サウンドカード・ユニット > aim > SC808
ヘッドフォン出力に切り替えたところ、片側から音がでず、音が出ている方も非常に音が小さいのです。
使用している環境は、OSがWindows10で、本製品のオペアンプをU2、U3、U4ともに換装している状態です。
アナログ線でスピーカー出力した際には、問題なく音は出ております。
パソコン側の設定に問題があるのか、換装したオペアンプに問題があるのか、アドバイスをいただきたく、
よろしくお願いいたします。
今回、オペアンプの換装は自ら行ったのですが、元々サウンドに知識があったわけではなく、本製品を購入する際に、
換装したら音が良くなるという情報だけで行ってしまいました。
なので、どのオペアンプがヘッドフォンに繋がっているのかも認識していないため、あわせて教えて頂ければと思います。
書込番号:19495879
0点
このあたりを書いた方が良いと思う。ついでに写真。
・換装前/換装後のOPAmpの型番(製造元のスペックシートを読みたい)
・使ってるヘッドホン
・ヘッドホン(3.5mmジャック)もアナログ線もアナログなんだけれど、具体的にどのI/Fか。
書込番号:19496781
![]()
2点
そもそも差し替える前は正しく動いていたのか確認していますか?
この時点で確認しておかないと、カードの不良なのかオペアンプの不良や取り付けミスなのかがはっきりしなくなります。
取り付け時に向きを間違えていないか、ピンを曲げてしまったとか折れてしまったとかで正しく刺さっていないということはないですか?
正しく刺さっていないなら正しく動作することはありません。
ライン出力が出て、ヘッドフォン出力が正しく出ないなら、一番ヘッドフォン出力に近いオペアンプに問題があると考えていいです。
そして重要なのが選んだオペアンプは何かということです。
選んだものが間違った仕様のものなら使えないのは仕方がありません。
書込番号:19501839
![]()
1点
ヘッドホンの端子が汚れていて、接触が悪いとそういう症状になる事があります。
もしくは、何らかの理由で端子がずれて合ってないとか。
とりあえず布やティッシュで拭いてみてください。
それでもダメならオペアンプかな。
オペアンプの○印とソケットの凹みは合わせてますよね?
書込番号:19502945
![]()
0点
>twin-driveさん
>uPD70116さん
>食い物よこせさん
返信が遅くなり申し訳ございません。
結果的に、御指摘の通りオペアンプの不良が原因でした。
オペアンプを交換したところ、無事音声出力が可能になりました。
uPD70116さん
アドバイスありがとうございました。
一番ヘッドフォン出力に近いオペアンプを交換したところ無事音声出力が行えました。
twin-driveさん
ご指摘ありがとうございました。
仰る通り情報が少なすぎました...
以後、気を付けます。
皆さまアドバイスを頂きありがとうございました。
お陰様で、音楽を楽しめる環境を整えることができました!
書込番号:19510627
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「aim > SC808」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/12/02 5:01:44 | |
| 8 | 2019/10/30 5:58:21 | |
| 0 | 2018/04/21 20:50:32 | |
| 2 | 2018/01/28 19:38:27 | |
| 3 | 2017/10/14 12:31:05 | |
| 11 | 2017/02/20 15:17:32 | |
| 3 | 2016/12/10 13:38:11 | |
| 1 | 2016/12/08 15:03:05 | |
| 3 | 2016/07/29 22:08:19 | |
| 1 | 2016/06/13 15:35:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)




