SS-CS8 [単品]
- 映画のセリフを正確かつクリアに再現するセンタースピーカー。ホームシアターシステムなど、マルチチャンネルのシステムとしての使用に適する。
- テレビラックなどに設置しやすいコンパクトなサイズを実現。発泡マイカを用いた口径100mmのウーハーユニットや高品位なオーディオパーツを採用している。
- ツイーター部に施された形状の調整により、回折の影響を抑え、濁りのないクリアで明瞭なセリフを再生する。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > SONY > SS-CS8 [単品]
こちらのスピーカーの新品をアマゾンのマーケットプレイスから半月前頃に購入したのですが、画像のようにサランネットの角に擦り傷のようなものや、縦に白い跡がついていました。
こんなこともあるのでしょうか?
私の気にしすぎでしょうか?
ソニーに問い合わせたところ、サランネットのみの交換はできないので、「購入店に交換依頼してください」、とのことでした。
よろしくお願い致します。
書込番号:24062757 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
輸送中に梱包材が擦れてできたのでは ? !
先ずは販売店へご相談を。でも半月前で相手はアマゾンだし、もし交換してもらって再送品も同じ理由で付いてくるかも・・・
書込番号:24062778
4点
>YS-2さん
回答、ありがとうございます。
交換してもらえればしてもらうに越したことないと思いますが、また擦れや、今度は別の部分にトラブルがあるかもしれないと思い、躊躇しています。
縦の線が付いた理由が想定しにくいでね。
湿らせた布で拭けば、取れるかもしれませんが、返品も考えているのでまだ試していません。
みんな同じような感じなんですかね?
新品なので、期待していたのですがね。
書込番号:24062802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アニるらいさん こんにちは
画像見る限りでは、サランネットの製造過程でのムラのように思えます。
こすれたとしても、箇所が不自然に思えます。
製造過程でのムラだとすれば、他の製品にも同様な疑いがあるのではないでしょうか。
サランネットと言っても、お使いの製品の画像から察しますと、プレスによる一体成型ではないでしょうか。
プレスでの成型では、材料が余分に集まった箇所は画像のようにテカリになるかと思います。
書込番号:24062816
1点
>里いもさん
ご回答、ありがとうございます。
製造過程のムラですか。
角の部分も擦れではなく、材料のムラにより、白くなるのでしょうか?
とすれば、交換してもらっても、同じような製品の可能性が高いですね。
書込番号:24062837 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アニるらいさん
こんにちは
梱包された時なのか、外した時なのか
微妙なスリ方ですね。アマゾンで7日以内だと、代替対応もしてくれるんでしょうが、
ちょっとメーカーがどう出るかで、難しいところではあると思います。
気になるようでしたら交渉の価値はあると思いますよ。
書込番号:24062850
3点
>交換してもらっても、同じような製品の可能性が高いですね
そう思われます、かえって目立つものが届く可能性あります。
過去にも別製品ですが、交換したら返って良くないものが届いたけど、再度の交換依頼は出来なかったとの
書込みを見ています。
あくまでもその決断はスレ主さん次第なので、難しい判断になります。
アマゾンでの発送も一品一品発送前に目視検査は出来ない(封を切ると切られていたとクレームを受ける)ので、
次回発送も未開封のまま送られると思います。
書込番号:24062889
0点
>オルフェーブルターボさん
回答ありがとうございます。
傷など付かないよう慎重に開封したので、開封時のものではないと思います。
メーカー(ソニー)に連絡したところ、購入店に申し出れば、交換対応は可能とのことでしたが、同じような製品が来る可能性があることと、設置済みなので、また梱包し直すのが大変なことを考えると、かこのまま使用を続けるのが良いのかな、とも思えてきました。
オルフェーブルターボさんでしたらどうされますか?
書込番号:24062891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アニるらいさん
梱包状態についてお伺いします、ソニーのハコへ直に荷札貼り付けでしたか?
それともソニー箱の外側をアマゾンのハコでしたか?
書込番号:24062894
1点
>里いもさん
ソニーの箱に伝票貼り付けて送られてきましたよ。
書込番号:24062903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アニるらいさん
新品だったら購入店(アマゾン経由?)にすぐに「交換」依頼をしたほうがいいですよ。ただ、不適切な梱包(養生)や梱包素材等による物流時の「スレ(またはネット素材のつぶれ)」のように見えます。また同じような程度のものが送ってくるかもしれませんが、もしそうならそれは「仕様」でしょう。マーケットプレイスの出品物がどういう返品(交換)ルールになっているのかは確認してください。
※サランネットを外した本体に悪影響がなさそうなら、私なら面倒なのでそのまま使いますね。
書込番号:24062904
3点
>アニるらいさん
こんにちは
私の場合であれば、交渉はしてみますね。
メールでのやり取り等で、証拠が残るような手段もいいかと思います。
書込番号:24062936
3点
>コピスタスフグさん
回答ありがとうございます。
返送が面倒ですよね。
新品ですので、できるだけ傷などないものを使いたいのですが。
サランネットだけとって、交換できたらそれが簡単なのですが、出品者にとっては製造番号が違う物がアマゾンから返送されて来るでしょうから難しいでしょうか。
そのあたり、アマゾンに聞いてみます。
一度、返品交換してみようと思いますが、ソニーが修理対応もできる、と言われています。
修理対応はサランネットの交換になるでしょうが、総合的に点検もしてくれと頼んでみるのもいいかと考えていますが、どちらがいいでしょうかね?
書込番号:24062946 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>里いもさん
いえ、特にありませんでしたよ。
書込番号:24062963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>オルフェーブルターボさん
そうですか。
やはり、一度交換してみた方が自分的に納得できるかもしれないですね。
ソニーの修理にだす、という手もあります。
こちらですと、確認の上返送してくれそうですが、どうでしょうか?
書込番号:24062973 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アニるらいさん
こんにちは
メーカーの方が確実ですが、
金額的に無償かどうかの確認だけは、取っておいた方がよいと思います。
書込番号:24062982
3点
>オルフェーブルターボさん
なるほど!
修理は、保証期間内でも有償になることもあるのですね。
有償か無償かは物をみてみないとわからない、などと言われそうですね。
これは交換したほうがいいかもしれないです。
ソニーの修理窓口までの送料もこちらもちみたいですし。
書込番号:24063022 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アニるらいさん
新品納品時のことであれば基本的に販売業者に対応依頼するのが筋だと思います。この場合この価格帯であれば「交換」となるケースが多いと思います。出荷元がアマゾンなら注文履歴画面で返品申請してその指示に従う(着払い返送等)だけなので簡単だと思うんですけどね…。
メーカーに修理依頼する方が面倒だと思います。一度販売業者から交換品を受け取ってまた同じ状態であれば、メーカーの梱包方法の問題としてメーカーにクレーム(無償修理)を入れても良いとは思いますが。
書込番号:24063027
3点
>コピスタスフグさん
アマゾンに連絡しました。
マーケットプレイスから購入した商品なので、交換ができずに返金しかできないそうです。
となりますと、改めて買い直す必要があるのですが、値段が2千円ほど上がってしまいます。
書込番号:24063063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アニるらいさん
今ならヨドバシの方がだいぶ安いようです。ご自身でご判断ください。
書込番号:24063150
2点
>コピスタスフグさん
ヨドバシ安いですね!
しかし納期が5月のようです。
のんびり待ってもいいですが、商品の状態はギャンブルなので、現在のスピーカーで我慢しようとも考えています。
書込番号:24063405 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アニるらいさん、こんばんは
>商品の状態はギャンブルなので、
>現在のスピーカーで我慢しようとも
気になるようならサランネット外して聞かれたらいかがでしょうか?
書込番号:24063736 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > SS-CS8 [単品]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/02/21 18:19:08 | |
| 11 | 2023/12/28 16:04:58 | |
| 6 | 2021/06/25 17:14:14 | |
| 23 | 2021/04/05 23:50:41 | |
| 5 | 2021/01/06 21:06:56 | |
| 48 | 2020/06/06 3:12:07 | |
| 2 | 2019/11/23 14:40:37 | |
| 3 | 2018/09/27 18:16:40 | |
| 4 | 2016/11/17 17:33:39 | |
| 3 | 2016/05/10 7:10:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)








