『このテレビをもっといい音で聞くには?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のオークション

BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月24日

  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]

『このテレビをもっといい音で聞くには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KD-55X9200B [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このテレビをもっといい音で聞くには?

2015/03/10 00:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]

クチコミ投稿数:15件

こちらのテレビの購入を検討しています
4.5畳の部屋(壁は断熱材を多めに使った使用です)に設置予定です
このような狭い部屋の場合、このテレビのスピーカーで十分なのでしょうか?
素人ながら、いい音で聞きたいという思いがありますし、映画館のような音響で聞いてみたいです
私はシアターシステムについて詳しいことはわかりません、でも興味はあります
シアターシステムを使うのであればこのテレビでなくてもいいのでしょうが、このテレビが気に入ったもので…
矛盾した質問ですいませんが
このテレビに合ったシアターシステムや方法などがありましたら教えていただけたらと思います
素人の質問、わかりずらくてすいません

書込番号:18562271

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2015/03/10 01:59(1年以上前)

>素人ながら、いい音で聞きたいという思いがありますし、映画館のような音響で聞いてみたいです
シアターシステムを使うのであればこのテレビでなくてもいいのでしょうが、このテレビが気に入ったもので…
矛盾した質問ですいませんが
このテレビに合ったシアターシステムや方法などがありましたら教えていただけたらと思います

個人的な意見ですがBRAVIA KD-55X9200Bは見た目より音はよくないと思います。ただ、最近のテレビよりかは上ですが映画館くらいとなると物足りないかと思います!
映画館のような音響にするためには最低でも5.1chを組んだ方がいいかと思います。ホームシアターは値段の幅が非常に大きいので具体的な予算などの考えがあれば、教えてください!他の方も答えやすいと思います!

また、KD-55X9200Bは性能のいいVIERA TH-55AX900FやREGZA 55J10Xと同価格帯なのでスピーカーのためだけにKD-55X9200Bを選ぶのはちょっともったいないと思います!画質等気に入ったなら別ですが、どうせホームシアターを組むなら画質を重点的に考えておいた方がいいかもしれませんね!

書込番号:18562488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:15件

2015/03/10 04:48(1年以上前)

音は感じ方がそれぞれなのでアドバイスが非常に難しいです。
人の耳は「どんな音を知っているか」によって、同じ音でも全く違う印象になるものだからです。

それを踏まえての意見ですが、スレ主さんが本格的な音響機器を使ったご経験が無い前提であれば。。。
一人用映画館として十分に満足できるのではないでしょうか?

理由は「4畳半」でお使いになるという点です。
量販店など広いフロアでは音が拡散してしまいますが、4畳半の部屋であれば前後左右の壁で音が反射して、けっこう迫力を味わえるのではないかなと。
イコライザーで低音を持ち上げてバランスを整えてあげれば、十分に映画を楽しめる水準だと思います。
仮に物足りなければこちらを追加です。

http://www.sony.jp/bravia/products/SWF-BR100/
http://kakaku.com/item/K0000644418/

もちろん、高価なホームシアターと比べれば劣りますが、最近の薄型テレビのスピーカーとはちょっと別物だと思います。
他機種の内臓スピーカーの音はどうしても画質と釣り合わず、外部スピーカーが欲しくなります。

テレビの前に置くバータイプだと音が下から出るイメージですが、この機種は自分の正面から音が迫る良さがあります。
アンプなどゴチャゴチャ置かなくても、テレビ一台で4K画質とバランスの取れた音質と方向性の良さを得られるのがこの機種の売りかなと思います。

書込番号:18562581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/03/10 13:15(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます
4.5畳での音の確認がまだできないのでなんとも言えないのですが
テレビのみの音を確認してみて自己満足できるようならそれだけでかまいません
しかし、満足できないようであればシアターを考えたいと思っています
ちなみにテレビ台込みで10万円くらいの予算です

書込番号:18563566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/03/10 14:14(1年以上前)

仮に、テレビ台を購入するにあたり、シアターラックにしたら無意味でしょうか?
本当に素人の考えですいません

書込番号:18563696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2015/03/10 15:02(1年以上前)

>仮に、テレビ台を購入するにあたり、シアターラックにしたら無意味でしょうか?

POLYPHONY YRS-2500(B)
http://kakaku.com/item/K0000687759/
このラックであれば擬似的ですが7.1chサラウンドを楽しめるのでいいかと思います!他のメーカーのラックだと変わらないかと思います!


とりあえず、スレ主さんは何ch構成にしたいのでしょうか?これによって大きく回答が分かれます!
@2.1chならこのテレビにワイヤレスサブウーハー(http://kakaku.com/item/K0000679420/)を付けたら十分だと思います!
A5.1ch以上ならAVアンプやスピーカー、ウーハーを考えなければなりません!擬似的でよいのであれば上記のPOLYPHONY YRS-2500でよいかと思います!

書込番号:18563809

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/03/10 17:16(1年以上前)

こんにちは

>映画館のような音響で聞いてみたいです

4.5畳では少しせまいかもしれませんが、それならホームシアター(AVアンプとスピーカ)を導入してはいかがでしょうか。
スピーカをちゃんとセッティングすれば、音が包囲されますよ。

予算がわかりませんが参考製品です
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000684642_K0000679739_K0000647156_K0000637007

書込番号:18564125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/03/10 22:14(1年以上前)

Cross nextさん
LVEledeviさん
ご回答ありがとうございます
いろいろなアドバイスを頂いた中で気になったのはヤマハ・POLYPHONY -YRS-2500の疑似7.1chです
本格的なシアターシステムに興味はあるのですが、今のところ5.1chや7.1chを構築するという気持ちが薄いのです
どのみちテレビ台も購入しなくてはいけませんので…
このテレビにこのシアターラックを使用した場合、どのような疑似体感なのでしょうか?(部屋の大きさは4.5畳です)
また、この二台はリンクできるのでしょうか?
お分かりになる方がいましたらよろしくお願いいたします

書込番号:18565221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2015/03/10 22:25(1年以上前)

>また、この二台はリンクできるのでしょうか?

http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/connect/hdmi_cec/#06

動作対抗機器に含まれていますね。
YSPシリーズ(YRS)は疑似サラウンドでもインテリビームで反射音を利用して臨場感を高めています。
反射しやすい環境なら効果も高くなります。

書込番号:18565275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/03/10 23:30(1年以上前)

口耳の学さん
ありがとうございます
検討してみます

書込番号:18565591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2015/03/11 01:13(1年以上前)

とられた…まいっか!

〉このテレビにこのシアターラックを使用した場合、どのような疑似体感なのでしょうか?(部屋の大きさは4.5畳です)

擬似的なので本格的なホームシアターには若干臨場感など劣りますが、映画館のような迫力はあります!これはあまり場所や配線をとらずに本格的なホームシアターを体感したい方にピッタリなのでスレ主さんにちょうどいいと思います!

つぎは、レコーダーもしくはプレーヤーを選ぶのでしょうか?プレーヤーでしたらまた会えるかも!

書込番号:18565946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:15件

2015/03/11 05:56(1年以上前)

自分に間違いや失礼があれば許してください。

この機種の過去のレビューで、55X9200BとSWF-BR100の購入と同時に、YAMAHAの擬似7.1chシアターラックを全く使わなくなったというユーザーの方がいらっしゃいます。

自分はYRS-2500の音を聞いたことがないのであれですが、9200Bのスピーカーのグレードアップとしてこれをお薦めして本当に大丈夫でしょうか。。。
ラックとしての価値が3万円ぐらいとして、音に7〜8万円の費用対効果が本当にあるのか、ちょっと心配です。

このテレビに数万円のホームシアターやラックでは追加する意味が乏しいので、明らかに違いを実感する為には、もっと良いものを揃えたほうがいいと私は思います。

書込番号:18566135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2015/03/11 07:08(1年以上前)

>この機種の過去のレビューで、55X9200BとSWF-BR100の購入と同時に、YAMAHAの擬似7.1chシアターラックを全く使わなくなったというユーザーの方がいらっしゃいます。

一人のレビュー者の意見を尊重するのもあれですが…
私は、このテレビの音質を見た目よりか音はよくないと思ってます!ただ、ほかのテレビに比べてはとてもいいかと思います!YSPシリーズ(特にYRS)は、壁に反射してサラウンドを作るので環境によっては大きく違います。(悪くいえば環境に左右されるスピーカー)なのでレビュー者がどのような環境で使用されたのか不明なので参考になるかといったら…

>自分はYRS-2500の音を聞いたことがないのであれですが、9200Bのスピーカーのグレードアップとしてこれをお薦めして本当に大丈夫でしょうか。。。
>ラックとしての価値が3万円ぐらいとして、音に7〜8万円の費用対効果が本当にあるのか、ちょっと心配です。

まずは、YSPの音を聴いて発言してもらいたいですが…
一番いいのは本格的にAVアンプやウーハー、スピーカーを導入した方がいいのですが、今回スレ主さんはあまり本格的なシステムにするのはあまり乗り気でないようです!なので、変に各メーカーのホームシアターセットやラックを導入するよりかはYAMAHAのYSPシリーズを導入した方が遙かにいいと思って勧めた次第です!

>このテレビに数万円のホームシアターやラックでは追加する意味が乏しいので、明らかに違いを実感する為には、もっと良いものを揃えたほうがいいと私は思います。

YSPシリーズは高評価を得てますし、2.1chと擬似的ですが7.1chの差は大きいと思います!一度、友達の家にあったので聴かせてもらいましたがラック型とは思えない7.1chまではいきませんが5.1ch相当といえる音質でした。予算はラックを含め10万円だそうで明らかに違いを実感できるかつラック型でというのはもうYSPしかないと思ってます!

書込番号:18566228

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/03/11 21:42(1年以上前)

B.Jトーマスさん
cross nextさん
具体的な意見本当にありがとうございます
皆さんからいろいろなアドバイスを頂き、考えも固まってきました
シアターシステムを導入するならば今回の予算はテレビ台込み10万円程ですので
YRS-2500にしようと思います
良くも悪くも疑似7.1chを体感してみたいです(心の中では期待しています)

そこでまた質問させてください

@ 4Kチューナーは必然的な物でしょうか

A レコーダーも購入予定なのですが、予算は5万円までと抑えたいのです
いい機種がありましたら教えて下さい
また、こちらでのクチコミ内容ではないのかもしれませんが、テレビ繋がりということでお許し下さい

書込番号:18568443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2015/03/12 02:30(1年以上前)

@についてです!
スカパーやひかりTVなど4K放送がありますが、スレ主さんが興味のある番組があれば契約してもいいかと思います!ただ、私は今はそこまで必要とは思ってはいません!設備投資費用もさらにかかるので様子見にしておいたほうがいいかもしれません!

Aについてです!
いい画質や音声を出すためには、入り口と出口両方ともいいものを使わなければならないのですが、ちょっと5万円のレコーダーだと微妙ですね!

一応5万円代での候補は
1.ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000 パナソニック
http://s.kakaku.com/item/K0000697879/
2.BDZ-ET1200 ソニー
http://s.kakaku.com/item/K0000710800/
くらいでしょうね!両方とも3チューナー内蔵タイプになりますし、高画質回路は一応持っています!最近のソニーの調子が悪いようですが!

ちなみに、8万円代であれば画質や音質共にいいプレーヤーはあります!録画は外付けHDDに任せるという形になりますが…

3.BDP-LX58 パイオニア
http://s.kakaku.com/item/K0000687456/
4.BDP-103DJP oppo
http://s.kakaku.com/item/K0000602156/

書込番号:18569208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/03/12 16:29(1年以上前)

Cross nextさん 丁寧な回答ありがとうございます

また、基本的な質問をさせてください
外付けHDDとプレイヤーを別々にする理由は、性能の低いレコーダーだと画質、音質が落ちるからでしょうか?
素人ですので一体型のBDレコーダーが当たり前だと思っていたもので…

外付けHDDで録画した場合、映像と音声は悪くならないのでしょうか?(5万円ほどのレコーダーと比べた場合)

高性能のプレーヤーと5万円程のレコーダーでは画質、音質ともかなりの差があるのでしょうか?

たくさんの質問申し訳ありませんが教えていただけたら幸いです

書込番号:18570649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2015/03/12 19:24(1年以上前)

話があちらこちらに飛んでわからなくなったので、少し聞かせて下さい。

まず、9200Bを選ばれる人は音質がいいから選ばれると認識しています。

その音質に物足りなさを感じておられるのなら、9200Bを選ぼうとされている理由を教えてください。

画質ならば55インチで当機種より勝るソニーの製品はありません。

4畳半の広さなら、65インチの視聴距離1.2mを確保するのはテレビの設置スペースとほんま壁際に陣取らないと

無理と思いますので、事実上不可能です。

この国は、言論統制がかかっていた昔のようにソニーのことを少しでも否定(気を使ってます)めいたことを言うと、

アホ・ボケ・カス・お前の目は節穴かと言われますが、あえて言います、ソニー以外のテレビもじっくりと見てください。

ソニーはテレビ事業で苦しんでいます、理由は皆が甘やかし、誰も意見を言ってくれなくなり人気があり黙って買っていくので、本当の理由がメーカーに伝わっていないからだと思います。

レグザやビエラも一度じっくり見てみてください。

書込番号:18571073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2015/03/12 19:25(1年以上前)

すみません、質問になっていませんでした。

レグザやビエラは何故ダメなのですか。

書込番号:18571079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/03/12 22:34(1年以上前)

99%の努力は 1%の才能に劣るさん
ご意見ありがとうございます
あなたの言おうとすることはとても理解できます

話が多方面に飛んでしまい皆さんにご迷惑おかけしました
初心に帰りますと
家を新築しました、自分の部屋は4.5畳です(壁には防音ではありませんが、断熱材が多く入っています。声も少し響きます)
これを機に、自分の部屋では、4Kテレビを購入し、いい音で聞きたいと思った訳です
素人なので、デザイン、音質も良さそうなこのテレビ(55型)に惚れたのです
初めは、音が売りのこのテレビですのでシアターシステムなど全く考えていなかったのです
ところがテレビ台の購入を検討しているうちに
シアターラック、シアターシステムが気になりだしました
そして、どうせ台を買うならシアターラックのほうがいい音響効果が期待できると思った訳です

シアターラックを導入するのであれば、レグザやビエラでもいいのはわかります
このテレビのスピーカーの意味が無くなるのかという心配や不安もあります
実際に意味がなくなるのでしょうか? 私は確認してないのでわかりません

しかし、自分はこのテレビに惚れているので…
知識があまりなく、見た目だけで購入しようとしている自分ですが、これから時間をかけて他のテレビを検討する余裕、時間がありません

それでも何か他にアドバイスなどがありましたらお聞かせ下さい
よろしくお願いいたします


書込番号:18571884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/12 23:19(1年以上前)

画質
人の好みなのであえて評価なし
(僕はX9200BやAX900、Z10Xは嫌いじゃないです)

音質
ブラビア>>>アクオス>>>レグザ>ビエラ
音質もけっこう細かくいじれるようで、ブラビアが1番でしょう
ここをいじればスレ主さんもそれなりに満足出来るのでは?

エコ
アクオス>ビエラ>=ブラビア>>>レグザ>>>>>>レグザ(タイムシフト)
みなさんあまり知らないようですが、レグザは他の1.5倍
タイムシフトで常にチューナー動かしたら…(汗)

動画性能
ブラビア>レグザ>>>>>>ビエラ>>>アクオス
特に4Kハンディカムのような高ビットレートの映像で上位2つと
下位2つにはえらい差が出ます(下位2つは完全に破綻します)
4Kビデオカメラの購入を考えている人は完全に選外にしていいかと

HDMI端子
ビエラ(AX900のみ)>ブラビア>レグザ>>>アクオス、ビエラ(AX900以外)
HDCP2.2に対応している端子が1つだけの物は論外
中には4K対応が1つだけってのもあり
チューナー繋いだら終わりってどういうつもりか…

ゲーム
レグザ>>ブラビア>>>ビエラ、アクオス
私は最近ゲームをしないのでどうでもいいですが、ゲーム人口は
まだまだ多いと思うので重要かと


じっくり観たり、調べたりするとこうなりません?
こう見ていくと現行の中ではX9200Bって、かなり有力な候補だと
思いますが僕の勉強(&観察)不足かな?

書込番号:18572132

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2015/03/13 01:35(1年以上前)

テレビについてはスレ主本人が自分で決めたので私はその意見を尊重する方向です!
それぞれ意見があるでしょうが、最終的に購入するのはスレ主なので意見を尊重するべきだと思ってます!
ちなみに私はソニー信者ではないです笑

>外付けHDDとプレイヤーを別々にする理由は、性能の低いレコーダーだと画質、音質が落ちるからでしょうか?
素人ですので一体型のBDレコーダーが当たり前だと思っていたもので…

そうではないです!本来なら、安いものでもよいのでBDレコーダーと高性能BDプレーヤー両方を購入した方がよいと思ったのですが、今回はスレ主さんの予算に合わせて判断しました!一番いいのは高性能なレコーダーを購入することですかね!ただこれが、とんでもない金額です!
一応
http://kakaku.com/item/K0000418556/
http://kakaku.com/item/K0000579787/

>外付けHDDで録画した場合、映像と音声は悪くならないのでしょうか?(5万円ほどのレコーダーと比べた場合)

長時間録画機能を使わず、標準(DRモード)で録画すれば画質のや音声の差はありません!
ただ、外付けHDDの場合、ソニーはBDレコーダーへダビングができません!

>高性能のプレーヤーと5万円程のレコーダーでは画質、音質ともかなりの差があるのでしょうか?

かなりではありませんが、それなりの差はあります!
おすすめした上記レコーダーとプレーヤーの違いとして

レコーダーはHDMIが1つに対し、プレーヤーはHDMIが2つあります。2つにする理由は、映像信号と音声信号を分離することによりノイズを減らすことができます!レコーダーよりよい部品を使うので、もちろん映像や音声の情報量も違います!特に、この二つのメーカーは音に定評があります!そこが一番の違いかと思います!

性能の差は、人によって違うのでレビューを見て参考にしてもらえば思います!
http://review.kakaku.com/review/K0000602156/#tab
http://review.kakaku.com/review/K0000687456/#tab

それなりのものにはそれなりのものを合わせるというのが私のセオリーなので!

書込番号:18572495

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/03/13 07:54(1年以上前)

マイキースマイルさん
Cross nextさん
ご意見ありがとうございました

また、cross nextさんには幾度となく丁寧な意見、説明を頂きありがとうございます
このテレビの購入を決めます
シアターもYRS-2500でいこうかなと
レコーダーなどはもう少し予算と相談したいと思います

回答頂いた皆さんに感謝いたします
ありがとうございました

書込番号:18572817

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]
SONY

BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月24日

BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]をお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング