『VIERA TH-42AS600と購入検討。差とどちらがオススメですか?』のクチコミ掲示板

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

『VIERA TH-42AS600と購入検討。差とどちらがオススメですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W600B [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

スレ主 Ykakakuさん
クチコミ投稿数:1件

2015年初頭にも関わらず、今の液晶が壊れてしまいました…涙

テレビの購入など数年ぶりで自分でも少し調べましたが、イマイチ差がわかりません。
何卒ご教授頂けますと幸いです。

<購入候補>
●BRAVIA KDL-40W600B(40インチ)
●VIERA TH-42AS600(42インチ)

<購入後したいこと>
●HDD録画
●家の無線LANでテレビを繋げたい
●PC(MacbookとWin)の画面をテレビに映したい
●Huluをみたい(Panaの方は対応してましたよね確か。)
●大画面で見たい(40と42)
など

金額も拮抗してますのでどちらがオススメか教えて頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18366202

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/01/13 15:01(1年以上前)

http://www.hulu.jp/support/forum/20997930
hulu対応TV

書込番号:18366251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:36件

2015/01/13 15:53(1年以上前)

パナはIPS 。
ソニーはVA。
パナの方が少し画面が大きい。
リモコンはパナだと思う。
私なら無難にパナ。
でもスレ主さんの好みとか、視聴環境によると思う。

書込番号:18366369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2015/01/13 19:31(1年以上前)

自分も無難にパナソニックの方が良いような気がしますね!

IPSというのがやはりいいですよね!

書込番号:18366889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/13 19:42(1年以上前)

ヨドバシ京都の三菱のテレビのブースから斜めにパナソニックのブースが見えます。

65インチの4Kモデルが並んで見えるのですが、片方はVA、もう一方はIPS、

そらもう全然違います。

パなとソニーの比較ではないので、そのまま当てはまるかどうかわかりませんが、

ほぼ正面から見られるのであれば、価格で選ばれてもいいでしょう。

ただ、許されるなら少しでも大きいほうが、わたしもなぜなのかはっきりとした理由をいえないので情けないですが、

たかが2インチされど2インチ、全然違います。

書込番号:18366937

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件 BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の満足度5

2015/01/13 20:33(1年以上前)

 私はソニーのこのTVを選びましたが、2インチは小さいようで結構大きな差なので、価格が拮抗しているなら私もパナに一票かも。huluがどちらのほうが簡単にご覧になれるかで決めるのもいいかもしれませんね。

書込番号:18367097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2015/01/14 00:16(1年以上前)

HDD録画は、パナの方が多機能ですね。
オートチャプターやレコーダへのLANダビング等。

書込番号:18368088

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:36件

2015/01/14 01:56(1年以上前)

VAを一度は所有したい願望もあり、パナのVA買いましたが、家人は少し気にいらない様子。
正面から観ることの多い、私はいいと思うのですが…。
斜めから観ることの多い家人は不満のようです。
多人数なら、IPS の方がいいと思います。
お独りなら…やっぱり好みですね。ソニーもいい機種ですから。

書込番号:18368319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/14 03:59(1年以上前)

こんばんは

パナのIPSパネルモデル持ってるが、画面暗いね

手持ちのシャープのVAパネルモデルのほうが、明るくて綺麗で高解像度で、視野角も広いね

というわけで、スレ主さん、

出来れば、近くの、家電量販店等で、展示してあれば、視聴して決められたほうが良いかと思います

書込番号:18368405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/01/14 08:50(1年以上前)

>パナのIPSパネルモデル持ってるが、画面暗いね

>手持ちのシャープのVAパネルモデルのほうが、明るくて綺麗で高解像度で、視野角も広いね

23インチと32インチの実体験なんてこのスレでは何の参考にもなりません。

書込番号:18368707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:36件

2015/01/14 11:53(1年以上前)

巻き込まれたくないけど、発言します。
パナは全体的に暗めでしょう。
それこそ画質の好みと思います。

スレ主さん、
実物を見て、画質調整の幅が大きい方を選ぶのも、一考かと思います。
注意点として、量販店の設定は明るくしています。
見た目だけの判断は危険です。

書込番号:18369072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/14 16:12(1年以上前)

>23インチと32インチの実体験なんてこのスレでは何の参考にもなりません。

参考になりませんか?

では、参考資料を


http://ja.wikipedia.org/wiki/液晶ディスプレイ

・液晶パネルの種類(アクティブ・マトリクス駆動)

>IPS型
>見る角度にあまり影響されず視野角が広いという特徴がある。
>視野角特性が良好なためTV用途で多く用いられるが、
>反面、開口率を上げにくく表示が暗くなり易い、正面表示でのコントラストを高めにくいといった課題もある[40]。

>VA型
>見る角度にかかわらず比較的良好な視野角と高いコントラストが得られる。
>8-15ms程度の応答速度になる[出典 8][41][出典 9]。


どう違う? 液晶テレビの「VA」と「IPS」、その特徴と選択のポイント
http://bcnranking.jp/news/0608/060803_5041.html


ASV液晶
http://www.sharp.co.jp/products/device/about/lcd/asv/


TN-LCDの視野角特性を飛躍的に改善する 新規広視野角光学フィルムの開発
http://www.sharp.co.jp/corporate/rd/n38/pdf/106_09.pdf

書込番号:18369715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/01/14 16:37(1年以上前)

>ASV液晶

パナとソニーの候補機はシャープのパネルを使っていないので参考になりませんね。

書込番号:18369782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件 BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の満足度5

2015/01/14 18:29(1年以上前)

スレ主様

 家の無線LANでTVを繋げたいとなると、ソニーのこのモデルは可能ですがパナの対抗馬は不可みたいですね。

 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20141002/1060631/

 日経のサイトが参考になるかもしれません。難しいですね、どちらを買われても満足が行くんだと思いますけど。画質は好みですが私はソニーのほうがちょっと良い臨場感があったので。ただ2インチ大きいパナも捨てがたいですねー。

書込番号:18370069

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2015/01/14 18:37(1年以上前)

AS600も無線LAN内蔵ですよ?

書込番号:18370083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件 BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の満足度5

2015/01/14 19:02(1年以上前)

スレ主様 家電大好き40男様

 記事読んでそうなのかと思いこんでました。すみません、VIERAも無線LAN内蔵されていたんですね。ゴメンナサイ、訂正します。

 http://ctlg.panasonic.com/jp/tv-theater/viera/lcd-tv/TH-42AS600_spec.html

 ちゃんと○になってましたね。いやはや何とも。

書込番号:18370149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2015/01/14 21:41(1年以上前)

JBL大好き二世へ

その回答であれば指摘はしませんが、あなたの持っている下位かつ小型テレビだけの比較で意見するのは如何なものかと思います!参考にならないどころか、誤解を生んでしまうと思います!

ASV液晶 とTN-LCDの視野角特性を飛躍的に改善する 新規広視野角光学フィルムの開発 は関係ないし、あなたの持っているテレビには搭載されてませんので!

書込番号:18370764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2015/01/15 07:10(1年以上前)

パネルより画像エンジンの性能差が大きく影響します。
ソニー、パナソニック、シャープ、東芝の同価格帯のテレビの比較でソニーが明らかに最も解像度が高く、画面上のノイズが少なかったので、ソニーを選びました。
X-Reality PRO優秀です。
売れ筋ランキングNO.1の理由がわかりました。
nasneとの連携も良くなっています。3、4年前に買ったテレビは見ることだけしかできなかったのですが、このテレビでは番組予約、録画したものの削除まで可能になり便利です。

書込番号:18371715

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ランプ 6回点滅 5 2023/09/29 17:39:27
Recboxを再生できますか? 18 2019/12/24 8:32:25
故障 3 2019/11/16 13:50:32
ACアダプタの型番についての質問 0 2018/12/10 11:43:35
YouTubeとの接続ができなくなりました 3 2017/04/21 19:50:11
catvーstbからの操作 0 2016/12/16 22:42:17
液晶内にホコリ? 5 2016/11/18 11:24:43
音は流れるけど画面が真っ暗に 5 2018/01/09 6:27:54
YOUTUBE 動画が途切れる 6 2016/03/21 23:50:57
すべてのアプリに出てこないものがある? 2 2016/04/06 17:57:26

「SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」のクチコミを見る(全 1287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1857

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング