『テレビの裏側』のクチコミ掲示板

2014年 5月20日 発売

SS-CS5 [ペア]

  • ハイレゾ対応のベーシックモデルに位置する、ブックシェルフ型3ウェイスピーカー。
  • 独自開発の「WDスーパートゥイーター」を搭載し、磁気回路の強化や銅メッキアルミ線採用などにより、音圧不足を解消。
  • 口径130mmウーハーの振動板には、軽量で強度の高い発泡マイカを採用し、音の共振を抑えている。
最安価格(税込):

¥23,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,750¥26,400 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY SS-CS5 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SS-CS5 [ペア]の価格比較
  • SS-CS5 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-CS5 [ペア]のレビュー
  • SS-CS5 [ペア]のクチコミ
  • SS-CS5 [ペア]の画像・動画
  • SS-CS5 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-CS5 [ペア]のオークション

SS-CS5 [ペア]SONY

最安価格(税込):¥23,750 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月20日

  • SS-CS5 [ペア]の価格比較
  • SS-CS5 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-CS5 [ペア]のレビュー
  • SS-CS5 [ペア]のクチコミ
  • SS-CS5 [ペア]の画像・動画
  • SS-CS5 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-CS5 [ペア]のオークション


「SS-CS5 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SS-CS5 [ペア]を新規書き込みSS-CS5 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビの裏側

2023/09/20 18:14(1年以上前)


スピーカー > SONY > SS-CS5 [ペア]

スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

スピーカーってテレビの裏側に置いてもいけますかね?

書込番号:25430725

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:18件

2023/09/20 18:29(1年以上前)

音質に拘らなければいけるっちゃいけるわよ

書込番号:25430743

ナイスクチコミ!3


スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

2023/09/20 18:38(1年以上前)

音質にこだわります。

書込番号:25430762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2023/09/20 18:40(1年以上前)

>mh415さん
いやぁ、いけないと思いますよ。
今から購入するのなら止めといた方が無難です。

まぁでも、すでにあるなら、やってみてからの本人判断になるかと思いますけれど・・・

横にして、テレビの下からツィーター見えてれば、そこそこ行けると思いますけれど、
隙間あるなら、ほそいサウンドバー置いた方が・・・ってそれならテレビの前に置けばいいですよね。

あとは、テレビの後ろなら、45度、外側向けておくとか、45度、壁側に向けてみるとか、
仰向けというかスピーカーを上向けてみるとか試してみて妥協点を探るとか考えられますけれども。

書込番号:25430765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/20 18:42(1年以上前)

どこに置いてもスピーカーからはちゃんと音は出るけど、音は距離が離れたら聞こえにくくなるし壁にぶつかるとまともに届かなくなるのでまともに聞こえなくはなるだろうね

TVの後ろに置きたいってことはTVの前、横に置きたくない、置くスペースがないってことだろうけど、後ろにおくよりかはTV台のレコーダーとか置くところに横向きに押し込む方がいいだろうね(スピーカーの前には物を置かない)

書込番号:25430767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8841件Goodアンサー獲得:1419件

2023/09/20 18:49(1年以上前)

>mh415さん
こんにちは

ウーファーならどこにおいてもいいですが、

スピーカーになると、耳の高さにスピーカーを設置するのが こだわりになります。

テレビをかさ上げして、横向きに置くのもありだと思います。

ところで、アンプはあるのでしょうか?

書込番号:25430781

ナイスクチコミ!2


スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

2023/09/20 18:52(1年以上前)

今サウンドバーのA7000で聞いているのですが、それとは別でパソコンに普通の2chアンプと普通のケンウッドのスピーカー
で聞いているのですが明らかにケンウッドのスピーカーの方がいい音がします。そこで買い替えを検討しているんですが
置き場所に困っていてですね・・・。テレビの置いてる場所の後ろはベランダ、反対側はクローゼット、横は55型のテレビだから近い
と課題がやまずみです。

書込番号:25430786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/09/20 19:21(1年以上前)

>mh415さん
>スピーカーってテレビの裏側に置いてもいけますかね?

この発想力酷いね、音が物体に当たって遮断されるとは思わないんですかね

音は壁などの反射などにも影響されるからサウンドバーとPCに繋げているスピーカーも環境が同じでなければ

比べる事は出来ない。試行錯誤しながらベストな配置を決めるんだね

書込番号:25430835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8841件Goodアンサー獲得:1419件

2023/09/20 19:26(1年以上前)

>mh415さん
こんにちは

SS-CS5 [ペア]もアンプがないと ならせないので、鳴らすためではなく、一時的に保管するということでしょうか?


そうだとしたら、どこでも問題ないですが。。。。

書込番号:25430844

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5609件Goodアンサー獲得:588件

2023/09/21 14:56(1年以上前)

mh415さん

テレビの裏では
テレビが音を遮るので音質低下します。

テレビの左右にスピーカーを
置けないのであれば
テレビの下に棚を作り
AVアンプと左右にスピーカーを
置くことが考えられます。

書込番号:25431905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

2023/09/21 18:05(1年以上前)

テレビの上に置くというのはどうでしょうか?

書込番号:25432111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8841件Goodアンサー獲得:1419件

2023/09/21 18:15(1年以上前)

>mh415さん
こんにちは

状況を写真に撮ってアップしてみては?

書込番号:25432116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/21 20:09(1年以上前)

>スピーカーってテレビの裏側に置いてもいけますかね?
>テレビの上に置くというのはどうでしょうか?

一度、裏側ないしは上に置いて、確かめられたらどうですか?
ちなみに、うちではウーファーを一番下にし、その上の両側にスピーカー置いていますが、さほど不自然さは感じませんね。
そう言えば、サウンドバーも通常はテレビの下に置くことが多いようですからね・・・。

書込番号:25432233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2023/09/21 20:42(1年以上前)

今どきのテレビの上には置けないのでは?
というつっこみは置いといて、
うちでは、サウンドバーをテレビの上の壁に固定しています。

書込番号:25432272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/21 21:04(1年以上前)

>テレビの上に置くというのはどうでしょうか?

後ろに置くよりは断然上なんだけど、TVの上というのがTVとは関係なく何か台のようなものがあるのかそれともTVの裏に何か台のようなものをねじ止めしてその上に置こうと思ってるのかってのがあって、これ自体がそこそこの大きさと重さがあるからその辺大丈夫なのか?って感じだと思う
(TVの裏にステーをねじ止めしてその上にってのは厳しいんじゃなかろうか??)

書込番号:25432307

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5609件Goodアンサー獲得:588件

2023/09/21 22:19(1年以上前)

mh415さん

>テレビの上に置くというのはどうでしょうか?

スピーカー4.5kg/本なので重いです、テレビに重さをかけず、
テレビが入る棚の上にスピーカー乗せるなら可能でしょう。

書込番号:25432425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2023/09/22 11:09(1年以上前)

別にテレビの裏に置いてはいけないなんて言う規則も法則もはないから置いてもかまわないと思います。

音がどうだ以前の問題で置くスペースが優先されるから仕方がないと思います。スピーカは少し外側に向けるなどして細かく聞きやすい音と思えるポジションに調整は必修でしょう。

理屈で言っても理屈にそぐわないことだってありますから固定概念は捨てるべきですね。

これがそもそもの迷宮への入り口です。

書込番号:25432936

ナイスクチコミ!0


core starさん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:157件

2023/09/23 16:28(1年以上前)

>mh415さん

特に高音は間に遮蔽物があると耳に届きにくくなりますね。軸上から外れるだけでだいぶ音圧下がるようですし。
TVの裏にスタンドを置いてTVより高くなるよう(スピーカーユニットが目視できるように)にすればいけるでしょうが、やや音が高いところから聞こえるかも?
上下逆にしてツイーターを下にすると良いかもしれませんので色々試してみたら良いと思います。
あるいはスピーカーを横倒しにする(ツイーターは外側になるように配置)という手もあります。
その場合、その上にTVという配置も考えられますね。ただ、スタンドをどうするかは悩みますが。
昔実家にあったパナソニックの最上級TVは床置きタイプで台座の部分が全面グリルの大きなスピーカーボックスになっていて、配置的には同様ですね。
海外でよくあるようにTVをかなり高いところに設置したら余裕でその下にスピーカーは置けますね。

あとは、試してみたら、という提案ですが、変則レイアウトでスピーカーを真横に向ける(左右の壁に向ける)、という手もあります。
一度手持ちの音がいいと感じているシステムで試してみてはいかがでしょうか。
左右の壁に音をぶつける感じです。
もし気に入ったなら、TV裏でもできる配置ですのでそれでいくという手もあります。

書込番号:25434714

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5413件Goodアンサー獲得:71件

2023/09/25 16:42(1年以上前)

趣味の領域だから何でもあり。
見た目が気になるならカーテンの裏にスピーカーを置くのもホームオーディオならば許されます。特にリビングオーディオ、家族鑑賞ならば家族の意見を優先したら皆が幸せになります。

書込番号:25437514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SS-CS5 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SS-CS5 [ペア]
SONY

SS-CS5 [ペア]

最安価格(税込):¥23,750発売日:2014年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

SS-CS5 [ペア]をお気に入り製品に追加する <603

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング