※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65Z9X [65インチ]
よっし!4KTVを買うぞ!4KでWCを観るぞ!と決めたのはGWの頃・・・
ソニー、パナ、シャープ、LG、東芝と迷い悩みふらふらさまよい、いつしかWCも終わり
4Kを買おうと思った日から2か月半が経ってしまいました。
ここにきてやっとREGZA 65Z9X にするかぁ!と
65Z9Xに魅かれ度70%です
だけど最後の一歩が踏み出せない・・・
その理由の一つは
65Z9Xは大型4KTVの中ではそこそこ売れていると思うのですが、いつまでたっても
レビューも口コミも0
ここがいい、ここが悪い、こりゃだめだお勧めしないOOの方がいいよ、
これはいい絶対お勧め!等々
同じころに発売された4KTVはLGでさえ口コミが投稿されているのに・・・
購入した方々または詳しい方々、65Z9Xはどんなカンジでしょうか?感想をお聞かせください
それともう一点、
WOOO L65-Z2 =38キロ
ビエラ TH65AX800=59キロ
ブラビアKD65X8500B=33キロ
REGZA 65Z8X=49キロ
それらに比べて
REGZA 65Z9X は26,5キロ(スタンド含む)と異常に軽くありませんか?
軽量化は企業努力の賜物なのか、それとも何かを犠牲にした産物なのか・・・
どうにも気になってしょうがないんです。
メーカーに電話をしたら回答まで1週間待ってくださいと言われました
ゲっ!1週間も?(-_-メ)
どなたか詳しい方、バカな疑問だと思いますが教えて頂けないでしょうか?
お願いいたします。
書込番号:17741803
0点
こんにちは
4Kネタ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000642840/SortID=17733641/#tab
>メーカーに電話をしたら回答まで1週間待ってくださいと言われました
>ゲっ!1週間も?(-_-メ)
技術部門とやり取りするから、時間かかると思われ
でわ、失礼します
書込番号:17741842
2点
JBL大好きさんこんにちは
>技術部門とやり取りするから、時間かかると思われ
そうなんですか、時間がかかって当然なのですかね
それなのに「もっと早く何とかなりませんか?」
「かかりすぎじゃないですか?」なんて言ってしまいました(-_-;)
そしたら「月曜日に答えが出ているかわかりませんが電話します。その時にお答えできるように努力します。」って
オペレーターの方無理言ってごめんなさいね。
4K購入にあたって期待することは
現行のハイビジョン放送やDVD・ブルーレイを大画面で少しでもきれいに視聴すること
これに尽きます。
試験放送が始まったばかりの4K放送には興味がないと言ったらウソになりますが、
いつ始まるかわからない4K本放送、もしかしたらその頃には8Kの試験放送が始まるかも知れないし
先のことを考えてしばらく待とうとか余裕のある年ではありませんのでw
チューナー内蔵4Kが発売されたらその時に考えるさ
8KTVが発売されたらその時に考えるさと
技術は日々進歩し、待てば素晴らしいものが出てくるのは判っていますが
欲しいものは今、手に入れないと
先にくたばってしまうかもしれませんよ(笑)
書込番号:17741931
1点
こんにちは
>技術は日々進歩し、待てば素晴らしいものが出てくるのは判っていますが
1982年、CDが登場した年、テープサウンドという雑誌に、
〜垂直磁化で、ディスクに録音・録画、出来る日が来る〜って書いてあって、すごく期待したんだけど
いざ、CD-RやDVDレコーダー出ても、FMエアチェックブームは終わり、TVも録画する程の物も無くなってたね
未だに、ディスク録画したことないよ
>欲しいものは今、手に入れないと
こんな歌思い出した
浜田省吾 マネー
http://www.youtube.com/watch?v=oN4f_IsGsd8
〜欲しい物は、すべてブラウン管の中(古っ)
>先にくたばってしまうかもしれませんよ(笑)
後悔先に立たず
でわ、失礼します
書込番号:17742165
0点
スレ主様、はじめまして。
65z8xから65z9xを買い増しした物です。
重量の件、自分も気になりましてノジマさんで東芝に問い合わをしていただいたのですがその際には技術的な事として回答を頂けませんでした。
実際に届いたz9xはz8xに比べとても軽量で男性が2人もいれば容易に設置出来ます。
縁は更に薄くなりスタンドも簡易な物(首振りが出来ません)に変更されていますのでこの辺りでもある程度は軽くなるのでしょうが……
画質はz8xとの比較ではバックライトのエッジ型から直下型への変更と若干グレア方向にシフトしたパネルと相まって“明るく、白っぽい画質”と感じました発色は良くなりましたがクリアさはz8xのクリアパネルに軍配が上がりそうです(あまかせモードでの比較)
写り込みは大分低減されていますのでその辺りを気にする方には良いでしょう。
4kにそこまで期待をせずに65インチ以上のモニターで綺麗にfhd画質を楽しむ分には良い商品かと思いますよ。
書込番号:17745970 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
連投失礼します。
一点訂正。
グレア方向にと書きましたが正しくはノングレア方向にです。
z8xのアドヴァンスドクリアパネルの方がより光沢感、透明感のあるパネルでその分、写り込みも激しいです。
書込番号:17746319 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
5月末に購入、6月5日に納品されました。
55Z7からの買い換えです。
画質についての感じ方等は人それぞれなので多くは語りませんが、ソースが地デジなので
過大な期待はしない方が良いです。
それでも十分きれいですけどね(笑)
あと、直下型バックライトなので、非常に明るいです。
白い画面になると眩しいくらいです。
ここからは55Z7との比較になりますが、操作感は全体的にちょっと遅いです。
1.リモコンで電源ONしてから画面が表示されるまで約10秒かかります。
チャンネル切り替えは変わりません。
2.番組表もZ7はパッと表示されますが、Z9Xは一拍遅いです。でも、非常に綺麗で情報量が多いです。
9チャンネル表示にしていますが、関東で放送されているチャンネルが全部表示されるのが便利です。
3.録画した番組再生時ですが、早送り・戻しの操作感が遅いです。
Z7だとリモコンの早送りボタンを連続して5回押すとちゃんと5回分認識してくれますが、
Z9Xは早送りボタンを確実に押さないとダメです。
再生・一時停止も同様。
このあたりは改善して欲しいところかな。
4.タイムシフトプラス1は使用していません。
当初は使用するつもりで設定したのですが、W録ができないことがわかり解除しました。
よく見たらカタログにも小さく書いてありましたが、このような制限があるのなら、
もっと大きく表示しないとダメだと思いますね。
5.リモコンは最悪です。
今まで何台もREGZAを使用してきましたが、一番使いづらいです。
カタログには「使いやすさを追求した」と書いてありますが、特にカーソルボタンは
非常に使いづらいです。
カーソル周りのボタンと段差等がないため、ちゃんとボタンを見ないと間違えます。
また、指向性が強いので、ちゃんとTVに向けないと反応してくれません。
これはイライラしました。
試しにZ7のリモコンを使ったら快適に操作できたので、Z7のリモコンを購入しちゃいました。
ヨドバシで2700円だったかな?(笑)
ボタンの名称が一部違ったりしますが、普段使う分には全然困りません。
以上、思いつくまま書きました。
参考になれば幸いです。
色々と書きましたが、買って後悔はしてませんよ(笑)
書込番号:17747043
![]()
2点
アシュオさん、ウォーターランドさん初めまして〜
そして貴重な参考意見ホントにホントにありがとうございます!!
アシュオさん
エッジ型から直下型バックライトになってかなり明るくなったのですね
明るい画像は好きですのでうれしい進歩です。
Z8Xと比較すると発色は良くなったけどクリアさはz8xのクリアパネルに軍配が上がる、しかし
映り込みは少なくなったと・・・
すべてが良くなっていればいいのにねぇ、難しいんでしょうねぇ。
ウォーターランドさん
>過大な期待はしない方が良いです。
大丈夫です、LEDバックライトではない40インチからの買い替えなので
すごく感動できると思います。
ただ、明るくはなったけ操作感に若干の問題がありですか・・・
まぁ慣れてしまえば問題無いかもしれないですね。
>早送りボタンを連続して5回押すとちゃんと5回分認識してくれますが
家のレコーダーがまさにその通りです
昔買った日立のDVDレコーダーはポンポンポンと押した分だけ反応してくれましたが
最近買ったブルーレイレコーダーは(低価格)1回押した画像が再生されてからでないと
次に押しても反応してくれません。
このあたりでコスト削減しているのですかね?
絶対に直して欲しいところですよね
お二人のご意見参考にさせていただきます。ありがとうございました。
ちなみに昨夜8時頃に東芝のサポセンから電話がありました
軽量化について簡単ですけど教えてくれました。
65Z8Xから大幅に軽量化した要因として
エッジ型から直下型になった事が大きいそうです
エッジ型に必要な導光版、反射板等の部分の軽量化が全体の軽量化に寄与しているそうです。
それ以上のことは教えてくれませんでしたが
まぁ電源とかスピーカーあたりも軽量化しているんじゃないかなと勝手に思っていますが・・・
強度に関してはぜんぜん問題ないそうです。
書込番号:17748183
0点
REGZA 65Z9X を購入したい度75%ですが
残った25%のシャープさんの70UD20 がハゲかかって残り少ない後ろ髪を離しません(笑)
どっちをポチるか・・・・・・
優柔不断でごめんなさい<(_ _)>
書込番号:17748209
0点
zeppelin1928さん
大きなお買い物なので悩みますよね。
私も今回の候補としてsony9200b、東芝z9x、SHARP70ud20で比較視聴しました。
あくまでも私感ですが、SHARPはモスアイパネルにより他の製品と比較して圧倒的に写り込みが少なかったです。
唯一の70インチモデルでもありますし価格も良心的でなかなか魅力的ではあったのですが2kから4kへのアップコンバート機能や超解像技術等が他の2社に比べて大分遅れているかなと思いました(エッジや発色、透明感で劣って感じました)
sonyは色鮮やかで3社中で最もクリアなパネルを採用しています。
お得意の動画性能はまだまだ4kモニターには流用出来ていないようで他の2社に比べアドヴァンテージとはならないのかなと……
Panasonicさんは価格設定も良いので今後に期待ですね。
z9xですがウォーターランドさんご指摘の通りリモコンが少々使い辛くなっています。
過去にz8000、zx8000、zx9000、z8xと使用してきましたので旧タイプのリモコンに馴れていたせいもあるでしょう。
レスポンスはそこまで気にならないかな?
ご指摘の通りスピーカー部等でも軽量化は計られている物と思います。
現にz8xに比べ口径を上げた分、ユニット数(総出力も)が減っていた様な……
直下型への変更で軽くなったとの返答は意外でしたね。
書込番号:17748588 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アシュオさんまたまたありがとうございます
先ほど返信してからズーーーーーーーットUD20とZ9Xを比較検討していました(笑)
そして結論は!!まだ出ていませんw
UD20のいいところ
70インチ!TV台が160cm幅なのでUD20の156cmはジャストフィット
サウンドがなかなか良さそう
最安値はアーチホール、ここはエアコンも購入したり信頼がおける良いショップ
ヤマト家財便で指定の場所まで運び設置もしてくれる。
気になるところ モスアイパネル技術的には素晴らしいのだろうけど、ネコ2匹と同居中なので
ネコの毛がモスアイパネルにへばりついてしまいそう
TVを設置する部屋とつながっているキッチンで炒め物をよくする
そして自慢じゃないが部屋はかなり埃っぽいw・・・・・・・・・
モスアイパネルには厳しい環境で苦労しそうなところがX
そしてほんの少し前に気付きました
前機種のUD1は240スピード倍速液晶なのにUD20は倍速無!!
これって大変な違いじゃないでしょうか?スポーツ大好きな自分には問題かも
そしてアシュオさんの指摘するところ
>2kから4kへのアップコンバート機能や超解像技術等が他の2社に比べて大分遅れているかなと思いました(エッジや発色、透明感で劣って感じました)
REGZA 65Z9Xのとても良いところ
直下型パネルで明るい!軽い!パネルの手入れは楽そう
倍速液晶スムーズダイレクトモーション480搭載
今月中に購入するとハードディスクがもらえるw
REGZA 65Z9Xの気になるところ
レスポンスの遅さににリモコンの使い勝手
映り込みが他の機種に比べたら多い
あぁぁぁぁぁぁぁぁ〜
迷うわ〜
でもモスアイパネル映り込みが少なくてよさそうだけどめんどくさそうですね
めんどくさいの嫌い!
REGZA 65Z9X購入度90%
今もう一度お二人のコメントを見直してきました
70インチは魅力だけど・・・
REGZAで
お店選び始めます
ありがとうございました
書込番号:17748813
0点
zeppelin1928さん、蛇足になってしまいますがとても勉強されている様なので私が聞いた事も少々。
ご指摘の通りモスアイパネルは汚れが付くと相当厄介な様です(ヤマダさんの店員談)
正しこのSHARPのパネルは物理的には東芝のものより強いらしく『活発なお子様の居るご家庭等ではお勧めです』とも説明を受けました。
確かにz9xのパネルは柔らかいです(SHARPは直接手で触れて来ませんでした)
hdd4.5tのプレゼントは確かに魅力ですね、同じくヤマダの店員さんの話ではこのhddも4t分はタイムシフト用に繰り返しの書き換えに耐え得るべく通常の安売り品に比べタフに作られているといった話でした。
しかしながらそういった本来、他社製品であれば外付けのレコーダーが対応すべき処理や物理的なチューナーの多さから万が一の故障の確率も割り増しになるかもと言ったお話も……(この辺りは気にし出したらキリが無いですね)
ここからは完全にお節介になりますが。
音質に関してですが究極この手の薄型テレビに付属のスピーカーには限界がありますので一定のラインで満足出来なければ外付けに頼るしか無いのかな〜と、私は思います。
勿論、余計な出費や機材は増やさずにテレビのみで音質も映像も求めるのは一つの正解だとは思うのですが、せっかくの4kテレビですので余り音質などは加味されずにより好みの映像を求めてみては如何でしょうか。
書込番号:17748962 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アシュオさん、長々とお付き合いしてくださってありがとうございます
音質の件ですが、一応古〜い機種ですがYAMAHAのDSP-A1をメインに7.1チャンネルの
ホームシアターを構築しているんですよ
もう15年ほど前の面々ですがまだ現役でがんばってくれています。
音にも満足しているのですが、常にONにしているわけでなく
DVD・ブルーレイで映画を観るとき、それとサッカーを見るときだけですね
働いてもらうのは
年代物なんで酷使するのはかわいそうなんでw
普段TVを見るときはTVのSPの音で楽しんでいるのですが、
シャープさんのほうが少しこだわった音を出しているのかなぁと思い書き込みました。
今一番気になっているのは
レグザに搭載されている倍速液晶スムーズダイレクトモーション480が
シャープには同様のものが搭載されていないところですね
それでほぼレグザにしようと思っています。
ただ・・・・・
最安値の上位の店舗はHPをじっくり見ましたがちょっと信用できなくて・・・
数万円程度のものなら気にしないで購入するのですが
50万近くするものなんで嫌な思い、後悔はしたくないですよね。
正規販売店でそれなりの金額を払って購入するか
先ほども書いたアーチホールとか信頼できる店舗がレグザを登録するまで待ってみるか
そんなんで悩んでいます
TV一台買うのに悩みまくって、ったくハゲるわ!
書込番号:17749235
0点
zeppelin1928さん、きちんとシステムを組んでおられたのですね。
セッティングやお部屋の雰囲気も良いですね〜
センタ-?フロント?のBOSEは101mmでしょうか?だとしたら我が家にも全く同じものが(笑)
ウチのシステムも古いものはマッキンのc29やmc2255、jblの4331等30年選手が現役で頑張っていますのでYAMAHAのシステムであればまだまだ活躍してくれそうですね。
脱線しましたが動画能力に関しては東芝もSHARPもその他のメーカーも4kモデルは120hzの倍速パネルまでしか採用出来ていませんよね(違ったらゴメンナサイ)
只でさえ2kから4kへのアップスケーリングをこなす4kパネルは従来のfhdパネルに比べ必要な処理が多い為になかなかそちらにまでは力が回せていない様でこれらは次世代以降に次第に良くなっていく部分かと推測出来ます。
そうしたなか中でも今回のスムーズダイレクトモーション480は『なかなか頑張っているな』と思えた部分でした、実際に映像のブレはz8xと比べてもより感じにくく、良い感じに進化している部分だと感じました。
この辺りは要、比較視聴でしょうか。
沢山悩んでも最終的に満足の行くお買い物ができると良いですね。
書込番号:17750211 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もレビューなど無く気になっておりました。
次期55ZG2の買い替えに予定はしています(但し新型が出てからなので、当分先の話ですが)
モスアイパネルは本当にパネルの清掃には難儀しそうですね。
そうじゃなかったら良いのにね。
早く手元に来るのをお祈りしています。
書込番号:17752561
1点
yukamayuhiro さん初めまして〜
アシュオさんこんばんは〜
返信遅くなってごめんなさい<(_ _)>
今日近所のヤマダ電機へ行ってきました(近所と言ってもそれほど近くないんですけどね(^^♪)
シャープのUD1&UD20
ソニーの65X9200B&65X9500B
そして東芝は・・・65Z9Xが展示されていなくて58インチ(ToT)
見比べてきました。
第一印象
レグザはとにかく明るい!
しかし明るすぎるほど明るいけど白飛び、黒浮している感じではなかったです
と感じたけど人によっては違和感を感じる人はいるかも・・・
隣はブラビアX9500Bだったのですが
展示モードになって強制的に明るくそしてハイコントラストにされている
ブラビアより明るかったです(X9500Bも直下型だと思いましたが)
さすがに展示モードのブラビアは赤は赤ぁ!青は青ぉ!黄色は黄色ぉ!と
かなり濃い発色になっていましたね
展示モードのブラビアとノーマルのその他の機種では単純比較はできないですね
ただ周りにいたおじさんおばさんたちは(オレもおじさんですがw)
たぶんコントラストがどうのとか、エッジが・・・とか、残像が・・・とか
そういう見方をしないと思うおじさんおばさん達は
口をそろえて「ソニーはきれいね〜。うんうんきれいね〜」と言っていました
ソニーの展示モードの罠にハマっていたというか、
販売店用Bキャスカードを入れると、強制的に濃くて明るい色になり一般受けする画質にしてしまう
ソニーの作戦勝ちですかね。
レグザはそんなソニーと並べられたら色はあっさりした感じに見えますが
クリアさはソニーの上を行っているように見えました
ほんとにクリアぁ〜アサヒ!!スカッとさわやかぁ!な画質でしたね
好みですぅ!!
「ソニーは動きの速い画像を映したらNo1ですよ!」と言う店員の言葉を
右から左へ受け流し、レグザいいなぁ!とレグザに魅かれるオレでした。
しかし!!!
リモコンで電源ONしてから画面が表示されるまでの時間・・・
原宿あたりにウヨウヨいる二十歳くらいのお姉ちゃん、一人くらいなんとかならんのか!って
思う以上に「なんとかならんのか!」って思ってしまった
ウォーターランドさんの言う通り10秒かかる・・・
周りに人がいる中で一度電源をoffにして入れなおしてみたのだが
壊しちゃった!?と焦ってしまうほど時間がかかる(-_-メ)
昔のブラウン管テレビより遅いぞ!と突っ込んでしまった
っで、シャープ。
確かに映り込みは少ないです。
他のメーカーはレグザだけじゃなくすべて盛大に映り込んでいました
でもモスアイパネルも映り込みが少ないというか、映り込みがソフトフォーカスされているような
フォギーフィルター(霧)を使ったようなっていう感じですかね
天井の蛍光灯がくっきりはっきり映る他メーカーですがモスアイパネルは蛍光灯が写っていますが
ボヤーっと映ります。
モスアイパネルのせいかどうかは判りませんが画質もほんの少しボヤ〜っとしたカンジかなぁ
クッキリスッキリではありませんでした
UD1・UD20で一番気になったのは
なんとなんとUD20にはパネルに透明のシートがかけてありました!www
誰も触るんじゃねぇ!埃もシャットアウト!ってかぁ
モスアイパネルってそんなに気を使わなきゃならないの?
そんなに汚れに敏感なの?って思うよね〜
UD1にはシートがかけてなかったのでパネルの隅っこの方を指でスリスリしてきました!
(こういう輩がいるからシートを被せるんですねw)
思っていたよりツルツルしていました。
これなら濡れぞうきんで拭いても大丈夫なんじゃね?って思えるほどに
家に今現在あるTV、パソコンモニターよりツルツルしていました。
なのに透明シートを被せて展示・・・
自分の人生で過去ソニー製品を使ったことがありません
理由は・・・「生理的に受け付けない」って自分に向って昔よく言った女性の気持ちと同じだと思います
生理的に嫌いなんですソニーが
だからどんなに良いTVでもソニーは買いません!
(バカ!プロバイダーはソネットじゃねーか)
なのでレグザが絶対的に第一候補です・・・・・・・・・
しかし、なんとかならんか!
原宿の姉ちゃん!
じゃなくてレグザのレスポンス!
慣れるしかないのかな〜
yukamayuhiro さん、
新機種だと4Kチューナー搭載されますかね?搭載されるといいですね
それとリモコンのレスポンス!
なんとかなるといいですね
書込番号:17756785
0点
アシュオさん
BOSEは101mmです
センタースピーカーに使っています
メインスピーカーと同じユニットのセンタースピーカーがあるのですが
音像が小さくて・・・
元々プロジェクターを使い80インチスクリーンに映していました
その時に音像があまりに小さく違和感を覚え
ちょうどフリーだったBOSEは101mmをつかってみたらこれが思いのほかいいカンジだったので
プロジェクターを辞めてもセンターSPとして使っています。
ただお気に入りの101mmですが
65インチTVにしたら置き場がなくなるのでどうしようか思案中です
ちなみにリアサラウンドもBOSE101mm
フロントサラウンドもBOSE101mmを使っていたのですが
昔、ある女性に対する下心からミニコンポとセットであげてしまいましたw
今はBOSE100Jを使っています
書込番号:17756899
0点
>リモコンで電源ONしてから画面が表示されるまでの時間
画面が立ち上がるまで本当に10秒くらいかかるものなのですか?
家のZ3などはすぐ立ち上がります。
ZG2は画面は直ぐ起動しますが、タイムシフト装備なので立ち上がってからのリモコン操作が10秒くらいできません。
タイムシフトの関係で時間がかかるのではないでしょうか?
ファームのバージョンアップが最新になって来てからは、時間も短くなってきたようにも感じています。
自分も最初の液晶TVはアクオスでした。
当時は知識も無く、CMに流されていてただ購入してしまいましたが、ここのREGZAスレを見るようになり6年前からはREGZA一本道です。(笑い)
画質調整もやりがいがあり、自分好みに詳細設定できるのも好きなTVです。
書込番号:17758013
0点
>画面が立ち上がるまで本当に10秒くらいかかるものなのですか?
yukamayuhiro さん自分は計ったわけではないので絶対とは言えませんが
確かにすごーく時間がかかりました
店員に聞くと直下型になり消費電力が大きくなり起動に時間がかかるようになった
と言っていました。
タイムシフトの関係もあるのでしょうね
画質とか音質とかは調整等でなんとかなりますが
起動時間などはユーザーにはどうすることもできませんから
早く対策を取って欲しいですよね。
書込番号:17758747
0点
JBL大好きさん
アシュオさん
ウォーターランドさん
yukamayuhiroさん
報告することがあります
特にアシュオさん・ウォーターランドさんには
REGZA 65Z9X についてのとても参考になるコメントを寄せて頂き感謝感謝です
そんなみなさんに謝らなければならないのですが・・・
今日の朝までは REGZA 65Z9X を購入する気マンマンだったのですが、
朝、部屋に差し込む陽の光を見て
あぁぁぁやっぱり映り込みは少ない方がいい!
手入れが大変でもモスアイのシャープにしようと
突然何かが降りて来たかのように気が変わってしまいました
質問に対して真摯に答えてくれたみなさんを裏切るような事をしてしまい
本当に申し訳ないです。
先ほどアクオスLC−70UD1をポチッってしまいました
新製品のUD20ではなく、昨年発売されたUD1です。
金額は1万しか変わらないのですが、UD20のデザインがどうしても好きになれず
UD1に決めました。
購入後メーカーの無償アップデートで4K60pやHDCP2.2に対応したいと思っています
無償アップデートができるのも決断を下すには大きかったですね
南向きの部屋なので、窓から差し込む陽の光が季節や時間帯によっては
TVに当たる事もありますし、夜は天井の照明を消してフロアスタンドだけにして
大好きな映画を視聴することが多いので
映り込みは気になります。
たとえば、ジェイソン(古い!)に追われて、真っ暗な部屋に飛び込んだとたん
オレの顔がボン!とパネルに映し出されて、うわぁ!でたぁ!ジェイソン!なんて
事になるのも・・・・・冗談ですw
振り子のように気持ちがフラフラ迷っていた割に最後は簡単にポチッとした事に
驚きましたが
というわけで
アクオスLC−70UD1を購入しました!今度の日曜日か週明け早々に搬入予定です
ありがとうございました!!!
書込番号:17758818
3点
いや〜残念でしたね。
70インチが低価格で替えた事で良しとしましょう。
>UD1
自分もスタンドデザインがこちらの方が好みです。
画面清掃がんばってくださいね。
書込番号:17761358
1点
zeppelin1928さん、ご購入おめでとうございます。
70インチのある生活……良いですね〜
沢山悩まれて比較視聴もされての決定ですので長年の友になってくれそうですね。
『突然何かが降りてきたかの様に…』
正に『縁』でしたね。
書込番号:17763707 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おー
シャープにされましたかー
仲間ですね〜(当方、最小サイズの19型ですが)
画質は、明るく、高解像度が、シャープの特長と思っております
なにげに、デザインって重要ですよねー
大画面、堪能してください
ジェイソン!
って、宇宙にいってからどうなったんですかね
でわ、失礼します
書込番号:17764108
1点
みなさんイロイロとありがとうございました!!
今日、届きました!
70インチ・・・・・・でかい!!
一昨日より40インチのシャープさんをTV台から
引き摺り下ろし、UD1のスペースを作り
センターSPのBOSEをどうしようかアレコレ悩み
ファントムも試してみたけれど、やっぱり少し違和感があり、
結局TVの後ろに置きパネルと台の隙間から音を出すように決め
短くて届かなくなるケーブルを買いに行き
グジャグジャになっているケーブル類をほんの少しだけ整理して
(ケーブル類、なんとかならんか!が永遠のテーマですね)
あれやこれや忙しいながらも楽しい数日を過ごしていました
そして今!
部屋の中にはすさまじいオーラを放ち玉座に鎮座して、上からオレを見下ろす
UD1が居るのです。
ここにはレグザが座っていたかもしれないんだな〜なんてチョッピリ感傷に
浸ったりしながら
配線を済ませて設定をしてBキャス挿してスイッチおん!
おぉぉぉぉぉぉスゲーー
何も言えません
いいですねぇ
設定は標準のまま観ているのですが十分満足の行く画質です
大昔、友達のアパートから15インチTVを黙って持ってきてから
ナショナルの16インチ
三菱の26インチ
シャープの29インチ
パナソニックの28インチ ←ここからハイビジョン
ビクターの36インチ
シャープの40インチ ←ここから液晶
そして
70インチUD1
まぁ出世したもんですな
次は8Kが登場したら買うぞ!買える様になっているぞ!
がんばらなきゃ買えないぞ!っと・・・
そして最後は病院の15インチTVで終わりだなw
しかし・・・でっかいTVというのはパネルヒーターみたいなもんだね
顔にジワーっと熱さをを感じるし、TVの上部は熱気が半端じゃない
外は真夏日、部屋の中も真夏日、熱中症に要注意だね
まぁ冬は暖かいだろうねぇ
おれの財布の中は一年中真冬日・・・
★レグザの口コミにアクオスの事を長々と書いて申し訳ない
許してください。★
書込番号:17776083
5点
TV代と70インチのマッチングは見事!
とてもリッチな気分になれますね。
もう40インチなどには後戻りできないでしょうね。
自分家は逆に、65インチにした場合LC4100ラックより左右5cmはみ出す予定ですが、これからまた買いなおす予定もないしBDなどしかシアターONしないので必要ないかな。
でも今度もREGZAなんだろな。
書込番号:17788655
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 65Z9X [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/12/24 0:17:55 | |
| 0 | 2021/04/24 23:09:08 | |
| 1 | 2021/01/23 10:15:27 | |
| 5 | 2021/12/07 15:55:13 | |
| 4 | 2021/01/19 17:41:35 | |
| 9 | 2020/10/10 17:59:14 | |
| 4 | 2021/12/29 16:48:37 | |
| 9 | 2020/01/27 18:49:39 | |
| 2 | 2019/08/21 20:54:53 | |
| 15 | 2019/07/16 20:49:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)













