『本レンズか中古D7200か』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

  • 35mm判換算で焦点距離27〜450mmまでカバーする、ニコンDXフォーマット用超高倍率ズームレンズ。
  • 4.0段※(CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。暗いシーンや超望遠の撮影で手ブレを軽減して撮影できる。
  • 静粛なAFが可能な超音波モーター「SWM」を備える。
最安価格(税込):

¥96,210

(前週比:+400円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (18製品)


価格帯:¥96,210¥111,625 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:78.5x99mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRニコン

最安価格(税込):¥96,210 (前週比:+400円↑) 発売日:2014年 4月24日

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのオークション

『本レンズか中古D7200か』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

本レンズか中古D7200か

2018/05/22 20:55(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

競馬場のパドックで半逆光で距離5mから20mくらいの距離で馬を撮ることがおおいです。
本レンズ購入か中古D7200購入が予算的に限界でどちらにすべきか悩んでます。 
18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)とD7000で撮ることがありますが、AFA、オートエリアAFでカメラに対して斜めに歩いてくる馬を撮ると、合焦確立がDX90mm(フル60mm)からDX300mm(フル200mm)くらいで、70%、インスタ等許容範囲が80%です。
メインカメラは80-400mm+D7500で、どの焦点距離でも合焦確立が85%、95%くらいです。
連れ合いが撮るため、サブは必要ですし、他の撮影のためにもできれば標準近くまでカバーするレンズは維持したいです。

書込番号:21843910

ナイスクチコミ!6


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/05/22 21:00(1年以上前)

>メインカメラは80-400mm+D7500で

機材はこれで十分すぎる。
これ以上替える必要はなし。

>AFA、オートエリアAF

この設定がまったくダメ!
AF-C+ダイナミックAFが基本中の基本!

この設定で今週のダービーに行ってみよう♪

書込番号:21843922

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/22 21:04(1年以上前)

>トラストスイープさん
歩いて来るお馬さんにはAF−Cだと思いますが…
なぜAF−A?

書込番号:21843937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/05/22 21:13(1年以上前)

>メインカメラは80-400mm+D7500

どちらもベストチョイスなのでは? 腕を上げるしかないと思われます。
ちなみに、CAPA12月号の評価ではAF連写+1.4(D7200→D7500)の改善が見られます。

書込番号:21843966

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/05/22 21:14(1年以上前)

>18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)とD7000

補足
パドックだけならこの組み合わせで撮れますよ。
どうしても替えるのなら、レンズを高倍率でなく最新の70-300にする尚よいと思います。

書込番号:21843969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの満足度4

2018/05/22 21:17(1年以上前)

>トラストスイープさん
AF-Cダイナミック9点が基本ですね。
D7000をD7200に変えるのもいいのかもしれませんが、D7500でも駄目ならD7200でも駄目だと思います。
18-300に関してはD7200スーパーズームキットのレンズですよね。
それほどオートフォーカス速くないですよ。
B008からなら改善されないのでは。
それなら、AF-P70-300買った方がいいかと思います。
D7000では使えませんのでD7500をAF-P70-300にしてはどうでしょう。

書込番号:21843979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/05/22 21:38(1年以上前)

皆様おっしゃることはよくわかります。
私も一時期、シングル、ダイナミックで撮っていたことがあります。
ただ構図とチャンスが犠牲になることもありますよね。
D7500+80〜400mmに関しては自分で使っているので何も困ってません。
合焦は結構無理な構図もしてるのでそんなものかと思ってます。

D7000は自分使用ではないので、ダイナミックを教え込むことは無理なんです。
18-300mmはそんなにAF性能よくないんですかね。

AFAは、そんな初心者用設定なんですよ。

書込番号:21844045

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/05/22 21:44(1年以上前)

>AFAは、そんな初心者用設定なんですよ

AF-Aというのは、シャッター半押しする際に被写体が動いていればAF-Cに固定され、止まっていればAF-Sに固定されます。
シャッターから指を離さないと、途中でAF-SからAF-Cに自動で変更はされないのです。
パドックで馬を撮るのにAF-Aにする意味はありません。
絶対にAF-Cです。

書込番号:21844069

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの満足度4

2018/05/22 22:09(1年以上前)

>トラストスイープさん

>ただ構図とチャンスが犠牲になることもありますよね。

それで合焦率を犠牲にしても意味無いじゃないですか。
AF-Cダイナミック9点でフォーカスポイントの中央から被写体をズラさないように追い続けるだけで、難しくないですよ。
むしろ、AF-Aオートの方が意図しない所にフォーカスポイントが来て難しいですけど。
構図なんて後からどうにでもなりますよ。
インスタ等許容範囲ということは、その程度の画素数があればいいんですよね?
後からトリミングで画素数も十分確保できるはずですけど。

D7000で18-300使い、今まで通りAF-Cオートでと結論出ているなら質問する意味無いですよ。

書込番号:21844140

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/05/23 08:32(1年以上前)

機種不明

昔の写真を引っ張り出してきました。パドックの写真です。

カメラは1200万画素のD300。レンズは旧80-400DというAF激遅のものです。
設定はAF-C+ダイナミックAF。

こんな古いカメラと激遅レンズでもこれだけ撮れます。
パドック程度なら機材は関係ありません。要は設定と撮り方です。

書込番号:21844978

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

最安価格(税込):¥96,210発売日:2014年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング