『生産終了になりますかね?』のクチコミ掲示板

D7100 18-300 VR スーパーズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 18-300 VR スーパーズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットの価格比較
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットの中古価格比較
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットの買取価格
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットのスペック・仕様
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットの純正オプション
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットのレビュー
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットのクチコミ
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットの画像・動画
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットのピックアップリスト
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットのオークション

D7100 18-300 VR スーパーズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月24日

  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットの価格比較
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットの中古価格比較
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットの買取価格
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットのスペック・仕様
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットの純正オプション
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットのレビュー
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットのクチコミ
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットの画像・動画
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットのピックアップリスト
  • D7100 18-300 VR スーパーズームキットのオークション

『生産終了になりますかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7100 18-300 VR スーパーズームキット」のクチコミ掲示板に
D7100 18-300 VR スーパーズームキットを新規書き込みD7100 18-300 VR スーパーズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

生産終了になりますかね?

2015/03/04 19:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 18-300 VR スーパーズームキット

D7200が発表されましたが、D7200が販売されればD7100は生産終了でしょうか?

D5300はD5500が発売されても併売されると聞いているもので気になります。

書込番号:18543085

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/03/04 19:21(1年以上前)

D90もD7000登場の後、半年以上残ってたと思う

とはいえ今回どうかはニコンのみぞ知るかな?

書込番号:18543099

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/03/04 19:23(1年以上前)

併売は、単にロット生産の在庫処理期間ですよね。その期間を過ぎても、
流通在庫はある程度残るでしょうか。

書込番号:18543107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件

2015/03/04 19:33(1年以上前)

在庫整理と言ってもD5300の場合はダブルズームキットは2へ移行し、D5500がダブルズームキットを継承するようですので、かなりの期間の併売を想定しているようにも感じます。
D5500とD5300を比較すると、D5300の方がお得感があるのでどっちを買うと言われたらD5300でしょうか。


D7100の場合はどうなるのか気になりますね。
価格的には底値に近いでしょうが、私ならD7200に魅力を感じます。
どちらを買うと聞かれたら、D7200がもう少し値段が下がる様子を見てという感じでしょうか。

D7100の掲示板で書く話じゃなかったかもしれません(^_^;)

書込番号:18543140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/03/04 19:56(1年以上前)

生産は終了だと思いますな。

ボディ形状に変更が無いような感じですからD7200に生産ラインを移行。

D7100は在庫のみ。
大手量販店は処分価格になるのかなと思いますが、大幅な値下げは無いと思いますな。

現時点で底値に近いと思うので。
価格.comの高い店には在庫が残り、4年くらいしたら6万切る感じじゃないかなと予想しています。

来年のNikon福袋に5万円で18-105レンズキットが出たら嬉しいですな。

書込番号:18543221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/04 20:29(1年以上前)

生産終了しても、流通在庫は必ず残る(^^)
そして必ず値下がりする!

書込番号:18543339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件

2015/03/04 21:04(1年以上前)

確かに、ボディー形状は差がなく使い回しという説もあるので、D7200へ完全移行の可能性は高いですかね。

D7100とは関係無いですが、D5300はどうなんでしょう?

書込番号:18543497

ナイスクチコミ!0


MMMarkさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件 D7100 18-300 VR スーパーズームキットの満足度4

2015/03/04 22:41(1年以上前)

私も、あくまで個人的な感覚ですが…

D7000→D7100の時は、システムやら形状やら(セレクトダイアルなど)大きく変わったので、半年ほど併売していました。
でも、今回のD7200は見た目もほぼ変わらず、内部のエンジンなどを強化した感じですので、併売はしないのかな、という印象かな。

逆に、D7200についてはD7100の不満点のみをきちんとブラッシュアップしただけの印象ですが、だからこそD7200は完成されたパッケージ(特にバッファ)なので、双方並んで売っていたらまずD7100に手を出そうと思わないですし(値段次第だけど)。
両方がいい意味ではっきりとした違いを持っているなら併売してもすみ分けできそうですが、今回のケースだとそれも難しそうですので、なんとなく生産終了となりそうかな、と感じています。

書込番号:18544012

ナイスクチコミ!0


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2015/03/04 23:19(1年以上前)

販売戦略的にしばらく併用する。
僕はそう思います。

今D7100を購入されるユーザーと
今D7200を購入されるユーザーは
客層が異なりますから^ ^

共有パーツが多いので、比較的移行はし易いはず。
Gが出てるうちは引っ張るかと。

書込番号:18544189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件

2015/03/05 05:24(1年以上前)

皆さん、色々とありがとうございました。

実際どうなるのかは、販売されてみないとわからないという感じなんですね(^_^;)

書込番号:18544701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/05 13:40(1年以上前)

メーカーの在庫状況によると思います。多ければ併売しなくなり次第、
販売終了するのではないでしょうか。

書込番号:18545585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/05 23:22(1年以上前)

じじかめは Df を磨いていなさい。

書込番号:18547303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/06 10:58(1年以上前)

塗装が剥がれ易いので気をつけておくれやすなぁ。

書込番号:18548400

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2015/03/06 11:24(1年以上前)

D7200は、
D7100との共用部材も有るようなので、
D7100の価格下落対策の
一部の性能/機能アップの
マイナーチェンジでしょう。

新たに、D7100を生産してまで、
現状の価格では、売りたくないでしょう。
 
生産終了し、
流通在庫のみだと・・・・
結果、しばらくは、併売状態ですね。

流通在庫になると、
低価格の店舗から売れ、
残った店舗は、高価格になるので、
購入タイミングが難しいですね。

ただ、在庫を温存し、
セールスの目玉に使うこともあり、
悩ましいですね。

過去の最安値から察するに、
7万円台前半ぐらいは、下落するのでは・・・・・

書込番号:18548437

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9796件Goodアンサー獲得:1249件 D7100 18-300 VR スーパーズームキットのオーナーD7100 18-300 VR スーパーズームキットの満足度5

2015/03/06 11:53(1年以上前)

そういえば、今でもコストコなんかだと、D7000を新品で売ってますが、これって、今でもD7000を生産しているのでしょうかね〜

それとも、2年前のものの在庫をかき集めてきて、再パッケージして売ってるのかしら??

コストコだと、D5100とかの古い機種をかなり安く販売してたりして、どういう流通なんだろうか?と思うことあります。
世界中からかき集めてくる??(としたら、取説が日本語じゃないので、ありえないか・・・)

書込番号:18548491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7100 18-300 VR スーパーズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D7100 18-300 VR スーパーズームキット
ニコン

D7100 18-300 VR スーパーズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月24日

D7100 18-300 VR スーパーズームキットをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング