『9回点滅』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]のオークション

BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月24日

  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]

『9回点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KD-65X9200B [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 9回点滅

2021/08/25 13:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]

クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】
皆さんが書き込まれてるように、9回点滅赤ライトが付き、電源がつきません。
ケーブルを抜くと使用可能ですが、またしばらくすると9回点滅がおきます。
Sonyの修理概算目安は80,000円ほどで、修理をするか、
BRAVIA KJ-55X80J [55インチ]に15万ほどで買い換えるか悩んでいます。
何か違いはありますか。素人で全く違いが分かりません。
また、もし、修理用のパネルモジュール在庫がない場合、、修理費用の支払い相当で、新品機種への交換打診の時はどのような機種なのでしょうか。

【使用期間】
2015購入で五年保証期間延長をつけました。

書込番号:24307378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2021/08/25 15:10(1年以上前)

店舗の延長保証期間がまだ残っているのか、切れているのか、まず購入店に連絡して確認。
急いだ方がいいです。
切れているなら、買い替えでしょう。
わざわざ部品があって修理しても、他が壊れる可能性がある。
保証中で基板がっても、パネルがないこともあります。
その場合、購入時のラインナップのランク(お持ちの機種)で、今のラインナップの同じランクのもの交換も有りでしょう。
ただ昨年で延長が切れているような。

書込番号:24307498

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2021/08/25 15:45(1年以上前)

>Niconico gogoさん
こんにちは。
X9200Bは4K対応テレビで、BS4Kチューナーを内蔵していません。
スピーカーは画面の左右につくので、とても音が良いですが、場所を取ります。
テレビの基本性能としては倍速パネルですが4K HDRに対応してません。

X80Jは4KテレビでBS4Kチューナー内蔵、アンテナが対応していればそのまま4K放送が見れます。
スピーカーは最近の薄型テレビでは標準的な底面スピーカーなのですごく音が悪く、籠ったような不自然な音です。
テレビの基本性能としては等速パネルのエントリーグレードですが、4K HDRには一応対応しています(でも輝度的にはHDRとしては不足です)。

X9200Bはここで修理しても、またすぐ別のところが壊れるリスクがあります。経年劣化で画質も知らず知らずのうちに劣化していると思います。
X80Jは買い替えると最初はぱっと見、新しくて劣化がない分明るくなって綺麗に見えると思うけど、所詮エントリーグレードのテレビなので、そのうち粗が気になって、音もはっきり悪いし、前のテレビの方がよかったなと感じるかも知れません。

ということで当時X9200Bみたいな高グレードのテレビを買われたなら、代替えもそれなりのグレードではないと満足できないと思います。
最低でも55X90J、可能なら画面サイズを上げて65X95Jあたりが順当な入れ替えになると思いますよ。
あとは出たばかりで値段の高い55X80Jを買うくらいなら、昨年モデルの55X9500Hの方が圧倒的にバリューが高いと思います。X9500Hは音質はあまり良いとは言えませんが画質の方はX80Jよりかなり上の倍速モデルです。X95Jの前モデルですね。

ただもうテレビには興味はなくなった、映ればよい、という感じであれば、とりあえず画音質は悪くてもX80Jを、型落ちでよければX9500Hを延長保証付きで買えば少なくとも5年くらいは見れますので、そちらの方がよいと思います。

書込番号:24307531

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/08/25 15:47(1年以上前)

>Sonyの修理概算目安は80,000円ほどで、修理をするか、
>BRAVIA KJ-55X80J [55インチ]に15万ほどで買い換えるか悩んでいます。

修理するか、買い換えるかはご自身で考えて下さいm(_ _)m


>何か違いはありますか。素人で全く違いが分かりません。

一応、スペックだけなら
https://www.sony.jp/bravia/compare/spec.html?categoryId=248&productId=53219,46823&specId=89957,89963,133917,89969,89976,89959,97255,89982,90002,90016,122704,90977,91049,91075,91097,91117,91129,91172,91187,91191,91225,91245,91255,91270,91280,91293,91297,91304#mainTable
で比較出来ますm(_ _)m

それぞれの違いをどう捉えるかは個人の判断ですm(_ _)m
 <要らない機能が追加されても無駄ですし...(^_^;


>また、もし、修理用のパネルモジュール在庫がない場合、、修理費用の支払い相当で、新品機種への交換打診の時はどのような機種なのでしょうか。

最新機種になる可能性は微妙です。

「X9500H」や「X9500G」になる可能性も有ります。
 <同等品に交換するのが基本。
  なので、同じグレードの次のモデル、無ければ次のモデル...と順次新しいモデルになる可能性が...
  https://www.sony.jp/bravia/compare/spec.html?categoryId=248&productId=53219,52557,51827,51207,49871,48790,47887,46823&specId=89957,89963,133917,89969,89976,89959,97255,89982,90002,90016,122704,90977,91049,91075,91097,91117,91129,91172,91187,91191,91225,91245,91255,91270,91280,91293,91297,91304#mainTable


>2015購入で五年保証期間延長をつけました。

「購入後5年(メーカー保証+4年)」なのか、「メーカー保証+5年」なのかで話が変わってきます。
もう一度良く保証書を確認して下さいm(_ _)m
 <保証期限などの記載が有ると思います。

購入が6月や7月であれば、既にどちらでも有償保証になりますし...

書込番号:24307533

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/08/25 15:52(1年以上前)

>Niconico gogoさん

この手のは長期保証に入ってなければ買い換えです。
修理して再度故障したらまた修理する覚悟があるならば良いですが。

書込番号:24307536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/08/25 20:51(1年以上前)

ご返信いただきまして、ありがとうございました。
とても、感謝しております。
保証期間を見返したところ、5年プラス1年でしたが、残念ながら、六月末で切れていました。。
高グレードでも6年でダメになるのであれば、低グレードに買い替えようと思いましたが、ご提案いただいたように、昨年の55X9500Hかなと考えています。

ただ、なぜか、今日は調子が良く、点滅もなく使えています。一度点滅してしまうと、再度なりやすいとは思いますが、このまま使えることもあるのでしょうか。

書込番号:24307873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/08/25 21:09(1年以上前)

こんばんは

その修理概算は当てにならない金額ですよ。

恐らく、何回点滅でも構わず、過去歴からのものかと。

バックライト、T-CONとかの点滅(液晶パネル交換)も含まれたものも入っているかと思われます。

9回点滅だと、たぶん、液晶パネルの交換が必要とは言われないので、サービスマンを呼ぶ出張修理を頼んでみては?

2万すら払いたくないのであれば、買い替えですが、3〜4万(税別)で直るなら直したいという意向があれば。

書込番号:24307899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2021/08/25 21:15(1年以上前)

自分のは4回点滅でした。
電源を入れ直すと、数分見られますが、数回繰り返すと、数秒で切れるようになりました。
ケースバイケースで見れることもあるでしょうが、直ることはないでしょう。
自分のは7年目で壊れました。
その前のブラビアは、2年目にLED点滅はなかったが、HDMIの入力端子4つの内、1番が断線しました。
壊れるのが早いか、10年以上持つのか、運ですね。
ただ液晶になってから短命のような。

書込番号:24307910

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]
SONY

BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月24日

BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング