『無信号節電の不具合』のクチコミ掲示板

2014年 4月中旬 発売

Smart TV 47LB5810 [47インチ]

スマートフォンなどと連携できる液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 Smart TV 47LB5810 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart TV 47LB5810 [47インチ]の価格比較
  • Smart TV 47LB5810 [47インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 47LB5810 [47インチ]のレビュー
  • Smart TV 47LB5810 [47インチ]のクチコミ
  • Smart TV 47LB5810 [47インチ]の画像・動画
  • Smart TV 47LB5810 [47インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 47LB5810 [47インチ]のオークション

Smart TV 47LB5810 [47インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月中旬

  • Smart TV 47LB5810 [47インチ]の価格比較
  • Smart TV 47LB5810 [47インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 47LB5810 [47インチ]のレビュー
  • Smart TV 47LB5810 [47インチ]のクチコミ
  • Smart TV 47LB5810 [47インチ]の画像・動画
  • Smart TV 47LB5810 [47インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 47LB5810 [47インチ]のオークション

『無信号節電の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart TV 47LB5810 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart TV 47LB5810 [47インチ]を新規書き込みSmart TV 47LB5810 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

無信号節電の不具合

2015/06/27 13:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart TV 47LB5810 [47インチ]

スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:289件 Smart TV 47LB5810 [47インチ]の満足度4

HDMI1端子に、XBOX ONEを接続しています。

Blue-rayを見ている時やカラオケ(笑)を楽しんでいる時に、30分か1時間くらいすると『無信号節電』『1分後に電源が切れる』旨のメッセージか表示されて、リモコン操作をしないでいるとテレビの電源が勝手に切れてしまいます。

テレビの設定は、無操作節電はオフにしており、無信号節電はオンにしています。

ちなみに、HDMI経由の映像は、正常に表示されています。
テレビのファームウェアは、このテレビを設置した際に 無線LAN経由で最新にしています。

このテレビを購入してからずっとこの調子なのですが、同様の症状が現れている方はいらっしゃいますでしょうか…?
どなたか解決方法をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか…?

サポートがあまり当てにならないため、こちらに質問させて頂いた次第です。
宜しくお願いします。

書込番号:18913384

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/06/27 13:51(1年以上前)

いろいろと相性問題が出やすいようですね。
HDMIケーブルとの相性かもしれません。

書込番号:18913416

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:289件 Smart TV 47LB5810 [47インチ]の満足度4

2015/06/27 14:04(1年以上前)

澄み切った空さん

早速のアドバイスをありがとう御座います!!

映像・音声共に問題がないため、ケーブルの相性のことは考えずにいました…。

HORICのHDMIケーブルを使用しているのですが、何本かケーブルを持っているので、一度 他社製のHDMIケーブルに交換して試してみます。

HORIC製のケーブル、三菱のREALに接続していた時には全く問題が無かったのですが…。

書込番号:18913452

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:289件 Smart TV 47LB5810 [47インチ]の満足度4

2015/06/27 14:12(1年以上前)

自己レスです。
ケーブルの相性問題、確かに怪しいですねぇ…

たった今、Amazonのレビューで調べたところです。↓
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B003F77R2O

ケーブルを交換して、様子を見ようと思います。

書込番号:18913470

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:289件 Smart TV 47LB5810 [47インチ]の満足度4

2015/06/28 22:21(1年以上前)

HDMIケーブルを色々替えてみても駄目でした。
どうやら原因は他にあるようです。

HDMI云々それ以前に、外付けHDDに録画していたアニメ番組も再生中に『無信号節電』機能が働いて、テレビの電源が切れてしまう症状が表れています。

テレビ側のハード面は問題無いと思われますが、これはテレビ本体のソフトウェアやファームウェアに致命的な欠陥があるとしか思えません!!

他の方はどうでしょう…?
外付けHDDに録画していた番組を再生中に、リモコン操作をせず観賞していたら、約30分後に一瞬メッセージが表示されて電源が切れてしまいます。

参考までに、症状が表れた際の動画をアップしておきます。
著作権などが絡んでいますので、動画は短くカットしてあります。

書込番号:18918399

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:289件 Smart TV 47LB5810 [47インチ]の満足度4

2015/06/29 06:28(1年以上前)

なぜかアップした動画が消えているので、下記URLにアップさせて頂きます…。
https://youtu.be/zHJElx6s_OU

書込番号:18919365

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:289件 Smart TV 47LB5810 [47インチ]の満足度4

2015/06/29 10:14(1年以上前)

本日先ほど、LGのカスタマーセンターに電話にて問い合わせをして
実際にYoutubeにアップロードしている動画を見て頂いたところ、訪問修理をして下さる運びとなりました。

以前のサポート態勢とは違い、とても親密で丁寧な対応をして下さいました。
『良』として評価したいくらいでした。

また進捗状況が変わり次第、ここに報告したいと思います。

書込番号:18919768

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:289件 Smart TV 47LB5810 [47インチ]の満足度4

2015/07/03 13:39(1年以上前)

報告が遅くなり、すみません…。

6月29日に電話受付を行い、6月30日の12時に修理訪問に来られて、メイン基盤を交換して頂きました。

持って来られたメイン基盤のファームウェアが古かったため、無線LANの設定を済ませ、
ファームウェアのアップデートを開始し 待つこと30分。
ADSL回線で大型アップデートであったため、ダウンロード完了まで時間を要しました。)

外付けHDDに既に録画されていたテレビ番組は見ることが出来なくなりましたが、これでしばらく
様子を見て下さいとのことでした。

また、メイン基盤交換前に、裏コマンドでテレビの総合使用時間を見せてもらいましたが、
このテレビを購入してから24時間もテレビ視聴していないようでした。

基盤の問題か、ファームウェアの問題かは現時点では解りかねますが、ファームウェアの問題でしたら
また同じ症状が再発しそうです…。

とりあえず様子見ということで、この報告を終えさせて頂きたいと思います。


ちなみに、今回カスタマーセンターに電話して驚いたことが、以前の対応姿勢とは180度裏返したように、
非常に好感の持てる対応をして下さいました。
電話してからの対応が早く、翌日修理とは自分も驚きました。

ちなみに、下請けの方が来られました。

書込番号:18931738

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:289件 Smart TV 47LB5810 [47インチ]の満足度4

2015/07/24 00:45(1年以上前)

商品を購入して1ヶ月経ちましたが、メイン基盤を交換してもらってから勝手に電源が切れる症状が収まりました。
初期不良だったのかと思います。

以上、報告でした。

書込番号:18993671

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆでぃさん
クチコミ投稿数:289件 Smart TV 47LB5810 [47インチ]の満足度4

2015/11/19 15:08(1年以上前)

ここ最近の話ですが、テレビのファームウェアをアップしたところ、USB接続のHDDより録画番組を見ていたら、再び無信号節電の表示が現れて電源が落ちる症状が再発しました…。

もう最悪です…。

書込番号:19332048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Smart TV 47LB5810 [47インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Smart TV 47LB5810 [47インチ]
LGエレクトロニクス

Smart TV 47LB5810 [47インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月中旬

Smart TV 47LB5810 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング