『ブレ(?)がでてしまう』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜300mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の買取価格
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のレビュー
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のクチコミ
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の画像・動画
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のオークション

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の買取価格
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のレビュー
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のクチコミ
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の画像・動画
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]

『ブレ(?)がでてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]を新規書き込み16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 ブレ(?)がでてしまう

2023/08/23 08:56(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]

スレ主 zumuさん
クチコミ投稿数:1件
機種不明
当機種

恐竜の鼻のあたりにズレ

同じ室内で撮影してもズレが生じない場合も

【困っているポイント】
中古で買ったこのレンズで、写真にズレのようなものがでてしまいます。
カメラは新古品のキヤノン EOS Kiss X10iです。
他にもレンズは持っていますが、このような現象は初めて見ました。手ぶれとは違うように思うのですが、このズレのようなものの原因は何でしょうか。
当方レンズはいくつか持っているものの一眼レフの原理を全く理解しておらず、全くの素人です。ご教示頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

【使用期間】
中古購入後すぐ

書込番号:25393685

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2023/08/23 09:08(1年以上前)

SSを上げる。

書込番号:25393693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2023/08/23 09:44(1年以上前)

このレンズのワイド端の収差は見本的に宜しくないらしい。
絞れば少し改善すると思います。

書込番号:25393718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2023/08/23 09:49(1年以上前)

Tamronのサービスに相談かな。

書込番号:25393725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/08/23 09:50(1年以上前)

1枚目は16mm F3.5で1/50秒なので、ブレではないですね。パープルフリンジが盛大に出ているのでレンズの故障でしょうか。購入店に1枚目の画像をみせて交換して貰うのが良いと思いますよ。

書込番号:25393727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5536件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/08/23 10:19(1年以上前)

>zumuさん

16mmで光軸がずれているように見えます。
レンズが落下などで衝撃を受けて、一部の群がずれたか歪んだか。
中古屋さんの保証があるなら、修理か交換を依頼してみる。
または、タムロンに修理を依頼するのかな。

書込番号:25393751

ナイスクチコミ!3


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2023/08/23 10:26(1年以上前)

>zumuさん

これは恐らく壊れてます.落下品か何かでしょう.
スレ主さんが落としたりしたのでなければ,すぐに購入元に返品の連絡を取ってください.
ネットオークションやネットフリマで返品不可なら諦めて修理するしかありません.

書込番号:25393757

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2023/08/23 10:48(1年以上前)

zumuさん こんにちは

メモリーカードは何枚かお持ちでしょうか?

書き込み不良の可能性も有るので 他のメモリーカードと交換してテストして見たらどうでしょうか?

書込番号:25393783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2023/08/23 10:54(1年以上前)

>zumuさん
レンズの故障かと思います。
この中古レンズ、どちらで購入しましたか?
カメラ店?
まさかメルカリ?w

書込番号:25393791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/08/23 13:25(1年以上前)

>zumuさん

レンズ側のVCをoffにして本現象が発生しなくなればレンズとカメラのVC信号に問題ありです。

フリッカーによりカメラが振り回されている可能性があります。博物館内のような定常光と人工光が混ざっている特殊な状況下では故障の有無は判断出来ないので、晴れた屋外の順光で様々撮ってみて、それでも色ズレが起こればレンズに問題ありです。

書込番号:25393963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2023/08/23 14:03(1年以上前)

こんにちは、zumuさん

ブレた写真になったときに、カメラ固定のリモート撮影で同じ設定で撮ってみてください。
三脚があれば一番いいが、なければ台や机に置いて、カメラには触らずリモート撮影。
リモート撮影はスマホで出来ます。
三脚は新品で万単位の価格の物を使い、手ブレ補正はオフで。
これでもブレるのなら機材の故障が疑われます。

カメラを固定するとブレない場合は手ブレです。
16o、1/50秒、手ブレ補正付きで手ブレは通常はありません。
それなのにブレるのは、カメラの構え方のケースが多い。
多いのは左手でカメラの横を持っている。
左手の手のひらでカメラの底を支え、指でレンズを支え、脇をしめて、足を少し広げると安定します。
あとライブビュー撮影や片手撮りはブレやすいです。
https://ameblo.jp/asako-studiomilk/entry-12163334073.html

まずは手持ちとカメラ固定の両方で撮り比べてみましょう。

書込番号:25394005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2023/08/23 17:27(1年以上前)

2枚とも同じレンズで撮影したのでしょうか?
撮影条件は両方表示されていますが、1枚目はレンズ名が表示されていません。
レンズ名が表示されれている二枚目はまともに写ってますよね。
何かレンズの故障を疑います。

書込番号:25394203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2023/08/23 23:01(1年以上前)

一枚目はアプリで加工した画像かい?
レンズの問題でこんなにはならんぞ?

書込番号:25394687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2023/08/24 18:53(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
アプリで加工したら、レンズ名だけではなく他の情報も全部消えますから、レンズ名だけ欠けるのが腑に落ちないんですよ。

書込番号:25395527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/09/05 17:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

このレンズに関して2015年以前のものは
TAMRON公式ページのアップデート項目をみると
CanoneosKissx8i以降のカメラで利用するには
アップデートしないとそのようなブレや液晶で見ると
変な感じ(?)になってしまいます!
私もそうなり調べたところ、
アップデートするときちんと使えるようですので
相談してみてください!

書込番号:25410367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hirosy_tさん
クチコミ投稿数:3件 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のオーナー16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の満足度4

2023/09/25 15:26(1年以上前)

こちらでの過去のクチコミに該当すると思われます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000643470/SortRule=1/ResView=all/Page=3/#20926956

※クチコミ中のtamronのニュースリリースは、削除されているようですが…

X8i,8000D以降だと、レンズ補正をOFFにする必要があります。
しかし、かんたん撮影ゾーンだとレンズ補正をOFFにできないため、応用撮影ゾーンで撮影する必要があります。

応用撮影ゾーンで、レンズ補正をOFFにしてお試しください。

なお、tamronのアップデートサービスは、「ライブビュー時にオートフォーカスが利かなくなる」ことへの対応ですので、この症状の解決にはなりません。残念ですが…

書込番号:25437410

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]
TAMRON

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <764

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング