『ドアミラーを検討する』のクチコミ掲示板

ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル

<
>
三菱 ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル

    『ドアミラーを検討する』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

    選択中のモデル:ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル絞り込みを解除する


    「ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
    ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデルを新規書き込みミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ10

    返信12

    お気に入りに追加

    標準

    ドアミラーを検討する

    2016/11/11 16:13(1年以上前)


    自動車 > 三菱 > ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル

    クチコミ投稿数:59件

    道路に面して駐車しているので運転席側のドアミラーを毎回、畳んで、
    次に乗る時に手で起こしています。

    その時、ロックがあり、元の位置に合っていれば問題は無いのですが、
    ロックが無いので、ズレてしまって、合わせるのが大変です。

    ミラーのどこかに合いマークを入れるとか、
    タウンボックスのミラーに代えるとか、
    何か良い対策方法をご教授ください。

    書込番号:20382946

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    一義さん
    クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

    2016/11/11 18:45(1年以上前)

    そもそも道路に面して駐車するのがおかしい。

    歩行者や自転車にも危険

    なので駐車場を替えることをお勧めします。

    書込番号:20383304

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

    2016/11/11 19:08(1年以上前)

    >電動ライダーさん

    恐らくですが。

    タウンボックスのものが流用できそうな気もします。

    自分の乗っていたサンバーも貨物でしたが、乗用車用のものを流用したなんちゃって乗用車仕様のグレードでした。

    電動格納とか電動調整機能 が使えなくても、折りたたむ程度でしたら装着の可能性はあるかと。
    それでしたら中古部品で安く上げる事も出来そうですし。

    この位ならディーラーでもミラーを外す作業をしているので、取付部を見ていて流用可能か把握してそうですね。
    ディーラーで確認してみてはいかがでしょう?



    >一義さん
    >そもそも道路に面して駐車するのがおかしい。

    なぜ?
    敷地の関係で道路に面して停めていても車体がはみ出ていなければ問題ないのでは?

    ただ、引っ掛けられて壊されるのを避けたいとの考えでしょう。
    東京辺りで電車から外を見てるとそんな停め方たくさん見えますよ!

    書込番号:20383367 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!6


    一義さん
    クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

    2016/11/11 19:32(1年以上前)

    >Goe。さん

    すいません田舎者なので。都会の住宅事情には同情します。

    沢山いるから良いのですか、そうですか。


    確かにはみ出していなければ、ツライチで合法でしょうね。
    車体はミラーも含みますが大丈夫ですかね?
    それなら畳む必要も無いと思いすが。

    まぁ想像で言ってるので軽く流してください。

    書込番号:20383429

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:59件

    2016/11/12 09:33(1年以上前)

    コメントありがとうございます。

    道路際だけではなく、狭い駐車場で車の脇を通る時ジャマになるので
    よく畳む時がありますよね、そのような状況とお考えください。

    このように安価版の車では、よくありそうな場面ですので
    ミニキャブ MiEVに限らないので良いお知恵がありましたら
    お教えください。

    書込番号:20385130

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:59件

    2016/11/12 09:56(1年以上前)

    タウンボックスのミラーを探してみたら縦型と横型がありました。

    横型だと車幅が変わるのでしょうか。

    電動だと手動とした場合、ロックはできないのでしょうか。

    クリッパーだと手動でロック付きがあるのでしょうか。

    書込番号:20385190

    ナイスクチコミ!0


    桜*桜さん
    クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

    2016/11/12 13:31(1年以上前)

    車検時確認される車幅にミラー入ってません

    書込番号:20385740 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:59件

    2016/11/13 19:51(1年以上前)

    コメントありがとうございます。

    この国の法律はちぐはぐですね、
    細かく規制するところと野放しのところがあるんですね。

    書込番号:20390420

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

    2016/11/14 11:48(1年以上前)

    >電動ライダーさん

    いわゆる“全幅”とは車の固定された部分を指すはず。
    ですから、可倒式のミラーは全幅には含まれないのです。

    某輸入車では、日本の立体駐車場の全幅に合わせるのにドアノブを日本専用にデザインし直し、全幅を10mm狭めたとの記憶があります。

    話がそれました。

    ミラーの件です。
    自分の車がサンバーだったのでタウンボックスは詳しくないのですが、自分が提案したのはミラーの電動“調整”機能付きのものの移植です。
    その時の電動調整機能は車側に配線があるかないか不明なのですが、無くても手で調整は出来るのでなんとかなるかなあと思ってます。

    電動“格納”は電源が無く機能として使えなくても、手で畳む事は可能のはずです。
    そうすれば毎回ミラーの調整をする必要は無く、11:47までより気楽に倒せるのではと思い提案しました。

    そもそもミラーが可倒式になっているのは便利機能としてではなく、歩行者との接触時に歩行者の障害軽減の為に倒れる事が目的だからです。

    書込番号:20392359 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:59件

    2016/11/14 20:48(1年以上前)

    >Goe。さん

    コメントありがとうございます。

    電動には格納とミラー角度調整がありますが、
    配線せずに取り付けた場合、手動で格納させ、
    手動で元の位置(ロック付き)に戻せて、
    ミラーの角度調整も手動でできるのでしょうか。

    書込番号:20393610

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

    2016/11/14 21:00(1年以上前)

    >電動ライダーさん

    その認識で大丈夫だと思います。
    ただ、メーカーによって設計が違うかもしれませんので、実際に購入される前にディーラーで確認をしてもらったほうが間違いないとは思います。

    電動格納の方は手で押せば閉まり(ロックはかかりませんが)引っ張って戻せば、規定の位置でロックがかかるはずです。

    ミラーの角度調整はミラーを指で押して調整機構のモーターを動かすので気分的には良くないかもですが、物理的には動かすことは可能です。

    書込番号:20393671 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:59件

    2016/11/15 08:05(1年以上前)

    >Goe。さん

    ご助言、ありがとうございます。

    電動は不要だと思っているのでロックがある手動が希望ですが、
    無ければ電動でも使用できそうですね。

    できれば縦型の方が好みなのですが・・・。

    書込番号:20395032

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:59件

    2016/12/04 13:27(1年以上前)

    外装については他にボンネットが開かない。
    塗装が薄いせいかサビが浮くなどが気になりました。
    ボンネットが開いても使わないのでいいかな。

    みつ12 さんの”鍵が無いので作りました。”を拝見いたしました。
    確かに、鍵が欲しいですね。
    タキゲンでカギを購入して来ましたが、大変そうなので、
    暖かくなったら完成させて投稿したいと思います。

    書込番号:20452875

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    この製品の価格を見る

    ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル
    三菱

    ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデル

    新車価格:180〜272万円

    中古車価格:

    ミニキャブ MiEV 商用車 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <27

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング