新品で購入してちょうどぴったり1か月、ぬるーい風だけが出るようになり…
困っています
3日前メーカーに電話して、あした来てもらうことになりましたが、
さきほど詳しい時間連絡の電話が来て その時に「まあ 訪問したところでその場で直らないかも」みたいなことを言われました
無理な使い方はしてません!
1ヶ月で壊れるって、ふつうエアコンでそんなことあるんでしょうか?
書込番号:17953777 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
取り付け工事が悪かった可能性も有りますし
本体の初期不良も考えられます、
明日の訪問で ガス漏れ等の施工不良なのか
本体のトラブルなのか 詳しく説明を求めてください、
保証期間中ですし 新品交換でなければ納得できない意思表示をされるべきかと。
書込番号:17953815
![]()
4点
まあまあ
もちついて(笑
>1ヶ月で壊れるって、ふつうエアコンでそんなことあるんでしょうか?
エアコンに限らず、電気製品なら、ありえますから
1ヶ月でしたら、初期不良ってことでしょう
>さきほど詳しい時間連絡の電話が来て
>その時に「まあ 訪問したところでその場で直らないかも」みたいなことを言われました
うちは、パナですが、2年目に、冷風が出なくなって、近所の電器店の技術者に見てもらって
その場では、直せませんでしたが、後日、電器店の技術者がメーカーと相談して、
それから、直してもらって、冷風が出るようにはなりましたが・・・
書込番号:17953846
![]()
2点
スレ主さんこんにちは。
修理は現場に行って原因を突き止めないと復旧しません。当然ですが。
ガス漏れ、圧縮機の不良、膨張弁の不良、電子回路の不良、と原因はいろいろ考えられますので、
一度訪問点検して後、適切な対応をしてくれると思います。
ここは一旦冷静になられて、故障の原因はなんであるかをキチンと確認をてもらってください。
初期不良なら交換という方法もありますし、施工不良であれば、施工業者が直しに出直すことになるかと思います。
いずれにしろ、購入一か月であれば初期不良なので、フィルターがガンガンに詰まってたというのでなければ、それ相応の対応をしていただけると思います。
書込番号:17954425
![]()
4点
真空ポンプ様 ありがとうございます
実は初めての投稿でした…
なるほど、取り付け工事が悪かったということもあるのですね
転勤での引っ越しに伴い 以前住んでいたとこで購入したので、そちらの販売店に電話するのも対応に困るかと思い 直接富士通に電話しました。
本体トラブルだとしたら 新品交換してほしいとこですよね!!
書込番号:17954819 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
JBL大好き様
ついつい熱くなってしまいました(^_^;)
おでこに冷えピタを貼って鼻の頭に汗をかきながら扇風機の前にいる娘を見るとほんとかわいそうで…
話がそれましたが、私も最初はパナを買おうと思って量販店に行ったのですが、新居の規格が合わず富士通を選ぶことに…
実家はパナなのですが、そっちのほうが風が優しい感じがします♪
書込番号:17954840 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アリア社長様
ありがとうございます
さまざまな原因が考えられるのですね もっと簡単に直るのかと思ってました 甘かったです
こちらは、もう9月だというのに30℃越えていて
エアコン無しでは本当にキツい
今回の故障も大迷惑!!ということでついつい熱くなってしまいました。
富士通さんが来たら冷静に話を聞こうと思います。
また報告しますので聞いてください 。よろしくお願いします。
書込番号:17954864 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさま、、、
さきほど業者が来て見てもらったところ、どこも不具合ありませんでした…
来てすぐに運転ボタンを押し(このときは冷風が出てる感じは無かったのですが、窓を開けていたせいかも) 外で室外機のカバーをはずして ガス圧が正常なのを確認して部屋に戻ると冷風が出ていました!!
本当になんだったのでしょう、、 でも、もしかしたらまた同じ現象が出るかもしれないのでその時は連絡くださいとのことでした
様子見ながら大事に使っていきたいと思います お騒がせしました
書込番号:17956288 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
購入1カ月は 問題無く使用できていましたか?
> 外で室外機のカバーをはずして ガス圧が正常なのを確認して部屋に戻ると冷風が出ていました!!
室外機で ちょこちょこっと バルブが全開じゃ無かったのを 気づいて 全開にしたかも・・・・
まぁ 問題無く使えてるなら良いですが。
書込番号:17956503
4点
まっさんまっちゃん さん、こんばんは。。
取り敢えず正常のようで何よりです
一応、規定基準の性能を発揮しているのか?は温度計にて計測して頂ければ可能です
冷房では吹き出し温度と吸い込み温度の差が8〜15℃あれば正常
最大出力での最低吹き出し温度では11〜13℃のポテンシャルは有るはずです
また、真冬の暖房運転でも温度測定してみるのも良いですよ
過去の事例から富士通では吹き出される最高温度は43℃程です
ご参考まで
書込番号:17956545
3点
真空ポンプ様
ほんとに最初の1か月は普通に使っていたのです。
でも、ある朝突然 ぬるい風になり
設定温度を19℃くらいまで下げても 部屋は暑くなるばかり!Σ(×_×;)!という現象でした
たしかに、なにか室外機いじってたとしたら笑えますね
書込番号:17957841 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通ゼネラル > AS-R40D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2014/12/15 0:26:09 | |
| 11 | 2014/09/20 0:29:04 | |
| 2 | 2014/08/16 11:33:05 | |
| 0 | 2014/08/14 19:09:45 | |
| 0 | 2014/07/25 19:09:57 | |
| 7 | 2014/07/06 1:06:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









