『画質調整について』のクチコミ掲示板

2014年 4月19日 発売

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

トリルミナスディスプレイと4倍速技術を搭載した55V型液晶テレビ(フルHD)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

『画質調整について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55W920A [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画質調整について

2015/06/18 14:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

クチコミ投稿数:24件 BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の満足度4

画質をいろいろと調整してますが
番組によって色が濃く見えたり、逆に薄霧がかかった様に白っぽく見えたり
ピンクがかって見えたり、なかなか好みになりません。
シーンセンサーや明るさセンサー消費電力の調整も含めて試してますが、
映像ソースや昼夜などでも見え方が違って困ってます。
プラズマからの買い替えなんで液晶とはこんなものかとあきらめ気味ですが
、みな様の詳細数値を教えていただけませんでしょうか。
特に映像にこだわってるわけでは有りません。自然に見える画面にしたいだけです。みな様それぞれ好みが違うと思いますがよろしくお願い致します。

ちなみに現在の数値は、
画質モード:カスタム
バックライト:6 
ピクチャー:最大 
明るさ:50    
色の濃さ:60
色合い:標準  
色温度:高
シャープネス:50  
ノイズリダクション:オート
MPEGノイズリダクション:オート
ドットノイズリダクション:オート
リアリティークリエーション:マニュアル
 ビデオエリア検出:オート 
 精細度:50
 ノイズ処理:50
スムースグラデーション:弱
モーションフロー:なめらか
シネマドライブ:オート 
詳細設定
黒補正:強
アドバンスC.E.:強
ガンマ補正:標準
LEDコントロール:標準
オートライトリミッター:強
クリアホワイト:弱
ライブカラー:切
色温度調整:全て0
ディテールエンハンサー:切
エッジエンハンサー:切
美肌補正:入

消費電力:減(明)
シーンセレクト:入
明るさセンサー:入

書込番号:18883646

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27341件Goodアンサー獲得:3127件

2015/06/18 16:41(1年以上前)

40W900A(一つ前で、画像関連は同等)を、使っています。
シーンセレクトと明るさセンサーは、切っています。

書込番号:18883974

ナイスクチコミ!2


PfM8tTZさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/18 17:19(1年以上前)

こちらの設定を参考にしてみてください。
http://www.cnet.com/forums/discussions/sony-kdl-55w900a-picture-settings-593595/

昼夜の設定はバックライトの調整で十分です。視聴時に眩しくない程度に調整してください。
モーションフローは動画解像度と輝度のバランスを考えて「くっきり」をおすすめします。
他の設定は参考サイトの設定をそのまま使うのが良いと思います。

書込番号:18884059

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件

2015/06/18 20:23(1年以上前)

書き込み番号15519147を参考にして下さい。
機種は違いますが、同じソニーなので設定項目はほぼ同じです。

数値は機種が違うので参考程度に各項目の設定の意味を見ながら調整して下さい。
分からなければ、質問頂ければ出来る限り回答いたします。


気になった点を幾つか補足。

まず、明るさセンサーを使うなら自動でバックライトを調整して節電してくれるので
消費電力の調整項目は弄る必要ないと思います。

>番組によって色が濃く見えたり、逆に薄霧がかかった様に白っぽく見えたり
>ピンクがかって見えたり、なかなか好みになりません。
>シーンセンサーや明るさセンサー消費電力の調整も含めて試してますが、
>映像ソースや昼夜などでも見え方が違って困ってます。

これはシーンセレクトによって画質が切り替わっているからではないでしょうか。
シーンセレクトもシーン毎に画質調整できるので、まず、基本となる画質調整値を決めて、
それを元に映画、スポーツ等のコンテンツ向けに少しアレンジすると良いと思います。
例えば、映画なら通常設定値より色温度を低くしたり、、色を薄めにしたり、
スポーツならモーションフローをくっきり系にするとかです。

ただ、これだけやっても地デジなどはソースの質がピンキリなので
どうしても違和感ある番組はありますが元が元なので妥協が必要な部分です。

書込番号:18884624

ナイスクチコミ!5


taka0730さん
クチコミ投稿数:6038件Goodアンサー獲得:198件

2015/06/19 02:33(1年以上前)

ライブカラーが「切」になってますが、ライブカラーをONにすると
色が少し派手になりますが、色の悪い番組もよく見えますのでおすすめします。
あと、色温度が「高」って青白くならないですか? 「中」でよいのでは?

書込番号:18885750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の満足度4

2015/06/24 00:32(1年以上前)

みなさん、いろいろなアドバイスありがとうございます。
ただ、今だにしっくり来る画質になってません。
せっかく良いと思った画質にしても、翌朝違う番組を見ると
アレっ・・ていう具合です。
慣れるしかないみたいですね。

ついでの質問は良いでしょうか?
@真っ白い画面になった時に均一な白ではなく、
軽くムラが出るんですが、私のテレビだけでしょうか・・・?
A小さいリモコンって何のためにあるのでしょう
何か便利な使い方ってあるんでしょうか・・・?

よろしくお願い致します。

書込番号:18902200

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6038件Goodアンサー獲得:198件

2015/06/24 02:05(1年以上前)

55W920Aの前の機種(55HX850)では輝度ムラはありませんでしたが、
この機種ではLEDの数が減ったのかどうかわかりませんが輝度ムラが出るようです。
最近のテレビは狭額デザインのためにLEDを減らしたり、画面下部にしかLEDがなかったりで
輝度ムラが出る機種がほとんどのようです。
小さいリモコンについてはわかりません。

書込番号:18902353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の満足度4

2015/06/29 02:54(1年以上前)

すっきりした解決には至っていませんが、
だんだん慣れてくることを期待して
一応の解決済みとさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:18919222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]をお気に入り製品に追加する <854

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング