『低水温表示灯について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プロボックス バン 商用車

『低水温表示灯について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プロボックス バン 商用車 2002年モデル 56件 新規書き込み 新規書き込み
プロボックス バン 商用車(モデル指定なし) 64件 新規書き込み 新規書き込み

「プロボックス バン 商用車」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プロボックス バン 商用車を新規書き込みプロボックス バン 商用車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

低水温表示灯について

2023/10/01 21:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プロボックス バン 商用車

スレ主 職人24さん
クチコミ投稿数:3件

プロボックス1.5ガソリンを先日納車していただきまして一週間くらい経ちます。
メーター内の低水温表示灯(青色)が今まで一度も点灯しません。
朝はかなり寒くなってきて気温は20℃を切っておりますが一度も点きません。
前車ハイエース2.0ガソリンはどんな暑い日でもその日の一度目の始動直後には点灯していました。
これは異常でしょうか?

書込番号:25445544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2023/10/01 21:44(1年以上前)

職人24さん

取扱説明書にも「エンジンスイッチが “ON” のとき、エンジン冷却水温が低いと点灯します。」との記載がありますね。

エンジンが温まっていない状態で低水温表示灯が点灯しないのなら、やはり故障の可能性が考えられますから、購入店に相談される事をお勧め致します。

書込番号:25445567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:724件

2023/10/01 22:03(1年以上前)

>職人24さん
メーター内の低水温表示灯(青色)が今まで一度も点灯しません。

ランプが消えているかも、

故障ですかもですので購入先に言って直してもらいもしょう。

書込番号:25445594

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:2047件

2023/10/01 22:11(1年以上前)

始動直後の冷間時にも表示灯が点灯しないなんて不思議ですね。

水温センサーの異常?

ただ、調べると他車で走行距離が200kmを超えたあたりから点灯するようになったなんて事例もありました。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000914961/SortID=20727742/

まずは販売店で点検してもらいましょう。

書込番号:25445611 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/10/01 22:54(1年以上前)

>職人24さん
同じグレードだと思いますが8月から乗っています。

この所水温表示灯(青色)が朝一点灯しますが夏場暑かったのか点灯していませんでした。

既に3000q乗っているので初期は点灯しないのかも知れません?

通勤自車も朝一点灯する様になりましたが夏場は点灯しなかったので同じ状況です。

書込番号:25445675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2023/10/02 07:56(1年以上前)

エンジンをかけずイグニッションONの位置で一度全ての警告灯が点灯すると思うのですが、その時に点灯しなければランプ単体の故障かもしれませんね。

書込番号:25445926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/10/08 12:48(1年以上前)

>関電ドコモさん
>>エンジンをかけずイグニッションONの位置で一度全ての警告灯が点灯すると思うのですが、その時に点灯しなければランプ単体の故障かもしれませんね。

点灯せずエンジンをかけると点灯します。

書込番号:25453868

ナイスクチコミ!0


スレ主 職人24さん
クチコミ投稿数:3件

2023/10/08 21:24(1年以上前)

みなさまいろいろありがとうございます!
返事が遅くなってすみません。
最近かなり寒くなってきてやっと低水温の青いマークを見ることができました。
ただ、アイドリング2〜3分ですぐ消えてしまいますが。
私のもキーオンでは消灯してエンジンがかかると点灯しました。
動作がおかしいかもですね。
赤い水温の警告はキーオンで点いてエンジンオンできえます。

ありがとうございました。
寒いと点くことがわかりました!
皆様に感謝です!

書込番号:25454613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プロボックス バン 商用車」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プロボックス バン 商用車
トヨタ

プロボックス バン 商用車

新車価格:152〜226万円

中古車価格:45〜379万円

プロボックス バン 商用車をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プロボックスバンの中古車 (269物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング