『値下げ』のクチコミ掲示板

2014年 6月27日 発売

PENTAX 645Z ボディ

  • 43.8×32.8mmの大型CMOSイメージセンサーを搭載した中判デジタル一眼レフカメラ。有効画素数は約5140万画素。
  • 最高ISO 204800の超高感度で、高ISO設定時でもノイズや輪郭の崩れを抑えた高画質が得られる。最高約3コマ/秒で10コマの連続撮影が可能。
  • 画像処理エンジン「PRIME III」を搭載し、「PRIME II」の最大約5倍の処理速度により、有効約5140万画素がもたらす大容量のデータを瞬時に処理できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥392,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:5299万画素(総画素)/5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.8mm/CMOS 重量:1470g PENTAX 645Z ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645Z ボディの価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの買取価格
  • PENTAX 645Z ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645Z ボディの純正オプション
  • PENTAX 645Z ボディのレビュー
  • PENTAX 645Z ボディのクチコミ
  • PENTAX 645Z ボディの画像・動画
  • PENTAX 645Z ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645Z ボディのオークション

PENTAX 645Z ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

  • PENTAX 645Z ボディの価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの買取価格
  • PENTAX 645Z ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645Z ボディの純正オプション
  • PENTAX 645Z ボディのレビュー
  • PENTAX 645Z ボディのクチコミ
  • PENTAX 645Z ボディの画像・動画
  • PENTAX 645Z ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645Z ボディのオークション


「PENTAX 645Z ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645Z ボディを新規書き込みPENTAX 645Z ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

値下げ

2022/11/23 23:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645Z ボディ

価格.comの価格比較を見ると、ポイントが付く量販店も含め、9万円ほど安くなってますね。
リコーイメージングフォトID会員の10%ポイント還元が終了し、販売価格に反映されるようになりましたがプレミアムメンバー(5%)のポイント優待は継続ですから、年会費を払ってもお得になりますが…

私の処でもフィルム時代は67、645でしたが、デジタル化の際にはハッセルブラッドやマミヤ/フェイズワンの中判デジタル一眼レフを導入しましたが、シャッター周り交換などの維持コストの関係で645D、645Zに復帰しました。
その後、やはりイメージサークルに最適化されたレンズの方が良いとか、より高画素化が必要必要になってきたため、FUJIに乗り換えてしまいました。

リコーの場合、THETAとGRシリーズ以外は売れ筋ではないので、APS-C、24×36mm判、33×44mm判をミラーレス一眼で出す余裕はなさそうなのが残念です。

お遊びで67での撮影現場にauto 110 superを持って行って受けた時代もあったのですが…

書込番号:25022411

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11527件Goodアンサー獲得:157件

2022/11/24 01:11(1年以上前)

>APS-C、24×36mm判、33×44mm判をミラーレス一眼で出す余裕はなさそうなのが残念です。

むしろミラーレスならその3つを同じマウントで統合できるがな(笑)

書込番号:25022492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2022/11/25 07:27(1年以上前)

最近のミラーレスの価格が高い分、645でこれなら、やたらお買い得に見えてくるから怖い。
ペンタックスとブロニカとマミヤで、645を悩んだのが懐かしいです。

あの頃、ハッセルの500C/Mに憧れたなぁ!

書込番号:25023928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2223件

2022/11/26 20:36(1年以上前)

PENTAX645とCONTAX645のマウント口径は72mmですからフランジバックの長さと撮像素子への入射角が20〜30度以内ならOKとすると、33×44mm判のイメージサークル(約54.7mm)には十分ですけど、FUJIのGマウントは65mmしかなく、口径食がかなりあるのが使っていて気になっています。

https://dustinabbott.net/2022/11/fujinon-gf-20-35mm-f4-wr-review/
によるとGF20-35mmF4 R WRに至っては周辺減光が-4EVもあるようで…

これって単に暗くなるだけでは無くボケの形状がレモン型に変形することですし、中判っぽく無いですね。
画面周辺のボケの形状や画面全体の画質の均一性はPENTAXの方が良かったように感じています。

マウント口径72mmでショートフランジバックの中判ミラーレス一眼だけに絞って出してくれればPENTAXのブランドを保てるような気もするのですが…
PENTAXが6×7を出した瞬間、それまで中判一眼レフの開発を検討していたNIKONが開発を諦めたそうですから、何とかならないですかね。

書込番号:25026482

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645Z ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了(雑感) 16 2023/10/25 8:22:28
値下げ 3 2022/11/26 20:36:47
結局アウトレットAAランクモノを買っちゃいました♪ 15 2022/05/19 18:19:53
KP出すなら、645ZUも出しておくれ♪ 16 2021/09/23 19:31:57
カメラバックは、何を使っていますか? 18 2019/11/15 2:50:33
ニュージーランドにて 6 2019/10/07 15:51:31
GW一人旅!(第二回目投稿) 9 2019/05/15 7:35:50
久々に画像など 4 2019/04/05 23:03:10
いい加減 49 2019/04/25 21:46:36
645Zの後継機は? 16 2020/12/26 13:58:54

「ペンタックス > PENTAX 645Z ボディ」のクチコミを見る(全 2512件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645Z ボディ
ペンタックス

PENTAX 645Z ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

PENTAX 645Z ボディをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング