『USB-HDD操作速度が遅くなった件』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション240 バックライトタイプ:直下型 REGZA 40J9X [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40J9X [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40J9X [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40J9X [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40J9X [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40J9X [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40J9X [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40J9X [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40J9X [40インチ]のオークション

REGZA 40J9X [40インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月11日

  • REGZA 40J9X [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40J9X [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40J9X [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40J9X [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40J9X [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40J9X [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40J9X [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40J9X [40インチ]のオークション

『USB-HDD操作速度が遅くなった件』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40J9X [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40J9X [40インチ]を新規書き込みREGZA 40J9X [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

USB-HDD操作速度が遅くなった件

2020/06/04 13:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40J9X [40インチ]

クチコミ投稿数:48件

5月初めごろ、HDDの操作をしてもなかなか再生画面が切り替わらない、動作速度の極度の遅れが発生しました。すぐには気づかなかったので、何日かは分かりません。しばらくして、自動アップデートが原因ではないかと、再度アップデートの検索をしたところ、新しいバージョンが出ていたので手動でアップデートしました。するとHDDの操作が早くなりました。この現象が出る前の操作速度より速くなっています。操作とは、USB−HDDへの切替、再生開始、30秒早送り、スキップなどです。早くなってもう解決したのですが、報告です。

書込番号:23447010

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/06/05 05:40(1年以上前)

レポートありがとうございますm(_ _)m


>再度アップデートの検索をしたところ、新しいバージョンが出ていたので手動でアップデートしました。

「手動アップデート」だと、「再起動」がかかるなどの動作に違いが有ったのかも知れませんね。
 <自動アップデートでも再起動したのかも知れませんが、もう一度したことで上手くリセットされたのかも...


結構、最初の症状の時点で「電源リセット」をする事で改善出来たかも知れません(^_^;
 <「テレビのリセット」とも...
  取扱説明書167ページ参照
  個人的には「電源プラグを抜いてリセットする」を推奨しますm(_ _)m

書込番号:23448384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2020/07/25 03:37(1年以上前)

昨日の自動アップデートでまたHDDの遅延が起きました。なので電源をスイッチでオフにして、電源コードを抜き、入れなおしました。確かにHDDの操作遅延は復活しました。ですが、以前より若干反応が悪いような気がします。アドバイスいただいた >名無しの甚兵衛さん ありがとうございました。

書込番号:23556251

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/07/25 12:28(1年以上前)

>電源をスイッチでオフにして、電源コードを抜き、入れなおしました。

この「電源コードを抜き」〜「入れ直し」までの時間はどれくらいでしょうか?

「抜いて挿す」だと、「電源リセット」の意味が有りません。

最低でも1分、出来れば5分程度コンセントから抜いた状態で放置して下さい。
 <電源基板などの「コンデンサ」からの放電を待つ必要が有ります。

まぁ、5年を過ぎている製品なので、そろそろ不具合が出てきても不思議では無い状況ではあるので、他も含めて不具合の頻度が多くなってきたと感じたら、買い換えについても考えた方が良いかも知れませんm(_ _)m
 <延長保証が「5年」程度ということは、それ以降の故障率が高いから保証してくれないという考え方も...

書込番号:23556970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40J9X [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 40J9X [40インチ]
東芝

REGZA 40J9X [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月11日

REGZA 40J9X [40インチ]をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング