『みなさん洗剤は何を使っていますか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FA90H1 の後に発売された製品NA-FA90H1とNA-FA90H2を比較する

NA-FA90H2

NA-FA90H2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月 5日

種類:全自動洗濯機 縦型:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA90H1の価格比較
  • NA-FA90H1のスペック・仕様
  • NA-FA90H1のレビュー
  • NA-FA90H1のクチコミ
  • NA-FA90H1の画像・動画
  • NA-FA90H1のピックアップリスト
  • NA-FA90H1のオークション

NA-FA90H1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月25日

  • NA-FA90H1の価格比較
  • NA-FA90H1のスペック・仕様
  • NA-FA90H1のレビュー
  • NA-FA90H1のクチコミ
  • NA-FA90H1の画像・動画
  • NA-FA90H1のピックアップリスト
  • NA-FA90H1のオークション

『みなさん洗剤は何を使っていますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA90H1」のクチコミ掲示板に
NA-FA90H1を新規書き込みNA-FA90H1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 みなさん洗剤は何を使っていますか

2014/11/03 14:38(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FA90H1

スレ主 metateyaさん
クチコミ投稿数:3件

給水と同時に、洗剤ケースの中を水が通過。水圧で洗剤を溶かして泡立てます。運転開始後すぐに泡を槽内に注ぐから、泡が衣類全体に素早く浸透します。とホームページには書いているんですけど、今はジェルボールを使っているんですがジェルボールは洗濯物の下に置いて洗濯するのでこの洗濯機にはむいていないのでしょうか?誰かジェルボールで洗濯しておられる方いますか?この機種にするなら液体か粉末限定ですかね?
お客様相談室に聞いたのですがP&Gに聞いてくださいとのことです。私としてはケースに洗剤を入れても入れなくても洗浄力にかわりがないかがしりたかったのですが・・・?

書込番号:18125711

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/03 15:56(1年以上前)

P&Gに聞いてください。

書込番号:18125977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:27509件Goodアンサー獲得:3156件

2014/11/03 16:08(1年以上前)

P&Gの商品ページ
http://www.myrepi.com/tag/ariel-products-gb

溶けやすいので、直接洗濯槽に入れないで、洗剤の入れる所に、入れてみたら、どうですか。

書込番号:18126014

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 metateyaさん
クチコミ投稿数:3件

2014/11/03 20:23(1年以上前)

有難うございます。
よくある質問を見ました。そこには洗剤投入口には、絶対に入れないで下さい。と書いていました。
この洗濯機を購入するにはジェルボールをあきらめるしかしかたないですね。柔軟剤も入って便利だったんですが、液体洗剤を使用することにします。

書込番号:18127030

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/11/03 20:33(1年以上前)

>この洗濯機を購入するにはジェルボールをあきらめるしかしかたないですね。

パナがうたう即効泡洗浄機能が使えないだけで普通に洗濯は出来るので諦める必要は無いのでは?

書込番号:18127078 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 metateyaさん
クチコミ投稿数:3件

2014/11/03 20:52(1年以上前)

油 ギル夫さんお返事有難うございます。

即効泡洗浄機能を使わなくても普通に洗濯しても洗い上がりはかわらないのでしょうか?
そのことをお客様相談室で聞きたかったのですがP&Gで聞いてくださいと言われたのです。
私の質問の仕方が悪かったのかな

書込番号:18127201

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5074件Goodアンサー獲得:965件

2014/11/04 13:41(1年以上前)

metateyaさん こんにちは

>よくある質問を見ました。そこには洗剤投入口には、絶対に入れないで下さい。と書いていました。

ジェルボールを包んでいるフィルムが洗剤ケース内に溶け残ったりすると詰まりの原因になる可能性がありますネ!

 即効泡洗浄は、洗剤を早く溶かし衣類に浸透させていますから上手に使うには、エコナビOFFの方が良い様に思われます

使用上の注意点としては、

・必ず底に(最初)入れる事
・水量65L以下の洗濯量を6.0kgにおさえるとこ
・濡れて手で触らない事

デメリット ・少量洗濯には向かない(モッタイナイ)・小さいお子様には、誤飲注意
メリット   ・軽量しなくて良い

 価格重視の自分としては、オススメしません(割高)

 新製品は、一度は試しますが!今回御近所の引っ越しあいさつで偶然にも頂き
試す事ができましたが(パナソニックドラムNA-VX7000L)
便利とは思いますが2回濯ぎ派ですし無くなっても次回の購入はないと思います。
(20種ちかくの洗剤が有るので減らないと思いますし(^_^;))
 

書込番号:18129592

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:90件

2014/11/04 19:39(1年以上前)

(・o・)ノばんわ〜。ウチはNA-FA80H1なんですけど。購入したお店でパナソニックドラム式洗濯乾燥機ご成約記念「泡っち置き時計&アタック高浸透リセットパワー(粉末)」セットなるものを頂き。泡立ちのよさや汚れ落ち。消臭力などが気に入り。主にアタック・リセットパワー(粉末)を使ってますよ。
で、アリエールパワージェルボールは自分も興味があるのでいろいろ検索したり見て来ましたら最適洗濯物重量が2.6kg。(←コレとは無関係に)すすぎの関係で最低水量は30L。
最大洗濯物重量6kg(←これと次は関係ありらしい→)最大水量65Lって見ました。
すすぎ過ぎるとアリエールでしたっけ?柔軟剤が抜けてしまいそうなので、かえって自分には使いづらい(難しい)感じしました。
自分が使うには普通の液体アリエール(+お好みの柔軟剤)の方がいい感じしました。
!!!(^・=^∪
‥‥∪∪て)ノ))
゙゙゙゙゙ ゙̄ ゙゙̄

書込番号:18130529

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/11/04 19:42(1年以上前)

自分は粉末洗剤+酸素系漂白剤の組合せですね。

書込番号:18130540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:15件

2015/01/27 22:22(1年以上前)

うちもこの度この製品に買い換えました。
洗濯機能や使い勝手は満足していますが、洗剤投入ケースに粉・液体洗剤を入れることで泡立てるとの機能なのですが、ここ最近の洗剤はすすぎの泡切れをよくするために洗濯中にほとんど泡立たないのでこの洗濯機の泡立てるという謳い文句はあまり効果がないのではと感じています!
だからジェルボールもメーカーの推奨方法どうりにそこに入れておくのがbestと感じます!

書込番号:18413347

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA90H1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FA90H1
パナソニック

NA-FA90H1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月25日

NA-FA90H1をお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング