『TV side view 機器がみつからない』のクチコミ掲示板

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-42W800B [42インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-42W800B [42インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-42W800B [42インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-42W800B [42インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-42W800B [42インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-42W800B [42インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-42W800B [42インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-42W800B [42インチ]のオークション

BRAVIA KDL-42W800B [42インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

  • BRAVIA KDL-42W800B [42インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-42W800B [42インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-42W800B [42インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-42W800B [42インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-42W800B [42インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-42W800B [42インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-42W800B [42インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-42W800B [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-42W800B [42インチ]

『TV side view 機器がみつからない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-42W800B [42インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-42W800B [42インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-42W800B [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

TV side view 機器がみつからない

2014/11/09 20:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-50W800B [50インチ]

クチコミ投稿数:28件

先月液晶TVKDL-50W800BとブルーレイレコーダBDZ-EW510を購入しました。
家のWifi接続をTV側で行いYou tubeなどネットが見れて大変重宝しています。
こんどは先週買った、タブレットNEC PC-TE508S1で家の中ででテレビ
を見ることと、録画番組を見たいと思い、TV sideviewアプリ(無料)をインストール。
手順通り接続をしようと思いましたが「機器がみつからない]という結果。
試しに500円を出してTV side viewプレーヤープラブインもインストール。
でも結果は同じでした。
タブレットのアンドロイドVer 4.2.2です
接続はなぜできないかわかる方いませんでしょうか?

書込番号:18149537

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/11/09 23:44(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>接続はなぜできないかわかる方いませんでしょうか?
「KDL-50W800B」って、「DLNAサーバー」の機能は無いのでは?
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/42w800b/jpn/index_98_2602.html
 <「DLNAクライアント」の機能は有るようですが...
  http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/42w800b/jpn/playhomenw.html


逆に「BDZ-EW510」に録画した番組なら観れるはず...
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-EW510/feature_10.html
 <標準で「サーバー機能を使用する」となっているかは確認が必要。

書込番号:18150612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/11/09 23:49(1年以上前)

テレビ、レコーダー、タブレットが、どのようにLAN接続されているのか?
情報が無いのでわかりませんが・・・

ありがちなのは、セカンダリーSSIDに接続されていたり、ネットワーク分離機能(プライバシーセパレータ等々)が有効になっていて、タブレットとテレビ、レコーダーが通信できない状態になっていることですね。

書込番号:18150636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2014/11/10 06:24(1年以上前)

回答ありがとうございます。
超初心者なので頂いたリンク先をまずは
確認します。
レコーダーはまだネット接続していませんでした。

書込番号:18151104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/11/10 06:35(1年以上前)

ありがとうございます。
まずはしっかり取説などかくにんします。
超初心者なので、色んな単語自体意味分からず。。
どうしてもわからない部分があれば、再度
ご質問させていただきます。すみません


書込番号:18151121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/11/10 07:12(1年以上前)

まずは最初に、レコーダーをネット接続して、タブレットとリンクさせて録画番組をみられるようにすると良いと思います。

頑張ってくださいね。

書込番号:18151170

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/11/10 23:42(1年以上前)

読み返して気づきました。「DLNA」では無く「TV SideView」なんですね...m(_ _)m
 <https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sony.tvsideview.phone&hl=ja

「TV SideViewプレーヤープラグイン」については、「BDZ-EW510」を対象に利用できますm(_ _)m
 <https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sony.tvsideview.dtcpplayer


「TV SideView」で、
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/42w800b/jpn/c_nwset_on.html
をすると言う話だと、
>家のWifi接続をTV側で行いYou tubeなどネットが見れて大変重宝しています。
との事なので、
「KDL-50W800B」…(無線)…「無線親機」−(有線)−「インターネット」
となっていて、
「PC-TE508S1」…(無線)…「無線親機」…(無線)…「KDL-50W800B」
という接続をしようとしていると思います。

このとき「無線親機」の機能が影響する場合があります。
なので、「無線親機」の機種名(型番)を教えて下さいm(_ _)m

製品の中には、「無線同士では通信させないようにする」という機能を持っていたりするため、
「タブレットでテレビを操作」が出来ない可能性が..._| ̄|○

書込番号:18154268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2014/11/11 22:03(1年以上前)

接続は、ご推察の通りです。
カタログなど調べて分かったことは、レコーダーに無線子機をつけないと
録画番組等は見れないこと。あと、まだ疑問は、tvとタブレット接続で、録画は見れない
としても、放送番組は見れないのかなぁと思ってます。もう少し調べてみようと思ってます
家の無線は、バッファローのWHR-G301Nです。無線子機付けても結局、見れない事もあるのかなぁと、ちょっと不安です。

書込番号:18157478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/11/11 23:36(1年以上前)

液晶TVKDL-50W800Bにはサーバー機能はないようです。
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-50W800B/spec.html

なので、
>tvとタブレット接続で、録画は見れないとしても、放送番組は見れないのかなぁ
たぶん無理です。

ブルーレイレコーダBDZ-EW510とタブレットが同一ネットワーク上にあれば、
放送番組も録画番組も、見ることができます。
設定さえしてしまえば、タブレットを外出先でネット接続すれば、外出先でも見ることができますよ。

あと、タブレットの映像をテレビに映し出すことはできると思いますが、たぶん操作をすることはできません。
レコーダーの操作はタブレット上のリモコンで可能なはずです。

書込番号:18157950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/11/12 00:09(1年以上前)

とりあえずテレビの無線子機をレコーダーにつないでみてはいかがでしょう。

書込番号:18158077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/11/12 00:54(1年以上前)

>家の無線は、バッファローのWHR-G301Nです。
>無線子機付けても結局、見れない事もあるのかなぁと、ちょっと不安です。
ですから、
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1300/router/wzrhpg300nh/chapter11.html
を確認して下さいm(_ _)m

書込番号:18158190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2014/12/10 21:27(1年以上前)

ようやく、無線子機wli-utx-ag300/cを購入して、子機のUSBは電源、LANケーブルはBDレコーダーへ。無線親機のAOSSを押し、そのあと子機のAOSSを押してペアリングができるかと思いましたが、子機のランプは点滅のまままで、ペアリング出来ずうまくいきません。
何が悪いかしらべていますが、どなたかアドバイスいただけないでしょうか

書込番号:18257159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/12/11 01:17(1年以上前)

>無線親機のAOSSを押し、そのあと子機のAOSSを押してペアリングができるかと思いましたが、
>子機のランプは点滅のまままで、ペアリング出来ずうまくいきません。
取扱説明書はよく読みましたか?

「AOSSボタンを押す」では無いはずですが...
 <結構押し続ける必要が有るはず。

書込番号:18257908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/12/11 06:28(1年以上前)

アドバイスありがとうございます
AOSSボタンは親機、子機とも10秒ぐらい長押ししていますが、うまくいきません。
TV本体とは、タブレットは接続できていてタブレット側のリモコンで操作できています
子機と親機とのペアリングで引っ掛かっているので、もう一度取説等かくにんしてみます。

書込番号:18258113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/12/12 02:05(1年以上前)

>AOSSボタンは親機、子機とも10秒ぐらい長押ししていますが、うまくいきません。

「接続設定」だけなら、「本来設置する場所」では無く、1m程度の距離で「とりあえず接続」を完了させ、
完了したら、本来設置する場所に置けば良いとは思いますが...
 <電波状態があまり良くない場所に設置すると、結局今後も通信が不安定になる可能性も..._| ̄|○


スマホがあるようなので、「WiFi Analyzer」で、電波状況を確認してみては?
 <https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja
「WLI-UTX-AG300/C」が「テレビの裏」に接続されていて、表側に「WHR-G301N」があると、
「KDL-50W800B」自身が「遮蔽物」になってしまい、接続出来ない可能性も...
 <「WiFi Analyzer」を「WLI-UTX-AG300/C」を設置指定有る場所に持って行って、
  「WHR-G301N」の電波が来ているかの確認が必要。

書込番号:18261272

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2014/12/12 06:34(1年以上前)

夜遅くすみません。
アナライザー使って見ましたが問題ない状況でした。
それと、レコーダーの上のTVが既にWIFI接続できていることもあり、
電波は問題ないとおもってます。
無線親機が2階にあるので、BDレコーダーと子機を2階に持って行って
ペアリングをトライしてみます


書込番号:18261439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/12/13 08:57(1年以上前)

子機ですが、手持ちPCで手動設定してBDレコーダーにつけたらWIFI接続出来ました。
BDレコーダーの録画をタブレットで見れるようになりましたが,放送中のTVを見る事が出来ません。TVサイドビューのつかいかたをこれから習得していきますが、取り急ぎTVを見る方法を教えていただければ有りがたいです。

書込番号:18264717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/12/13 18:56(1年以上前)

とりいそぎ、
側からフリックして、メニュー出して、番組表から現在放映している番組を選んで、レコーダー選択すれば見られると思いますよ。番組設定していないなら、それしてからですね。

書込番号:18266448

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/12/14 02:27(1年以上前)

>BDレコーダーの録画をタブレットで見れるようになりましたが,放送中のTVを見る事が出来ません。
「BDZ-EW510」が「録画中」だと出来ませんが、その辺の確認はされていますか?

書込番号:18267926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/12/14 13:33(1年以上前)

有りがとうございます。
出来ました。

書込番号:18269195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/12/14 13:35(1年以上前)

有りがとうございます。
TVと、レコーダーの切替がわかり、出来るようになりました。

書込番号:18269205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/12/16 03:54(1年以上前)

おっ!無事、解決出来て良かったですm(_ _)m

書込番号:18274684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-50W800B [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-42W800B [42インチ]
SONY

BRAVIA KDL-42W800B [42インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

BRAVIA KDL-42W800B [42インチ]をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング