『デジタル出力でHD音声が出ない』のクチコミ掲示板

2014年 5月25日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BXT970

最大10チャンネル/最大21日分の番組をまるごと録画できるブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BXT970のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BXT970 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BXT970とブルーレイディーガ DMR-BRX6000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BXT970パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月25日

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT970

『デジタル出力でHD音声が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BXT970」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BXT970を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BXT970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル出力でHD音声が出ない

2015/05/04 00:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT970

スレ主 <taku>さん
クチコミ投稿数:6件

昨年の10月に購入してから、半年が経過。少し前まではそんなに問題なく
稼働していたのですが、つい1ヶ月前に、映画「インターステラー」を
ブルーレイで鑑賞したら、いつの間にかDTS-HDの音声を認識しなくなってしまい、
何度やっても通常のDTSでしか再生されなくなってしまいました。
(DOLBY TRUE HDも同様に、DOLBY DIGITALにダウングレードします)
アンプはONKYO SA205HDに接続。設定も問題なく、初期設定⇒音声設定⇒
デジタル出力⇒DBビデオ副音声「切」などは確認しました。
所有しているBXT3000、BW870を同アンプに接続した場合は、HD音声で出力しています。

電源オン後の起動も5回に1回は「信号がありません」のまま、2、3分かかることもあり、
信号出力に不具合が生じているような感じです。

パナソニックの相談窓口し、HDMIリセットを行っても改善せず、いよいよ点検・
修理に出さなければならない状況となっています。

修理前にダメ元で相談ですが、他に対処方法とかないでしょうか?




書込番号:18743632

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/05/04 00:52(1年以上前)

問題点切り分けのためには念のためケーブル抜き差しと交換でしょうか。。。

書込番号:18743666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/05/04 06:02(1年以上前)

ダメ元の対処方として、コンセント抜きでの初期化も試してみたいです。

書込番号:18743824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:534件 ブルーレイディーガ DMR-BXT970の満足度4

2015/05/04 06:29(1年以上前)

繋げているアンプは大丈夫ですか?
気温も上がってきているので、本体が発熱しすぎて動作がおかしくなっているのか、いわゆるサーキットブレーカー的なモノが働き、ダウングレードしているモノなのか。
そのアンプに別なレコを繋げて試して、原因の切り分けをしてみてはどうでしょう。

書込番号:18743847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/05/04 11:00(1年以上前)

こんにちは

>映画「インターステラー」を
ブルーレイで鑑賞したら、いつの間にかDTS-HDの音声を認識しなくなってしまい、
何度やっても通常のDTSでしか再生されなくなってしまいました。
(DOLBY TRUE HDも同様に、DOLBY DIGITALにダウングレードします)

通常考えられるのは、人間が何も操作しないのに機器自体が自動で設定等を変えることはありません。
なので上記の再生時にBX970の再生設定をなにか変更したとかありませんか。

アンプとの接続がHDMIで、映画などのソフトの音声出力でHD音声(DOLBY TRUE HDやDTS-HD MA)を選択しビットストリームで出力しているならアンプは入力されたままの信号をそのまま認識します。HD音声がダウンミックスされる要因としては「音声を光デジタル」で出力したときにそうなります。

書込番号:18744388

ナイスクチコミ!2


スレ主 <taku>さん
クチコミ投稿数:6件

2015/05/04 22:56(1年以上前)

皆様、早速のご助言ありがとうございました。

スピードアート様
口耳の学様

コンセントを含めて、抜き差ししてみましたが、改善しませんでした。
HDMIケーブルを、現状でHD音声を認識するBXT3000と取り替えてみましましたが、
交換後も交換前と同じく、BXT970=認識しない、BXT3000=認識する、でしたので
ケーブルの問題ではなさそうです。


ひでたんたん様

同アンプにBW870,BXT3000を接続すると、HD音声を認識するので
アンプ側の問題ではなさそうです。


LVEledevi様

>上記の再生時にBX970の再生設定をなにか変更したとかありませんか。

唯一心当たりがあるとすれば、インターステラーを購入する少し前に、まったく映像が出ないことがあった為、
下記URLを参照し、「ディーガの映像をテレビに映すには」を行いました。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/bd/bxt970/bxt970_c01_52.html
その後の各設定を再確認して、音声出力等、既存のBW870,BXT3000と同じ設定であることを確認しています。


また、レンズクリーニングなど、基本的な対応も行いましたが、改善しなかったことを
付け加えさせて頂きます。

近々、修理依頼を行いますので、経過報告をさせて頂ければと思います。

コメントを頂いた皆様には重ねてお礼申し上げます。





書込番号:18746297

ナイスクチコミ!1


かがわさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:22件 ブルーレイディーガ DMR-BXT970の満足度3

2015/05/08 06:10(1年以上前)

本機ではありませんが、AVアンプの音声出力に同じ様な不具合が発生しました。
アンプの故障だと思っていましたが、結局はHDMIケーブルの異常で、
交換後、不具合は発生していません。

ご参考にならないかも、、、

書込番号:18755975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 <taku>さん
クチコミ投稿数:6件

2015/05/16 23:44(1年以上前)

修理が完了しましたので、参考までに経過報告いたします。

パナソニックの修理センターにて点検してもらいましたが、
不具合の原因が特定できず、結果、デジタル基盤の交換にて
対応してもらいました。

返送後の現在は、問題なくHD音声が出力されています。

修理センターの対応は迅速且つ丁寧で、引き取りから返送されるまでの
期間は6日間。電話での状況確認もあり、とても親切に対応して頂きました。
ちなみに、通常録画は消えることなく返却されました。
(チャンネル録画は消去されましたが)

後学の為にも原因を把握しておきたかったので、特定できなかったのは残念でしたが、
対応には非常に満足しています。


かがわ様

コメントありがとうございます。おかげ様で無事、修理が完了しました。



書込番号:18783396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/05/18 07:33(1年以上前)

<taku>さん、一件落着何よりです。

メーカで再無しの原因不明は近年多いですよね。
要はエラーコード(ログ)無しなことが最たる原因で、当方も再現したまま未解決で数件抱えています。(苦笑

蒸し返しの考察ですが、

> つい1ヶ月前に、映画「インターステラー」を
> ブルーレイで鑑賞したら、いつの間にかDTS-HDの音声を認識しなくなってしまい、
> 何度やっても通常のDTSでしか再生されなくなってしまいました。

もしこれにキーがあるとすると、何らかの著作権データが流れたことによって、禁止ビットが立つ様になった?とかなんでしょうかね。。。

書込番号:18786943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BXT970
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BXT970

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月25日

ブルーレイディーガ DMR-BXT970をお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング