『ヒューズボックスの「ラジオ」』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ヒューズボックスの「ラジオ」』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キャリイ 2013年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
キャリイ(モデル指定なし) 227件 新規書き込み 新規書き込み

「キャリイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キャリイを新規書き込みキャリイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

ヒューズボックスの「ラジオ」

2019/11/10 18:14(1年以上前)


自動車 > スズキ > キャリイ

スレ主 gpdaさん
クチコミ投稿数:30件

こんにちは。
今度スーパーキャリイのオーディオレスを購入するのですが、ヒューズについての質問です。

足元のヒューズボックスの11番に「ラジオ」というヒューズがあります。
オーディオレスでは、ここはブランクになっているのでしょうか?
ACCの代わりに電源を取りたいと考えています。可能でしょうか?

ご存知の方、ご回答よろしくお願い致します。

書込番号:23039002

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2019/11/10 18:58(1年以上前)

オーディオレスでも、必ずスピーカーラジオは付いてます、
よほどの後付け不可装置以外のヒューズは、実装されています。
それ以上に、ヒューズboxの位置が車種や世代によら、スズキもコロコロ変わるのが、今の車からを移植し引回す時に困ります。
自分は、バッ直、ACC、アルトに独立したオーディオ1D×3台付けてます。

書込番号:23039087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/11/11 07:16(1年以上前)

>gpdaさん
スーパーキャリーの場合オーディオレス車しかないんですね。

キャリーのスピーカー付ラジオ車は別スピーカー追加、パネルも交換しないとNGなので面倒です。

オーディオレス車にナビ取付した事がありますが普通に電源がナビ裏にきていたので気にしていませんでした。

オーディオやナビ等を取付している人でも普通に取付出来ているのでヒューズまで気にしていないと思います。

ACCがあるのでラジオにはヒューズは刺さっていないかも知れませんがヒューズ取コードでも挿せば電源は来ていると思います。

書込番号:23039932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gpdaさん
クチコミ投稿数:30件

2019/11/11 08:22(1年以上前)

>さっぱり3Dは最強に売れんねさん、>F 3.5さん
ご回答ありがとうございます。私も取付方法等、「キャリイ」でも調べていますが、デフォルト状態がスーパーキャリイとは少々違うようなので・・・結局実車を確認するまでわかりませんね。
オーディオレスはスピーカーのみ標準装備ということで、青コネクタもあるようですから、ACCもそこから取ればいいのですが、気分的にカシメを減らしたいな、と思いまして・・・

書込番号:23040024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2019/11/11 20:23(1年以上前)

>gpdaさん
社外ナビかオーディオを取付するのでしょうから?配線キットを使うでしょうから大体の配線キットにはACCと+Bには1本出ている物が多いです。(エーモン2207等)

ETC等の電源ケーブルも1本出ていたりします。

カシメ?タップでしょうか?
自分もタップ取付は後々弄るのでなるべくギボシ取付しています。

昔ヒューズ取りコードでヒューズの先から取れて電源が入らなくなったのでそれからはなるべくナビ裏から配線しています。

書込番号:23041139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gpdaさん
クチコミ投稿数:30件

2019/11/11 20:57(1年以上前)

>F 3.5さん
キャリイのヒューズボックスはセンターコンソール下なので、ナビ廻りから電源をとるのとほとんど変わりないんですよね(^^;)

確かに、ヒューズの分岐だと抜ける可能性がありますね。
やっぱり車屋のメンテに少しでも影響ないところから線を引っ張ったほうがいい気がします。

ありがとうございます。

書込番号:23041238

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > キャリイ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キャリイ
スズキ

キャリイ

新車価格:111〜152万円

中古車価格:19〜399万円

キャリイをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キャリイの中古車 (429物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング