『省スペースエアコン、東芝か富士通で迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

電源:100V 年間電気代:19710円 RAS-2214D(W) [ムーンホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAS-2214D(W) [ムーンホワイト]の価格比較
  • RAS-2214D(W) [ムーンホワイト]のスペック・仕様
  • RAS-2214D(W) [ムーンホワイト]のレビュー
  • RAS-2214D(W) [ムーンホワイト]のクチコミ
  • RAS-2214D(W) [ムーンホワイト]の画像・動画
  • RAS-2214D(W) [ムーンホワイト]のピックアップリスト
  • RAS-2214D(W) [ムーンホワイト]のオークション

RAS-2214D(W) [ムーンホワイト]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 4月10日

  • RAS-2214D(W) [ムーンホワイト]の価格比較
  • RAS-2214D(W) [ムーンホワイト]のスペック・仕様
  • RAS-2214D(W) [ムーンホワイト]のレビュー
  • RAS-2214D(W) [ムーンホワイト]のクチコミ
  • RAS-2214D(W) [ムーンホワイト]の画像・動画
  • RAS-2214D(W) [ムーンホワイト]のピックアップリスト
  • RAS-2214D(W) [ムーンホワイト]のオークション

『省スペースエアコン、東芝か富士通で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RAS-2214D(W) [ムーンホワイト]」のクチコミ掲示板に
RAS-2214D(W) [ムーンホワイト]を新規書き込みRAS-2214D(W) [ムーンホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > 東芝 > RAS-2214D(W) [ムーンホワイト]

クチコミ投稿数:4件

設置場所に制限があるので、高さ25センチのエアコンの購入を考えています。
自分なりに探したところ富士通のRシリーズと東芝のエアコンにたどり着きました。

東芝RAS-221GP
富士通AS-R22C
予算の関係もあり上記2機種で迷っています。

RAS-221GPのほうが安価ですが富士通の省スペースタイプはこの価格帯が一番安いみたいです。
はじめはフィルターお掃除機能などは必要ないとおもっていたのですが1万円ちょっとの差なので
ついていてもいいかとも思いました。

家は関東です。6畳の個室で寝起きしています。冷房メインですが暖房も使うかもしれないです。
東芝と富士通どちらがお勧めとかありますでしょうか?
漠然としていて申し訳ないですが選ぶポイント等アドバイスいただけたら助かります。
よろしくお願い致します。

書込番号:17664832

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4件

2014/06/25 17:39(1年以上前)

すみません追記です。室外機がベランダ置きになるのでできれば静かなものがいいと思っています。特別に音が大きいとかでなければ細かくはこだわらないのですが、取り立てていうほどの差はないものでしょうか?もし差などがあるようならばあわせて教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

書込番号:17664867

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/06/25 20:36(1年以上前)

個人的な判断基準ですが掃除機能の必要性をどう考えるかで判断されてみてはいかがでしょうか?
年配の方だとフィルター取り外し取り付け時の踏み台昇降は場合によっては重労働というか危険になりかねません。

書込番号:17665423

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/06/25 20:43(1年以上前)

こんにちは
このクラスは、各社価格競争が激しく、特色を出そうとしても出せないのが実情です。
電力消費、除湿効果などすべて横並びです、ブランドとしてなら東芝の方が上でしょう。
また、RAC-221Gというちょっと安い機種もありますね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000464398_K0000664565_K0000619483

書込番号:17665448

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/06/25 21:50(1年以上前)

配線クネクネ様

回答ありがとうございます。なるほど!掃除のときの危険まで考えたことはなかったです。このさき10年以上使うかもしれないと思えばそういうことも考えたほうがいいですね。ありがとうございます。
ただお掃除機能についてはこの機種に限らずあまりいい評価でないものが目につくので…それが少し気になります。

里いも様

回答ありがとうございます。ブランドとしてなら東芝のほうが上なんですね。教えていただいてありがとうございます。
私の書き込みのミスで迷っている機種が違っていました。東芝はRAS-2214Dです。すみません。間違えて書き込んだRAS-221GPも候補でしたが差額で空気清浄機を別に買ったほうがいいのかと思い東芝の候補は一番安いRAS-2214Dにしました。
富士通のほうは1万円ちょっと高くなりますがもし富士通のほうが性能的にいいようならこちらにしようか迷ってしまい質問させていただきました。紛らわしくなってすみませんでした。今はアドバイスいただいてブランドとして東芝のほうが上なら安い機種でもいいかと思っています。ただお掃除のときの危険性のご指摘もありお掃除機能も捨てがたい気持ちもしています。

書込番号:17665827

ナイスクチコミ!3


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/06/26 19:41(1年以上前)

のすけ15 さん、こんばんは。。
布団の種類にもよりますが、案外、寝室は綿埃が舞うもの
寝室こそ自動お掃除機能があった方が便利ですよ

書込番号:17668840

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2014/06/26 22:57(1年以上前)

wenge-iro様

こんばんは。回答ありがとうございます。
寝具のホコリですか!そういう観点からも考えられるんですね。とても参考になります。ありがとうございます。
自動お掃除機能はあってもいいけどなくても困らない…あまり知識もなく自動お掃除機能を見くびっていたようです。
確かにホコリが舞う部屋ではなおさらあって助かる機能ですね。

皆様に頂いたアドバイスを参考に機種を決めさせていただきたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:17669782

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RAS-2214D(W) [ムーンホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RAS-2214D(W) [ムーンホワイト]
東芝

RAS-2214D(W) [ムーンホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 4月10日

RAS-2214D(W) [ムーンホワイト]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング