『普通なのかな』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイ 商用車

『普通なのかな』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エブリイ 商用車 2015年モデル 1851件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイ 商用車 2005年モデル 53件 新規書き込み 新規書き込み
エブリイ 商用車(モデル指定なし) 1266件 新規書き込み 新規書き込み

「エブリイ 商用車」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エブリイ 商用車を新規書き込みエブリイ 商用車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

普通なのかな

2023/06/04 19:43(1年以上前)


自動車 > スズキ > エブリイ 商用車

スレ主 tabibito.mさん
クチコミ投稿数:1件

エブリイJOINの5AGSなんだけど
ブレーキ踏んだときガリガリって歯車が空回りしたような音がしたり
ギアをDに入れても表示がNになって動かないことがあったんだけど
これって普通に起こることなの?
リコール対応に出す時伝えたんだけど
普通って言われた

書込番号:25287641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3135件Goodアンサー獲得:724件

2023/06/04 19:50(1年以上前)

>tabibito.mさん

違う車種ですけど

>ブレーキ踏んだときガリガリって歯車が空回りしたような音がしたり

ブレーキのディスクがさびている

>ギアをDに入れても表示がNになって動かないことがあったんだけど

DとNの中間にギアが入っている

などが有ります。

書込番号:25287645

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2023/06/04 20:07(1年以上前)

>ギアをDに入れても表示がNになって動かないことがあったんだけど

AGSの再学習をしてもらいましょう。

AGSは経験上車両側でのミスシフトがたまにあります。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.team-mho.com/suzuki-ags-huguai/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQGsAEggAID

>ブレーキ踏んだときガリガリって歯車が空回りしたような音がしたり

これは経験ないのでちょっと分からないんですが、減速して停止前にガシャガシャギアが切り替わる音(シフトダウン)はしますね。

音の程度にもよりますが、ディーラーが普通と言ってるとするとAGSの仕様でしょう。

書込番号:25287665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2023/06/04 21:22(1年以上前)

PCのAGSに乗ってます。

>ブレーキ踏んだときガリガリって
一応確認ですが急ブレーキでのABSではないですよね?
急ブレーキでなくても、ブレーキ踏んで減速しながら濡れたグレーチングの上に乗ったりするとABS作動します。

>ギアをDに入れても表示がNになって
たま〜にあった気がします。(3年乗って3、4回くらい?)
Rにうまく入らない事はもう少し多い頻度で起こります。

ディーラーが言う「普通」がどの程度を言っているのか分かりませんが、頻繁に起こるなら他のディーラーで見てもらっては如何ですか?

ちなみにリコール済ませましたが、何となくですが培ったABSの学習がリセットされてしまった気がします。何となくですが。
4速から5速へのタイミングが遅くなった気が、、、

書込番号:25287778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2023/07/04 20:07(1年以上前)

普通に考えてないですよ。
クラッチ逝かれたか、ブレーキというか駆動系なんじゃ?
かなりの要点検ですね。
ご自分の認識がないと言うのは会社とか過積載の中古車とかでしょうか。

書込番号:25330191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


marucansさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/18 12:00(1年以上前)

私のジョインも、少し強めのブレーキを踏むと、ガッガッというギアが空回りしたような音と振動、その後にブオーンみたいな、モーター音みたいな感じの音がしますね…

普通なのかな…

書込番号:25387870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エブリイ 商用車」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エブリイ 商用車
スズキ

エブリイ 商用車

新車価格:119〜198万円

中古車価格:16〜460万円

エブリイ 商用車をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイの中古車 (5,173物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング