『ジャンボ SA IIIt 4WDのホイールインチアップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ハイゼット トラック

『ジャンボ SA IIIt 4WDのホイールインチアップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハイゼット トラック 2014年モデル 796件 新規書き込み 新規書き込み
ハイゼット トラック 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ハイゼット トラック(モデル指定なし) 270件 新規書き込み 新規書き込み

「ハイゼット トラック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハイゼット トラックを新規書き込みハイゼット トラックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ジャンボ SA IIIt 4WDのホイールインチアップ

2020/05/02 08:04(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ハイゼット トラック

クチコミ投稿数:8件

皆様に知識をお借りしたく質問しますよろしくお願いします。
ハイゼットを予約し6月早々に納車予定となりました、そこで質問ですがスマアシ装着者でホイール&タイヤをインチアップしている人が居るのか?
いればどのようなホイール&タイヤを装着してるのか教えてもらいたくよろしくおねがいします。

書込番号:23374409

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2020/05/02 08:18(1年以上前)

harikiri1216さん

下記はSA IIIが搭載された2018年5月以降のハイゼットトラックで、タイヤ・ホイールで検索したパーツレビューですので参考にしてみて下さい。

https://minkara.carview.co.jp/car/daihatsu/hijet_truck/partsreview/review.aspx?sls=32774%2C30999&bi=1&srt=1&trm=0

書込番号:23374426

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6210件Goodアンサー獲得:2047件

2020/05/02 08:34(1年以上前)

ハイゼットトラックの標準タイヤ145/80R12 80/78Nのロードインデックスは80です。

外径差を考えてインチアップするとロードインデックス等該当するサイズのタイヤはありません。

軽貨物自動車を乗用タイヤでインチアップする事は保安基準不適合になるので車検は通らなくなります。

書込番号:23374457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mc2520さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:78件

2020/05/02 10:11(1年以上前)

LVR09603 145/80R13 82/80N 560 4.00 146


12インチから、13インチで同種のタイヤですね。 https://tire.bridgestone.co.jp/tb/van_lighttruck/r710/index.html
少し大きいですが。

これでは、インチアップの意味は無いかな ?

書込番号:23374608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2020/05/02 19:50(1年以上前)

安い!

今年1月に納車されたジャンボの2WDですけど、155-65-14を納車時から装着しており、標準タイヤと違って商用タイプではありませんけど今は車検も問題無しと言うことディーラーでの点検時もすんなりピットイン出来ております。

書込番号:23375711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2020/05/02 20:08(1年以上前)

追伸です

上記のインチアップによるスマアシへの影響全くありませんでした。

余談ですが、バックランプをLEDに交換した際スマアシに悪さしてしまい、16Ωの抵抗をかませました。

書込番号:23375757 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2020/05/04 06:31(1年以上前)

harikiri1216さん

写真のムック本に色んなタイヤ・ホイルや軽トラ用パーツが載っていて参考になるかと思います。

書込番号:23379053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ハイゼット トラック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハイゼット トラック
ダイハツ

ハイゼット トラック

新車価格:102〜152万円

中古車価格:16〜639万円

ハイゼット トラックをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハイゼットトラックの中古車 (全2モデル/4,791物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング