『推奨外付ハードディスクでなくとも大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 5月25日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BXT970

最大10チャンネル/最大21日分の番組をまるごと録画できるブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BXT970のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BXT970 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BXT970とブルーレイディーガ DMR-BRX6000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BXT970パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月25日

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT970

『推奨外付ハードディスクでなくとも大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BXT970」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BXT970を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BXT970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT970

クチコミ投稿数:24件 ブルーレイディーガ DMR-BXT970のオーナーブルーレイディーガ DMR-BXT970の満足度4

メーカー推奨外付ハードディスクはどれも少し高いので、安くて通常PCで使用する外付ハードディスクの導入したい(通常録画領域で使用)と思っています。
推奨のAV用ハードディスクとの違いはどれ程あるのでしょうか?

書込番号:17833155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/08/14 10:06(1年以上前)

http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/avhd-aut/feature.htm

DIGA対応の外付けHDDは「ATA-7規格:AVコマンド」対応品が推奨されており、録画失敗のリスクが低いとされています。
はっきり明記されている違いといえば、これくらいだと思います。

私はBZT750に推奨品では無い外付けHDDを使っていますが、直接録画はせず、一旦本体HDDに録画したものをムーブするようにしてます。

私なら、直接録画するなら推奨品を使いたいです。
(不良品等を掴まされた時、推奨品なら文句を言いやすいから)

書込番号:17833228

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 ブルーレイディーガ DMR-BXT970のオーナーブルーレイディーガ DMR-BXT970の満足度4

2014/08/14 10:09(1年以上前)

ありがとうございます!
ムーブして保存用なら大丈夫そうですね。
参考にさせて頂きます。

書込番号:17833233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/08/14 17:53(1年以上前)

チャンネル録画ですが4ch(BS103・BS193・NHK1・日テレ 全て12倍録)

SEAGATEの 3THDD
( ST3000DM001(SATA3 3TB 7200rpm 64MB))

を、玄人志向のケース(GW3.5IDE+SATA/U3P/MB)
http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1727

で1週間使用して、ケース温度が約45℃(手で触って熱い)になっていますが連続稼働しています。
運が良いのか、特に問題なく動作しています。

書込番号:17834334

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件 ブルーレイディーガ DMR-BXT970のオーナーブルーレイディーガ DMR-BXT970の満足度4

2014/08/14 17:58(1年以上前)

ありがとうございます。
チャンネル録画で大丈夫なら
ムーブして保存用でも大丈夫そうですね。

書込番号:17834340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kentovicさん
クチコミ投稿数:5件

2014/09/08 09:03(1年以上前)

LeCieというフランスメーカーの
レコーダーによって使えたり使えなかったりする
非推奨もいいところの外付けHDDがあります。

3TBで10,000円前後という破格なのですが

リスクを承知で購入しチャンネル録画用として接続してみました。

そしたらなにも問題なく作動しました。
チャンネル録画日数が

5倍録=8日間 ⇒ 5倍録=14日間

こんなにも増えました。
チャンネル録画の有効性もかなり違ってきましたね。
参考までに。

書込番号:17913438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 ブルーレイディーガ DMR-BXT970のオーナーブルーレイディーガ DMR-BXT970の満足度4

2014/09/08 10:01(1年以上前)

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:17913552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BXT970
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BXT970

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月25日

ブルーレイディーガ DMR-BXT970をお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング