『また迷っています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 ortofon e-Q8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ortofon e-Q8の価格比較
  • ortofon e-Q8のスペック・仕様
  • ortofon e-Q8のレビュー
  • ortofon e-Q8のクチコミ
  • ortofon e-Q8の画像・動画
  • ortofon e-Q8のピックアップリスト
  • ortofon e-Q8のオークション

ortofon e-Q8オルトフォン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 4月 2日

  • ortofon e-Q8の価格比較
  • ortofon e-Q8のスペック・仕様
  • ortofon e-Q8のレビュー
  • ortofon e-Q8のクチコミ
  • ortofon e-Q8の画像・動画
  • ortofon e-Q8のピックアップリスト
  • ortofon e-Q8のオークション


「ortofon e-Q8」のクチコミ掲示板に
ortofon e-Q8を新規書き込みortofon e-Q8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

また迷っています

2014/04/12 13:14(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オルトフォン > ortofon e-Q8

以前価格の皆さんに中高音寄りのイヤホンについて質問して、結局ヘブン6を買おうと思ったんですが、何回か試聴していてヘブン6よりもe-q8の方が求めていたものに近かったので、今はこっちを買おうと思っています。
ですが、以前価格の方に教えてもらったRE-600もかなり気になっています汗
RE-600を試聴できる場所が近くにないので、e-q8とRE600の比較をお願いします

書込番号:17405364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/04/12 19:36(1年以上前)

e-q8は試聴だけですが
明瞭さで言えばe-q8の方が
奥行きの深く感じる、空間的な要素だとRE600
低域の量感はどちらも多くないのは共通しているかと思います。

メーカー保証がe-q8が1年、RE600が半年
RE600は付属のイヤーピースの種類が豊富
ってのも参考にして頂けたらと。

書込番号:17406483 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2014/04/12 20:57(1年以上前)

丸椅子さん

なるほど、参考になります。
ボーカルに関してはどうでしょうか?

保証が短いのはちょっと気になりますね汗
eq8だとビックカメラの延長保証で計4年の保証にできるのでこの点はeq8のがいいですね

書込番号:17406764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/04/12 21:12(1年以上前)

ボーカルのみ注視するならe-q8の方が分かりやすい良さはあると思います。
RE600の利点は空間的な要素をしっかり維持しつつボーカルも凹んだ感じ無しに聞けてキツさもない
ってところなんで、
前のスレにあるような寝る前に優しく聞く場合にはアリ
今回のボーカル注視ならe-q8かなあと。

聞いて頂けたら合う、合わない別にしてRE600の凄さは分かりやすいと思いますが、
試聴出来ない状況と保証の面ではRE600はオススメしにくいってのが本音ではあります。

書込番号:17406826 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2014/04/12 21:40(1年以上前)

丸椅子さん

>空間的な要素をしっかり維持しつつボーカルも凹んだ感じ無しに聞けてキツさもない
なるほど、RE600はとても聴きやすそうな、低音を意識しないなら万人受けしそうな感じですね^ ^

そういえば、RE600はデジタル接続できるようなのですがそちらで聞くとどんな感じなのでしょうか?




書込番号:17406919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2014/04/12 21:43(1年以上前)

デジタル接続は出来ません
恐らくバランス接続の事かと思いますが。
Hifimanの4極ミニのジャックを採用したDAPがHifimanのDAPしか無いので変換コネクター自作するかしないと中々バランスでは使えません。
私はシングルでしか使っていませんが、MP3板のHifimanのDAPのスレでレビューあったかと思います。

書込番号:17406938 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2014/04/12 23:11(1年以上前)

あ、間違えました、バランス接続でした汗

なかなか難しそうですね;^_^A
でも折角買うならバランス接続で聞いてみたいですね笑

なので今回はe-q8を買って、大学になったらお金貯めてDAPと一緒に買ってみようかなと思います^ ^

書込番号:17407313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オルトフォン > ortofon e-Q8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ortofon e-Q8
オルトフォン

ortofon e-Q8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 4月 2日

ortofon e-Q8をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング