『displayportの件』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kフレームクリエーション VIERA TH-50AX800 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-50AX800 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50AX800 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50AX800 [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-50AX800 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50AX800 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50AX800 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50AX800 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50AX800 [50インチ]のオークション

VIERA TH-50AX800 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

  • VIERA TH-50AX800 [50インチ]の価格比較
  • VIERA TH-50AX800 [50インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-50AX800 [50インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-50AX800 [50インチ]のレビュー
  • VIERA TH-50AX800 [50インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-50AX800 [50インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-50AX800 [50インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-50AX800 [50インチ]のオークション

『displayportの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-50AX800 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-50AX800 [50インチ]を新規書き込みVIERA TH-50AX800 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

displayportの件

2015/01/29 12:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-58AX800 [58インチ]

クチコミ投稿数:67件

GeForce GTX 760のdisplayportにて接続しています。
テレビのdisplayportの設定をシングルストリームにすると4k30Hzまでしか表示できませんが、解像度の変更をしてもきちんとスケーリングされます。
またdisplayportの設定をオートにすると(オートはマルチストリームなんでしょう)4k60Hzで表示できますが、解像度の変更をするとスケーリングされることなく、額縁表示になってしまいます。
これはテレビ側の仕様?それともビデオカードの仕様でしょうか?
オートでも解像度の変更をしてもスケーリングがちゃんとされれば問題ないんでが・・・・。(もしくはシングルストリームでもテレビ側が60Hzを受けられるなら。)
ちなみにHDMIなら4k60Hzも表示出来て解像度の変更をしてもスケーリングもされて問題ないです。
displayportの搭載にひかれて本機を購入したのですが、結局別のメーカーのHDMI2.0だけのテレビでも良かったのかなと思いましたので。

書込番号:18418169

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/01/29 21:22(1年以上前)

こんばんは

操作ガイドに、displayport、HDMI 4端子、映像調整に関する詳細仕様が記載されていますので、読まれていないようでしたら読んでみてください。


外部機器をつないで見る、聴く、4K出力対応機器を接続・設定する(109〜115ページ)
画面に関する設定や画質を調整する(287〜303ページ)
接続した機器の映像や音声が出ない、入力表示が消えない(391〜397ページ)

https://eww.pavc.panasonic.co.jp/support/jp/tv/em/ax800/th_50ax800_em.pdf

書込番号:18419394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2015/01/29 22:40(1年以上前)

LVEledevi さん

残念ながら欲しい情報はないようです。
まあ映らないわけでもないですし仕様としてあきらめるしかないんでしょうね。
テレビの仕様ならしょうがないですが、ビデオカードの仕様ならまだ救いはあります。

書込番号:18419730

ナイスクチコミ!0


夢皇子さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:13件 VIERA TH-58AX800 [58インチ]の満足度5

2015/02/20 17:27(1年以上前)

こんにちは!
PCで、AX800のDisplayPort出力(4K60Hz)を使ってます。
私のPCは、OS Win8.1、ビデオカード AMD Radeon R9 290(CrossFire)です。
2Kでも4Kでも60Hz・30Hzともに、自動スケーリングされています。
特にPCのビデオ設定ではなにもしていません。

4K60Hzは、現在はDisplayPortマルチ出力(オート)のみです。
GeForceは、HDMIでも可能なようですね。

やはりPC4K出力はビデオメーカーでスペックが違うようですね。

書込番号:18498603

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2015/02/20 19:48(1年以上前)

夢皇子さん

なるほど、Radeon使用ならきちんと解像度変更してもスケーリングされるのですね。
ということはGTX760だと、他のメーカーの4kモニター使用でもスケーリングされないのかも知れませんね。
有用な情報ありがとうございました。
ちなみに自分は間違ってVIERA TH-58AX800のスレッドに書き込んでしまいましたが、お安いVIERA TH-58AX800Fの購入でした。
向こうのスレッドの方に書いたほうが、より多くの人に読んでもらえると思ったので失敗しました。

書込番号:18499038

ナイスクチコミ!0


dan hakさん
クチコミ投稿数:3件

2015/12/26 13:16(1年以上前)

AMD Radeon R7 360 でもオートで 4K60HZの表示が可能です。
TV3D対応のため、HDMIに高速ケーブルを1本と
4K対応のため、Displayportに1.2a規格のケーブルを1本
それぞれ差してあります。リモコンで切り替えて各々の映像・動画を楽しんでいます。
ゲームはしませんので、3D及び4K表示が可能な状態であればそれで満足です。

追記
 Radeon R7 360 でも廉価版で4K対応ではないGBがありますので購入前には仕様確認が必要ですね。

書込番号:19435485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-58AX800 [58インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TH-65AX800を買うか迷っています 4 2015/09/06 11:52:29
Netflixを4Kで見るには? 2 2015/09/24 17:59:00
テレビ?HDD? 13 2015/06/22 11:07:01
壁掛け可能?奥行は? 2 2015/05/20 23:58:28
displayportの件 5 2015/12/26 13:16:03
ホワイトアウト 3 2014/12/23 18:36:16
スラントデザインでの室内灯写り込みについて 2 2014/12/09 21:55:15
TH-65AX800について教えて下さい。 7 2014/12/23 10:00:24
4kって… 14 2015/05/10 17:02:53
HDMI接続機器を認識しない 4 2014/11/15 21:07:50

「パナソニック > VIERA TH-58AX800 [58インチ]」のクチコミを見る(全 223件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-50AX800 [50インチ]
パナソニック

VIERA TH-50AX800 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

VIERA TH-50AX800 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング