ハイエース バン 商用車の新車
新車価格: 244〜450 万円 2013年12月9日発売
ハイエース バン 商用車の中古車
中古車価格: ― 円
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハイエース バン 商用車 2004年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハイエース バン 商用車 2004年モデル
先ずは震災で亡くなられた方にお悔やみ申し上げます。
また、避難所等で不便な生活を余儀なくされている方も、早く通常の生活が送れますよう願っております。
わたくしの住む地域も震度6強で我が家も被災しましたが、停電も約2日で解消し、幸いその間も水とガスが使えましたのでなんとか生活できたようです。
できたようですとは変ですが、わたし自身は地震直後から出勤し、まだ家に帰れず家族とのLINEでの情報ですのでご勘弁を。
今年の4月にハイエースに乗り換えるにあたり、妻を説得する際に「車中泊も出来るし災害の時も役に立つんじゃない?」と言ったのを思い出しました。
まさか本当に地震が起きるとは思っていませんでしたが…
地震直後すぐに停電になりましたので、車中泊用に準備していた大容量ポータブル電源とソーラー充電器、モバイルバッテリー類、USBライト、キャンプ道具の炊飯鍋、小型ラジオ等を家に残して、わたしは出勤しました。
それらを使って家族は割と快適に生活できたようです。
わたしは仕事場に寝泊まりする事になったのですが、場所も限られていましたのでハイエースで寝る事にしました。
これが快適、24時間勤務の合間に仮眠をとるのですが、サンシェードで真っ暗にすることも出来ますし、ひとりのプライバシー空間も確保できたためストレスの軽減にも繋がっていると感じています。
レジャー目的だけではなく、災害時にも役に立ち、ハイエースに乗り換えた事、また、ライフスタイルが変わって様々な物を準備していた事も本当に良かったと心底思っています。
皆さんの参考になれば幸いです、
長文、駄文失礼しました。
書込番号:22098098 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
我が家の地域の震度間違えました。
誤 震度6強→正 震度5強
失礼しました。
書込番号:22098166 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ビッグダークプライムさん
この度は被災されたのことで、お見舞い申し上げます。
またご家族は全員無事とのことで、不謹慎ですが、良かったです。
私も阪神淡路大震災で被災しましたので、他人ごととは思えず返信させて頂きました。
脱水症状には気を付けて下さい。プライバシーの問題はありますが、避難所には大量の物資がありますので、状況次第では避難所へ行くことをお勧めします。
さて、堅い話は以上で。
ハイエース最強っといったとこでしょうか。(私的にはジムニーと軽トラも最強です)
車中泊用に機材揃えたとはいえ、用意周到、抜け目なしで、ご家族からの株も上がった事でしょう。
24時間勤務。。。やらねばならない時があるっとは思いますがどうか御自愛下さい。
書込番号:22098183
6点
>Ryo-さんさん
あたたかいお言葉、本当にありがとうございます。
わたしの家は家屋に損害が出なかったので避難所には行きませんでしたが、判断に迷いますね。
ハイエースが最強!とまでは思っていませんが、良い選択をしたと思っております。
わたし以外の家族は女ばかりですが、意外だったのは高3の娘が道具を使いこなし、サバイバルに関する才能を発揮したようなのでちょっと嬉しい気持ちです(笑)
書込番号:22098707 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハイエース バン 商用車 2004年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/24 9:58:35 | |
| 6 | 2025/11/03 7:09:21 | |
| 5 | 2025/10/09 17:16:34 | |
| 12 | 2025/09/20 15:21:48 | |
| 1 | 2025/08/23 19:07:12 | |
| 10 | 2025/07/21 12:08:52 | |
| 8 | 2025/02/05 11:32:02 | |
| 68 | 2025/03/26 15:48:27 | |
| 31 | 2024/06/15 14:36:00 | |
| 2 | 2024/04/17 22:39:35 |
ハイエースバンの中古車 (6,210物件)
-
ハイエースバン スーパーGL ダークプライムII ディーゼル 4WD 車中泊 ベッドキット 両側パワースライドドア ナビ TV バックモニター
- 支払総額
- 237.8万円
- 車両価格
- 236.8万円
- 諸費用
- 1.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 12.8万km
-
- 支払総額
- 379.9万円
- 車両価格
- 374.9万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.5万km
-
ハイエースバン ロングDX GLパッケージ 3.0 DX ロング GLパッケージ ディーゼル 4WDETCTVバックカメラナビRヒータ バックカメラナビ 5ドア
- 支払総額
- 145.0万円
- 車両価格
- 129.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 18.8万km
-
ハイエースバン ロングDX 3.0 DX ロング ディーゼル 4WDETCRヒータクーラーバックカメラ5ドア TV ナビ
- 支払総額
- 160.0万円
- 車両価格
- 159.0万円
- 諸費用
- 1.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 15.9万km
-
- 支払総額
- 511.4万円
- 車両価格
- 488.5万円
- 諸費用
- 22.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
40〜749万円
-
49〜979万円
-
180〜999万円
-
129〜670万円
-
150〜2000万円
-
86〜463万円
-
18〜445万円
-
37〜1290万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














