『新製品8500C』のクチコミ掲示板

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]のオークション

BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月14日

  • BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]

『新製品8500C』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KD-55X8500B [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

標準

新製品8500C

2015/05/14 10:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]

スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

8500Cが新発売されますね。

新しい機能は、4Kチューナー内蔵だけ?

http://www.sony.jp/bravia/

書込番号:18774703

ナイスクチコミ!1


返信する
コゥ+さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:13件

2015/05/14 13:34(1年以上前)

アンドロイド積んだり、新エンジンになったりで
既存のモデルに4Kチューナーを付けただけではないような気がしますが。
旧モデルの65インチを買おうか迷っていたんですが新型も気になりますね。
でも今年の夏ボ時期くらいではまだまだ高いんでしょうかね、40万オーバー??
それに対して旧モデルは35万前後…迷います(汗

書込番号:18775171

ナイスクチコミ!4


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/05/14 14:22(1年以上前)

sunachiさん こんにちは

新ブラビアの概要と市場想定価格です。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2041/id=47696/

書込番号:18775262

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/15 08:34(1年以上前)

新型8500CはHDMI2.0に対応。
伝送速度の高速化により、4Kビデオを60フレーム/秒(60Hz)で伝送できるようになり、
以前の8500BはHDMI 1.4。4K対応となっていたが、フレームレートは、24フレーム/秒までであり、
HDMI 2.0で初めて4Kに本格対応したことになります。
4K対応のBDレコーダーや4KカメラをHDMIで外部入力させる方は必須ですね。

書込番号:18777597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/05/15 08:48(1年以上前)

http://qa.support.sony.jp/solution/S1403270061883/

以前から4k 60p対応です。

書込番号:18777620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/15 10:40(1年以上前)

失礼しました。
Phile-webで「HDMI2.0対応」と紹介されていたので先走って書き込みましたが、
http://www.phileweb.com/news/d-av/201505/13/36752.html

先ほどSONYから回答があり、HDMIに関しては8500Bと同仕様で4K60Pに対応はしているが、
HDMIのバージョンが2.0であるかは非公開だそうです。

書込番号:18777849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/05/15 10:54(1年以上前)

15年モデルも4k 60p YUV4:2:0までなのかな。

書込番号:18777888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bugattiさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/15 14:10(1年以上前)

さ、あとは安くなった8500Bと4Kチューナーの組み合わせを買うか、8500Cを買うかだな。

書込番号:18778316

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2015/05/15 16:24(1年以上前)

8500Cは3D機能が55型以上にしか付いていません。そして、3Dの方式がパッシブ方式からアクティブ方式へ変わりました。
あとは、Xプロセッサーの搭載とAndoroid搭載が大きいですね。
液晶パネル自体が進歩して黒浮きなどがなくなり高画質になっていればいいのですが。

書込番号:18778610

ナイスクチコミ!3


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2015/05/15 19:09(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

私は1月末に55X8500Bを購入済なので、買い替えはあり得ませんが、3Dは、私の視力が悪いため、問題外なのですが、Xプロセッサーがどうなのかわかりません。

4Kは、3D以上に立体感があります。私見ですが。

1月に購入したときは税込24万円でした。32万円は妥当な値段ですかね。

書込番号:18779036

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2015/05/16 00:37(1年以上前)

レビューにも書かれていますが、8500BのHDMI端子は1.4の為、色データを1/4程度に圧縮した状態で取り込んで表示しているそうです。
8500CはHDMI2.0の為、4K映像を100%の高画質で取り込めるみたいです。

書込番号:18780167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/05/16 00:48(1年以上前)

>8500BのHDMI端子は1.4の為、色データを1/4程度に圧縮した状態で取り込んで表示しているそうです。

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201505/15-0513/
15年モデルも14年モデル同様に4k 60p YUV4:2:0までですよ。
4k 60p YUV4:2:0もHDMI2.0ですし。

書込番号:18780196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/05/16 00:54(1年以上前)

HDMI2.0か1.4かは以前にスレがありましたね。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000644388/SortID=18596039/

書込番号:18780210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2015/06/19 21:37(1年以上前)

8500cはyoutubeの4K動画をネイティブ再生が可能です。
8500bは2K再生となります。アップコンが働くとは思いますが…。
2K画質を4K画質と思い込んでいる人が多いような気がします。

書込番号:18887995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2015/06/19 22:28(1年以上前)

aihokustar さん こんばんは。

4Kアップコンバートでも十分きれいですけど、やはり4Kでみたいです。いまさら、買い替えできないですけど。

ところで、脇道にそれて申し訳ないのですが、アップした動画を、フォルダかなんかに、お気に入りに記録することって、できないのでしょうか?

パソコンでは、「お気に入りに追加」ってバーがあって、できるのですが。

書込番号:18888247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
配置完了! 1 2017/03/02 0:21:24
65インチ8500B 復活! 1 2017/02/19 11:08:44
飽きた 1 2016/12/12 8:17:16
少し残念! 0 2016/11/15 17:53:34
HDR 3 2016/11/12 17:39:14
リオ五輪4K 2 2016/08/21 22:59:56
購入一周年! 2 2016/07/12 23:35:21
dTVの4Kに対応していない!! 10 2016/05/18 9:28:48
あと、2年は使いたい! 0 2016/02/17 22:03:13
8K放送 10 2016/01/09 23:42:51

「SONY > BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]」のクチコミを見る(全 439件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]
SONY

BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月14日

BRAVIA KD-55X8500B [55インチ]をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング