが当初の予定通りに届いて、未開封放置のままです(*´Д`)

書込番号:20906566

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2017/05/21 07:23(1年以上前)

私も合わせて注文したレンズフィルターだけが到着し、開封済みです。
なお、3度目の通知は来ていませんが、到着予定5月24日のままで未発送状態です。

因みに、私は、Amazonギフトを購入しレンズの代金決済を済ませております。
注文キャンセルとなった場合、返金は現金orギフト残高の復活のどちらかなと心配しています。
私が支払った対価は、レンズに対してですから、万が一の場合は、返金は是非、現金でお願いしたいものです。
今は、ギフト残高が復活しても他に物欲がなく使い道がないので、Amazonにお金を預けた状態になってしまいます。
ただただ、レンズが届くことを祈るだけです。

書込番号:20907031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/05/21 10:16(1年以上前)

>注文キャンセルとなった場合、返金は現金orギフト残高の復活のどちらかなと心配しています。

AMAZONに翻弄されるだけではつまらないので、
決済方法によってキャンセルに差が出るかどうかも、いっそのこと確認しちゃいましょう。


私は、
クレジット払い、黒、割引3,000円の34,860円、3/29 23時〜24時、
にAMAZONから注文受付のメールが届いています。


さらにお少しお安く発注された方もおられるようですね。

書込番号:20907325

ナイスクチコミ!2


side24さん
クチコミ投稿数:3件

2017/05/22 23:04(1年以上前)

私も3/28に注文して、2回延期のお知らせが来ましたが、3回目のお知らせも来そうですね。
4月の最初のころまではマップカメラで37000円台、ヨドバシやビックカメラでは41000円台で購入できたはずなので、このまま自動キャンセルになるなら、現在の価格との差額を補償してほしいくらいです。

書込番号:20911475

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2017/06/04 18:33(1年以上前)

別スレでも書きましたが、私は、3/31にクーポン利用して34,487円でポチりました。

発送延期のメールは、3回届いており、3回目のメールには確かに「万が一、入荷の見込みがないことが判明した場合は、大変申し訳ございませんが、やむを得ずご注文をキャンセルさせていただくこともございます。 」と言う恐ろしい一文がありますね!!

ここで確認する限り、ブラックもシルバーも、量販店には全く在庫がない状況のようですから、パナソニックから生産終了と言うあり得ない!!!連絡が量販店やAmazon等に一斉に流れない限り、Amazonも入荷まで待ってくれると思うのですが、どうなんでしょうね??

パナソニックは、他のレンズで手一杯なのか、それとも、このレンズの歩留まりが殆どゼロになったのか???

heroliさんのお話を聞く限り効果がないかもしれませんが、近々、メールにて、「メーカーから生産終了の連絡がない限り、絶対にキャンセル扱いにしないで欲しい」と嘆願する積りです。

【蛇足】
私は、未だにCD(最近は、殆どが10枚以上のBOX)を買い漁っていますが、注文したのに入荷しない商品の取り扱いは、大手ショップだと、経過日数だけで一番早くキャンセルするのがTower Records、メーカーから在庫なしとの連絡を受け取ってから??キャンセルにするのがAmazon、メーカー以外も当たってくれている感じで一番長く経過してからキャンセルするのがHMV、と言う感じです。AmazonとHMVは、何らかの連絡を受け取ってからっぽいので、キャンセルになるまでの日数はかなり変動します。

書込番号:20941720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2017/06/09 14:38(1年以上前)

ちょ、3/30に黒注文して3回目のメールでお届け日未定になってたんだけどお届け日決定のメールが来ましたぞw

てっきりキャンセルのメールかと思って開いてみたら、、w まあ結局また届かない可能性もあるんだろうけど。

書込番号:20953666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/06/09 18:27(1年以上前)

うちのところもメール来ました〜(^^)
まだ、正式な発送連絡ではないですが、
6月10日から6月11日の間に到着予定です。

>ご注文いただいた商品が、予定より早くお届けできることになりましたのでお知らせいたします。

って、予定より全然遅いやろ。。。って突っ込み入れたいところですが、
今までと違って今度こそ届きそうなので一安心です。

書込番号:20954088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2017/06/09 19:05(1年以上前)

私にも、今日、6月9日の昼にお届け予定日確定のメールが来ました。
到着予定は6月19〜28日です。
キャンセルにならなくて、安心しました。

書込番号:20954159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2017/06/10 12:56(1年以上前)

私の所には、まだ4回目のメールは届いていないのですが、Amazonの商品ページを見ると、(マーケットプレイス出品者ではなく)ずっと姿を消していたAmazon自体への注文が可能になっています。ただし、「万が一、入荷できないことが判明した場合、やむを得ず、ご注文をキャンセルさせていただくことがあります。」の注釈付きではありますが‥。

やっと、入荷の可能性が出て来たのでは??

私も、何となく希望が湧いて来ました!!?

書込番号:20956037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2017/06/10 20:18(1年以上前)

届きました!(正確には不在配達で、再配達待ち)
3/27amazon発注分です!

書込番号:20956972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2017/06/10 20:25(1年以上前)

こんばんは。

出荷済み、明日到着予定となっていました。
もう少しかかると思っていたので、無事届く予定で安心しました。

書込番号:20956982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2017/06/10 21:28(1年以上前)

予定の前日、つい先程、無事に届きました。
箱スレもなく、まさに新品です。

箱から開けましたが、
フードを付けるためには、デコレーションリングを外さないと、
ダメなんですね。無くさないよう、注意したいと思います。

それにしれも、お買い得でした。

書込番号:20957181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/11 04:53(1年以上前)

いただきトラベラーさん
よかったゃんかぁー

書込番号:20957924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2017/06/12 13:31(1年以上前)

既に届いた方、おめでとうございます!!

私の所には、何と、4回目の発送延期メールが届いてしまいました!!

3回目同様、「万が一、入荷の見込みがないことが判明した場合は、大変申し訳ございませんが、やむを得ずご注文をキャンセルさせていただくこともございます。 」と言う恐ろしい一文あり!!

先の書き込みで、

> 近々、メールにて、「メーカーから生産終了の連絡がない限り、絶対にキャンセル扱いにしないで欲しい」と嘆願する積りです。

と書いたのに、皆さんの状況を見て、すっかり安心し、まだAmazonに連絡していません。今夜にでも、懇願メールを出します。

PS.
3/27注文分(みえーりんさんの事例)までは届いているようですが、あの価格ですから、クーポン終了日までの4日間でも相当数の注文があった可能性大!!3/31注文分(ブラック)は、一体、いつ届くのでしょうか????

書込番号:20961662

ナイスクチコミ!0


heroliさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/12 15:06(1年以上前)

みなさんこんにちは。
私のところにも3度目と同じ文面で4度目の発送延期メールがありました。

黒の3/30注文の方にはお届け予定日確定メールが届いているようなので安心しておりましたが、さすがに4度目となるとこの後はキャンセルのメールになるのでは、と疑ってしまいます。
発送延期メールなんて要らないですので絶対キャンセルなんてしないでね!Amazonさん!!!。

書込番号:20961875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2017/06/16 14:39(1年以上前)

黒3/30注文組です。本日発送完了連絡が届きました。明日到着予定だそうです。

やきもきしたり、すっかり存在を忘れていたり(汗)と色々ありましたが、注文してよかったです。
まだの人にも、無事届きますように。

書込番号:20971902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:11件

2017/06/16 17:03(1年以上前)

本日、お届け予定のメールが来ました!
我が家には19〜20日に届く様です。

待ってて良かった!

皆さんと情報交換出来たので、ヤキモキしながらも待つ事が出来ました (=^_^=)
(ちゃんと届くまで、心配ですが)

紫陽花が綺麗なうちに、皆さんに届きますように

書込番号:20972141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2017/06/16 19:38(1年以上前)

本日 6月16日に到着しました。

書込番号:20972453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/06/16 21:16(1年以上前)

遂にAMAZONから発送連絡です。
明日届く予定。
長かったっすよねぇ~

書込番号:20972727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


utlionさん
クチコミ投稿数:16件

2017/06/17 14:53(1年以上前)

3/30注文で、本日(6/17日)届きました。

書込番号:20974387

ナイスクチコミ!1


tasuke33さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/19 00:29(1年以上前)

機種不明

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック] とレンズフィルター

私も3/30注文で、6/17に届きました。
ついで買いで先に到着していたレンズフィルターが無駄にならずにすみました(;´∀`)

書込番号:20978633

ナイスクチコミ!1


heroliさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/24 19:26(1年以上前)

みなさんこんばんは。

3/31注文組ですが、Amazonよりお届け予定日(6月25・26日)のメールが届きました。
「もしかしたらキャンセルか!!!」と一瞬不安になりましたが、確定メールで一安心でした。

「なお、万が一商品の入荷に問題が発生した場合は、別途Eメールでご連絡いたします。」と恐ろしげな文言もさらっと書いて有りますが、信じてますよAmazonさん!。

書込番号:20992718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2017/06/24 19:36(1年以上前)

私も、3/31・ブラック組ですが、本日(6/24)、発送メールが届きました。宅配便の追跡で確認した限り、明日(6/25)、遅くとも明後日(6/26)には届そうです。


heroliさん

heroliさんは、色と注文日が同じだったからだと思いますが、これまでの経緯が私とほぼ同じです。お仲間がおられたので、とても心強く感じていました。

書込番号:20992754

ナイスクチコミ!2


heroliさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/28 07:06(1年以上前)

みなさんおはようございます。

26日の夜無事到着しました。この3ヶ月近くの間本当に入手できるのか、とも思いましたが待っていて良かったです。

Amazonさんこれからもヨロシクね!!!。

書込番号:21001632

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]
パナソニック

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]

最安価格(税込):¥42,418発売日:2014年 5月15日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 ASPH. H-X015-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング