『ボーカロイド風のボーカル』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 ortofon e-Q8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ortofon e-Q8の価格比較
  • ortofon e-Q8のスペック・仕様
  • ortofon e-Q8のレビュー
  • ortofon e-Q8のクチコミ
  • ortofon e-Q8の画像・動画
  • ortofon e-Q8のピックアップリスト
  • ortofon e-Q8のオークション

ortofon e-Q8オルトフォン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 4月 2日

  • ortofon e-Q8の価格比較
  • ortofon e-Q8のスペック・仕様
  • ortofon e-Q8のレビュー
  • ortofon e-Q8のクチコミ
  • ortofon e-Q8の画像・動画
  • ortofon e-Q8のピックアップリスト
  • ortofon e-Q8のオークション


「ortofon e-Q8」のクチコミ掲示板に
ortofon e-Q8を新規書き込みortofon e-Q8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ボーカロイド風のボーカル

2014/06/30 18:05(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オルトフォン > ortofon e-Q8

特価販売がちらほら出始めたので、買う気で試聴してきました。

結果から述べると購入しなかったのですが、理由はタイトルの通り。

よくよく聴くとボーカルがややボーカロイド風になっていることに気づきました。機械的、電子的なボーカルに。

これは本当に好きずきのレベルで、私自身アリだとは思います。ただどうしてもやっぱり違和感はあるので、3万円出して買うか否かで逡巡し、タイミングを逃してしまいました。

聴く楽曲に応じて合う・合わないはあるとおもいます。今度はPerfumeやきゃりーぱみゅぱみゅの楽曲をもって試聴してきたいと思います。

書込番号:17683245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
tobeeさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:7件 ortofon e-Q8の満足度5

2014/07/01 01:29(1年以上前)

>>よくよく聴くとボーカルがややボーカロイド風
なるほど、判るような気がします。
初音ミクの「ねこみみスイッチ」を聴くと、FX850(銀線リケーブル)
やSRH1840でも表現できない、突き抜けるような艶々ボイスを味わう
ことが出来ますからねw ある意味ボーカロイドを聴くための究極の
イヤホンなのかも知れませんねw

書込番号:17684803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2014/07/03 23:00(1年以上前)

tobeeさん

オーナーの方から返信いただけるとは、恐縮です。

帯域はシングルBAとは思えないほど上下によく伸びていて、クロスオーバーもなく自然。各楽器もごく自然な音色を聞かせるなか、ボーカルは、ボーカロイド風なんですよね。ほかに表現のしようがない。残響感とも違うんですよね。

エフェクトのかかったボーカルも音楽表現としてむしろアリ!という人には、これに代わるイヤホンはないんじゃないかなというくらい独特のボーカル表現をしますよね。

注意すべきは、ボーカルと言えば生の声が至上!という人で、シングルBAだからといって手を出すとミスマッチに面食らうんじゃないかなぁ、と。

書込番号:17694780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tobeeさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:7件 ortofon e-Q8の満足度5

2014/07/04 00:33(1年以上前)

ボーカルでもボーカリストによってベースドラムとかコントラバスを好んで使ってる場合は、e-Q8の守備範囲外となってしますね。平原綾香のハイレゾ版とかマライヤキャリーにはFX-850の方がパッチリ合うようです。
 ボカロはもうe-Q8一択ですが、AKB48、少女時代、きゃりーぱみゅぱみゅ、松田聖子等々もe-Q8の方が良い感じ。
柴田淳、中森明菜はFX-850の方がいけてるとか、今はそれぞれ使い分けて聴いております。あと以前使っていた、se535やUM-Pro30のマルチBA達は今ひとつどっち付かずの物足りない鳴りでしたね。

書込番号:17695124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オルトフォン > ortofon e-Q8」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ortofon e-Q8
オルトフォン

ortofon e-Q8

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 4月 2日

ortofon e-Q8をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング