『サラウンドのリアには……』のクチコミ掲示板

2014年 5月20日 発売

SS-CS3 [単品]

  • ハイレゾ対応のベーシックモデルに位置する、フロアスタンディング型3ウェイスピーカー。
  • 独自開発の「WDスーパートゥイーター」を搭載し、磁気回路の強化や銅メッキアルミ線採用などにより、音圧不足を解消。
  • 口径130mmウーハーの振動板には、軽量で強度の高い発泡マイカを採用し、音の共振を抑えている。
最安価格(税込):

¥15,246

(前週比:+27円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,246¥18,700 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY SS-CS3 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SS-CS3 [単品]の価格比較
  • SS-CS3 [単品]のスペック・仕様
  • SS-CS3 [単品]のレビュー
  • SS-CS3 [単品]のクチコミ
  • SS-CS3 [単品]の画像・動画
  • SS-CS3 [単品]のピックアップリスト
  • SS-CS3 [単品]のオークション

SS-CS3 [単品]SONY

最安価格(税込):¥15,246 (前週比:+27円↑) 発売日:2014年 5月20日

  • SS-CS3 [単品]の価格比較
  • SS-CS3 [単品]のスペック・仕様
  • SS-CS3 [単品]のレビュー
  • SS-CS3 [単品]のクチコミ
  • SS-CS3 [単品]の画像・動画
  • SS-CS3 [単品]のピックアップリスト
  • SS-CS3 [単品]のオークション

『サラウンドのリアには……』 のクチコミ掲示板

RSS


「SS-CS3 [単品]」のクチコミ掲示板に
SS-CS3 [単品]を新規書き込みSS-CS3 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

サラウンドのリアには……

2024/03/24 22:55(1年以上前)


スピーカー > SONY > SS-CS3 [単品]

クチコミ投稿数:49件

本機をフロントに置くとして、サラウンドを構築する際のお尋ねです。
リアはミニコンポのスピーカーを使用できますでしょうか……?
リサイクルショップにて、格安で手に入るのですが……。
メーカー等、特に決めてはいませんが、多々格安にて手に入りそうです。

過去スレを拝見しましたら、ミニコンポのスピーカーはサラウンドで使えそうではありますが……。

書込番号:25673499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16104件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/03/24 23:01(1年以上前)

>久我進D3200さん

結果の音までは分かりませんが
特殊な物で無く
インピーダンスが6Ω〜8Ω程度なら使えると思います。

書込番号:25673506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6700件Goodアンサー獲得:494件

2024/03/24 23:08(1年以上前)

>ミニコンポのスピーカー

どんなものかによるのでは?特殊なハーネスで接続だったり、特性が専用だったりすれば使いにくいでしょうし。単品でも売られていたものなら大丈夫そうですが。

具体的な機種名が分かれば明確な回答があるかも。

書込番号:25673511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5616件Goodアンサー獲得:589件

2024/03/25 01:10(1年以上前)

久我進D3200さん

>リアはミニコンポのスピーカーを
使用できますでしょうか

買うつもりのスピーカーを確認します。

背面を確認

・スピーカー端子:普通の電線が2本取付けられるタイプ
・インピーダンスの記載:8Ω又は6Ω
(大きな音でなければ4Ωでも使えそうです)


スピーカーユニットを確認

・振動板に潰れ、破れなど外観異常なし
・エッジに穴やひび割れ、硬化なし

音出し確認

・音声を流し、全てのユニットから音が出ていて
異音が出ていないこと

以前ハードオフへ行ったら、
JBLやBOSEの小型PAスピーカーが山積み
ペア5千円前後でした
格安のレベルがわかりませんが
ミニコンポ用より、小型PAスピーカーの方が
無難かもしれません。

書込番号:25673627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2024/03/25 13:02(1年以上前)

>久我進D3200さん
こんにちは。
スピーカーターミナルが特殊なコネクタになってなく、普通に2本の電線をかませるタイプであれば使えると思いますよ。
ただ中古スピーカーは状態が千差万別ですので、音を出させてもらえるショップで試聴して、スレ主さんが大丈夫と判断できる場合に限られると思います。

書込番号:25673994

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > SS-CS3 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーの低音について 4 2025/03/13 23:10:23
本体上部のサイズについて 1 2025/02/24 1:07:12
SS-CS3かNS-PA41かどちらがいいか 27 2024/11/20 15:05:44
インシュレーター使用について 15 2024/09/24 22:07:26
スピーカー接続について 3 2024/08/12 16:53:14
一日で4割近く価格上昇 11 2024/06/02 0:02:55
サラウンドのリアには…… 4 2024/03/25 13:02:56
サブウーファーの必要性について 8 2024/02/24 12:40:33
D-309Eとの比較 21 2024/03/03 17:35:42
サウンドバーと併用できますか? 6 2023/08/30 12:41:08

「SONY > SS-CS3 [単品]」のクチコミを見る(全 469件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SS-CS3 [単品]
SONY

SS-CS3 [単品]

最安価格(税込):¥15,246発売日:2014年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

SS-CS3 [単品]をお気に入り製品に追加する <764

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング