『サウンドバーと併用できますか?』のクチコミ掲示板

2014年 5月20日 発売

SS-CS3 [単品]

  • ハイレゾ対応のベーシックモデルに位置する、フロアスタンディング型3ウェイスピーカー。
  • 独自開発の「WDスーパートゥイーター」を搭載し、磁気回路の強化や銅メッキアルミ線採用などにより、音圧不足を解消。
  • 口径130mmウーハーの振動板には、軽量で強度の高い発泡マイカを採用し、音の共振を抑えている。
最安価格(税込):

¥15,246

(前週比:+27円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,246¥18,700 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY SS-CS3 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SS-CS3 [単品]の価格比較
  • SS-CS3 [単品]のスペック・仕様
  • SS-CS3 [単品]のレビュー
  • SS-CS3 [単品]のクチコミ
  • SS-CS3 [単品]の画像・動画
  • SS-CS3 [単品]のピックアップリスト
  • SS-CS3 [単品]のオークション

SS-CS3 [単品]SONY

最安価格(税込):¥15,246 (前週比:+27円↑) 発売日:2014年 5月20日

  • SS-CS3 [単品]の価格比較
  • SS-CS3 [単品]のスペック・仕様
  • SS-CS3 [単品]のレビュー
  • SS-CS3 [単品]のクチコミ
  • SS-CS3 [単品]の画像・動画
  • SS-CS3 [単品]のピックアップリスト
  • SS-CS3 [単品]のオークション

『サウンドバーと併用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SS-CS3 [単品]」のクチコミ掲示板に
SS-CS3 [単品]を新規書き込みSS-CS3 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

サウンドバーと併用できますか?

2023/08/29 14:47(1年以上前)


スピーカー > SONY > SS-CS3 [単品]

クチコミ投稿数:8件

DENONのサウンドバーをテレビと繋いでますが
この商品を併用してより音が良くなればと思っておりますが
出来るのでしょうか?(そもそも併用するものでも無いのでしょうか?)

テレビ方向からだけでなくリビング後半からも音を出したく探しております。


素人質問で申し訳ないですがお教えください。

書込番号:25401113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8878件Goodアンサー獲得:1423件

2023/08/29 14:58(1年以上前)

>キムラ太郎さん
こんにちは

このスピーカーは、アンプが別途必要なスピーカーですので

併用はできないです。

また サウンドバーとAVシステムも例外を除いて、併用は 出来ないですね。

書込番号:25401127

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2023/08/29 16:22(1年以上前)

オルフェーブルターボ様
お教え頂きありがとうございます。

書込番号:25401185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/08/29 16:29(1年以上前)

>キムラ太郎さん こんにちは


サウンドバーには外部スピーカーを接続する出力(ターミナル)がありませんので併用は出来ません。

また、SS-CS3を鳴らすにはFX-audio D302J (amazonでは9990円)などのアンプと電源(千円台)、が必要で、
サウンドバーとテレビの接続の他に光ケーブルでアンプとつなぐことで併用が出来ると思います。

しかし、併用での音声の時間差など無いことが前提となります。

また、現在のテレビとサウンドバーとの接続方法はどうされてますか?

書込番号:25401191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8878件Goodアンサー獲得:1423件

2023/08/29 18:37(1年以上前)

>キムラ太郎さん
こんにちは

同じ部屋で異種のスピーカーを前後に設置しても音質はよくなるどころか、悪くなります。

前後に簡単に設置できるには、

https://kakaku.com/item/K0001370768/?lid=20190108pricemenu_ranking_1

のようなサラウンドシステムを組み込まれたものが必要となります。

また 例外と書いた点ですが、これはテレビの部屋とは 別の部屋で2ch音声のみを試聴するという

方法です。おそらく今現在、サウンドバーとテレビは、HDMI端子のARC対応に接続されていると思いますが、

テレビに光出力があれば、光入力のあるアンプを購入し、光接続を行い別の部屋でSS-CS3 を鳴らすという

方法ならば 一般的に可能です。以上 補足させていただきました。

書込番号:25401319

ナイスクチコミ!5


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5617件Goodアンサー獲得:589件

2023/08/30 12:14(1年以上前)

キムラ太郎さん

>リビング後半からも音を出したく
>この商品を併用出来るのでしょうか?

できません
サウンドバーがリヤを追加できる機種であれば
指定のリヤを追加になります。

テレビの音声はスピーカーが小さく、
レンジが狭い想定で、
低音高音を持ち上げて放送していたり

これをレンジの広いスピーカーにすると
低音高音が強調されてしまい、
人間の声が引っ込んで
聞き取りにくくなったりします。

こちらの掲示板でも、AVサラウンドにしたら
喋りが聞き取り辛くなった話しをよくみかけます。

サウンドバーは、テレビに特化
声が聞き取りにくくなればクレームだし
スピーカーとアンプは一体なので
メーカ―は音楽と音声のバランスも
チュ―ニングし易く
各社競っているので、コスパもいいです。

10万円の予算でバラでAVアンプとスピーカーなら
サラウンドバ―の方がよいのでは

>より音が良くなればと思っております

それ以上の音なら20―25万円の予算はないと
難しいかもしれません。

書込番号:25402203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/08/30 12:41(1年以上前)

詳しくご説明いただきありがとうございます😊

書込番号:25402236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > SS-CS3 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーの低音について 4 2025/03/13 23:10:23
本体上部のサイズについて 1 2025/02/24 1:07:12
SS-CS3かNS-PA41かどちらがいいか 27 2024/11/20 15:05:44
インシュレーター使用について 15 2024/09/24 22:07:26
スピーカー接続について 3 2024/08/12 16:53:14
一日で4割近く価格上昇 11 2024/06/02 0:02:55
サラウンドのリアには…… 4 2024/03/25 13:02:56
サブウーファーの必要性について 8 2024/02/24 12:40:33
D-309Eとの比較 21 2024/03/03 17:35:42
サウンドバーと併用できますか? 6 2023/08/30 12:41:08

「SONY > SS-CS3 [単品]」のクチコミを見る(全 469件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SS-CS3 [単品]
SONY

SS-CS3 [単品]

最安価格(税込):¥15,246発売日:2014年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

SS-CS3 [単品]をお気に入り製品に追加する <764

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング