動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDVD 14 Ultra 特別優待版
ultraを購入しようと思いサイバーリンク社のHPを覗いたところ3種類あるのを知りました。
サポートに違いの質問をメールした所下記のような返信がきました。
弊社製品をご検討いただき誠にありがとうございます。
通常版、特別優待版、アカデミック版それぞれは
製品仕様の違いはございません。
では違いがないのなら何故3種類のバージョンがあるのでしょうか?
スタンダード版やプロ版は機能が一部削られているのはわかりますが上記の3つは分かりません。
3Dブルーレイを見たいのですが本当にどれでも購入していいのでしょうか?
書込番号:17611899
4点
特別優待版の購入対象者
>すでにサイバーリンク製品のいずれか、もしくは他社製動画再生ソフトウエアをお持ちであれば、どなたでも購入できる乗り換え&アップグレードパッケージです。
> 全てのサイバーリンクパッケージ製品、もしくは OEM 製品付属のサイバーリンクソフトウエア、またはソースネクスト PowerDVD Expert、および他社製の動画再生ソフトウエア(コーレル WinDVD、アークソフト Digital TrueTheater など)をお持ちの方が対象となります。
アカデミック版の購入対象者
>学校教育法で定められた教育機関、各種職業訓練学校、並びに大学共同利用機関法人にお勤めの方、児童・生徒・学生・教職員の皆様が対象となります。
http://jp.cyberlink.com/jpn/press_room/view_3526.html?affid=2581_1102_509_35633_0_JPN
購入条件が違うだけなので、3つのバージョンの機能的な違いはありませ
書込番号:17611933
3点
【普通のパッケージ版】
特に購入者の制限はありません。
【パッケージ製品の特別優待版の購入対象者】
すでにサイバーリンク製品のいずれか、もしくは他社製動画再生ソフトウエアをお持ちであれば、どなたでも購入できる乗り換え&アップグレードパッケージです。
全てのサイバーリンクパッケージ製品、もしくは OEM 製品付属のサイバーリンクソフトウエア、またはソースネクスト PowerDVD Expert、および他社製の動画再生ソフトウエア(コーレル WinDVD、アークソフト Digital TrueTheater など)をお持ちの方が対象となります。
※OS 付属の Media Player や、フリーソフトウエア、体験版などは対象外です。
【パッケージ製品のアカデミック版の購入対象者】
学校教育法で定められた教育機関、各種職業訓練学校、並びに大学共同利用機関法人にお勤めの方、児童・生徒・学生・教職員の皆様が対象となります。
http://jp.cyberlink.com/jpn/press_room/view_3526.html?affid=2581_1102_509_35633_0_JPN
学生さんならアカデミック版で良いでしょう。
他社製品をお持ちなら特別優待版が購入できます。
特にないもない普通の人は通常版になります。
書込番号:17611941
4点
要するに購入できる資格、中身は全部同じ。
簡単に書くと
通常版・・・・・・・・誰でも買える
特別優待版・・・・旧版なり製品を持ってる人
アカデミック版・・・・学生等教育関係者
書込番号:17611943
4点
購入条件は違いますが...
実際のシステム的なチェック、年齢、学籍等の確認は無いんじゃないでしょうか。
一般の人が一番安いアカデミック版買っても、問題なく使えると思うんですが。
その辺は自己責任ですかね。
書込番号:17611965
4点
芝厨さん、こんにちは。
私も今、キハ65さんと同じページを紹介しようと思っていたところです。
通常は、何らかの動画ソフトをお持ちだと思いますので、「特別優待版」でいける場合が多いと思います。
アカデミック版は、生徒・学生・教師が対象で、その対象から外れた時には新しく購入できません。
CyberLinkの場合はそのとき、「特別優待版」に移行すれば良いと思われます。
話は変わって、特別優待版のない厳しいメーカーあるいは高額なソフトは、一般的にアカデミック版からアップグレード版への移行を認めず、
通常版(一番高い値段の物)の購入になる場合があります。
http://www.ediusworld.com/jp/support/faq/cat120/cat1_509.html
書き終わったら、他の方のカキコミもありました。
書込番号:17612002
1点
特別優待版を買う場合でかつダウンロード版でいいなら、日本で買うより米国で買う方がいいと以前オリエントブルーさんが書いていた。
書込番号:17612133 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDVD 14 Ultra 特別優待版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/03/03 17:42:27 | |
| 4 | 2014/12/13 23:12:02 | |
| 6 | 2014/08/17 23:17:01 | |
| 7 | 2014/06/10 19:52:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




