『人の顔色が悪く調整してみました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]のオークション

BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月24日

  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]

『人の顔色が悪く調整してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KD-65X9200B [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

人の顔色が悪く調整してみました

2014/07/08 15:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]

スレ主 junky@さん
クチコミ投稿数:101件 BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]のオーナーBRAVIA KD-65X9200B [65インチ]の満足度5

納入されてから3週間が経ちました。
とりあえずは地デジを中心に時々BDを再生という使い方
をしてきましたが、とにかく人の顔色が悪い。血の気が
ないと言うのでしょうか。

先日の「もののけ姫」を観ていて、やはり色があまりに
もおかしいと思い、調整してみました。

先ずは、シーンセレクトという、番組に合わせて画質・
音質を自動的に調整するという機能が工場出荷設定でオン
(オート)になっているので、これをオフ(切)にしま
した。

シーンセレクト切の状態で、画質設定は工場出荷設定(ス
タンダートのままで各種設定値もいじらない)にて、色々
な番組、BDを視聴してみると、以下の問題があります。
・色が薄い。(彩度が低い)
・人の顔が黄色っぽい。(彩度が低い事と併せて、血の気
がないように見える)
・画像がぼんやりしている。
・ワイドショーのスタジオで出演している人の顔の明るい
部分が飽和しているように見える。

色が薄いのとぼんやりしているのは、よくドラマの回想
シーンで彩度を下げ、ソフトフォーカスになっているイメ
ージに近いです。
あくまで主観ですが、買い替え前のKDF-60HD900+BDレコー
ダーや他社地デジ液晶TVでは、画質調整を工場出荷設定か
ら変更したことがなく、色がおかしいと感じるなんてブラ
ウン管のアナログTV以来です。

色々な番組、BDで試した結果、以下のように設定を変更して
様子を見ることにしました。

シーンセレクト:切
(これは画質設定ではなく機能設定にある…分かりにくい)

画質モード:スタンダード
バックライト:5→8
ピクチャー:MAX→85
明るさ:50(標準設定のまま)
色の濃さ:60→75
色あい:標準→赤2
色温度:中→高
シャープネス:50→75
その他は標準設定のまま

顔色が悪い問題が個別不良とは思っていないので、この
機種を買われた方の印象を伺いたいです。

書込番号:17711410

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2014/07/08 15:31(1年以上前)

BRAVIAの2Kの、KDL-40W900A(2013年モデル)を、使っています。
W900Aシリーズは、スレ主さんの、4Kの感じ方とは、ま逆です。
スタンダード・シーンセレクト(切れ)では、クドい色です。
画質設定で、薄くしています。
4Kって、薄いのですか。

書込番号:17711464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2014/07/08 16:04(1年以上前)

>先日の「もののけ姫」を観ていて、やはり色があまりにもおかしいと思い、調整してみました。

日本テレビは元々がくすんだ色味だし、先日放送の「もののけ姫」は放送素材が悪かったですね。

SONYの画作りは基本的に素材に忠実ですね。

書込番号:17711523

ナイスクチコミ!2


PC_OTAKUさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件 BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]の満足度5

2014/07/09 12:38(1年以上前)

オーナーですが、発色が悪いと感じたことはないですね。
前のTVもブラビアだったせいもあるかも。

家電量販店で比べるとSONYの発色が好きですが、人それぞれでしょうね。

自分の好みになるようやはり調整は必要と思います。

書込番号:17714066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 junky@さん
クチコミ投稿数:101件 BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]のオーナーBRAVIA KD-65X9200B [65インチ]の満足度5

2014/07/09 21:13(1年以上前)

MiEVさん、TWINBIRD H.264さん、PC_OTAKUさん
ご返信ありがとうございました。

念のため、全設定値を初期化(個人情報消去操作)し、
シーンセレクトを切にして画像を確認しました。

番組やBDタイトルによる画作りの違いはあっても、
やはり「発色が悪い」という評価になります。

家電量販店での印象は、ソニーと東芝が派手、
シャープとパナが地味、だったので、何か違う
といったところです。

オーナーのPC_OTAKUさんは発色が悪いと感じら
れていないとのことですので、個別問題かも
知れません。
当面、初めの書き込みの設定値で様子を見ます。

ちなみに、7月3日のソフトウェアアップデート
(PKG2.184JPA)を入れてみましたが、画質に
ついての変化は感じられませんでした。

書込番号:17715387

ナイスクチコミ!0


Exploderさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/19 08:07(1年以上前)

初めまして。

ブラビアの「顔色」検索でこちらに辿り着きました。
当方の機種はKDL-32W500Aで最近購入したばかりですがやはり顔色や肌の色が異様に白い感じです。
下位モデルで他のクチコミでも顔色の悪さ?は承知していましたが上位モデルでも同様とはブラビア全般の傾向なんでしょうかね。
他に32型HDのレグザとビエラがありますがどちらもオート設定で綺麗ですがノイズとドットの粗さが目立ちます。
その点ブラビアはほぼ皆無で滑らかですが逆にその辺の処理が顔色の不自然さにつながっている様に思います。
当方の設定はスタンダードで色温度を低1に変えただけで他は初期設定のままでこれでも大分マシになりましたがもう少し設定を追い込んでみたいと思います。

書込番号:18979397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/07/19 11:23(1年以上前)

Exploderさん、こんにちは。

今お使いの東芝・パナの機種はIPS方式ではないでしょうか?
32V型ならパナは確実にIPS方式だと思いますが、東芝は機種によりVA方式を採用しているので型番を見ないと分かりません・。

VA方式とIPS方式では輝度表示の仕組みが違う為、明るい部分が白飛びする傾向になります。つまり、明るい部分は
「より明るく」と言う感じになります。肌色が白っぽく感じるのはこれが原因です。
また、家電量販店でVA方式の液晶テレビの方がより明るくメリハリを感じられるのも同じ原因です。
シャープや東芝の液晶テレビでもVA方式では傾向が見られますね。

でも、最近のソニーの液晶テレビはこの辺が改善されていると(個人的に・・・)思ってましたが・・・。

それから絵作りではソニーが一番ノイジー感が少なく一見綺麗に見えますね。それが好みな方も居れば、逆に作り過ぎ
と感じる方も居ると思います。この辺は、画質調整で追い込んでいくしかないでしょうね。

書込番号:18979887

ナイスクチコミ!1


Exploderさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:11件

2015/08/11 21:05(1年以上前)

メカタれZさん、初めまして。

お返事遅くなってすみませんでした。


メカタれZさんの仰る通りVA方式の特性もある様です。
あれから再度調整を繰り返していますがあちらを立てればこちらが立たず、で微妙です。
ある程度の所で落ち着くしかないんでしょうね。

書込番号:19043750

ナイスクチコミ!0


sakura8さん
クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:70件

2017/08/01 09:57(1年以上前)

「テレビ 顔色が悪い」で検索したらテレビの画質に言及してるのはここだけで、後はタレントの顔色に関するものでした。

先日、東芝の32型を購入したら、病人のような死体のような顔色が気になってしょうがない。
鼻や額や頬などが光リ過ぎ。ライトが当たっていると思われる部分です。

これからいろいろ調べてみようと思います。

書込番号:21085584

ナイスクチコミ!0


sakura8さん
クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:70件

2017/08/02 16:05(1年以上前)

アンテナのF端子が緩かったのでやりなおしたら、ほぼ普通になりました。
お騒がせしました。

書込番号:21088525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]
SONY

BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月24日

BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング