PCケース > ZALMAN > ITX Mini Tower M1
マザーボードを入れ替えるために天面パネルを外したところ、
電源スイッチとリセットスイッチの配線が、あっけなく切れました!
このスイッチの販売をしていないかメーカーのホームページを見たら、載っていない始末
やはり安いケースはだめですね!明日ツクモに行って新しいケースを買ってくることにします
書込番号:20731056
0点
この種補修パーツは入手困難ですね〜
半田付けで治りませんか?
書込番号:20731223
1点
これ1,800円で売ってる際はちょっと欲しかっただけに残念ですね。
書込番号:20731344
0点
エルミタージュのレビューや、ようつべで動画を幾つか見ました。
トップパネルを外すのはリア側2つのハンドスクリューを外したら、少しスライドさせるだけで簡単に外れますよね。
さらに、配線類はメンテナンスを想定してか、簡単に外せるような工夫がされています。
https://www.youtube.com/watch?v=jij8PyiZlGw (動画の7分辺りから始まり、8分42秒辺りで無理なく外すシーンも。)
線が切れた状況が説明されていませんが。落下ではないですか。
あるいは電源・リセットの導線をシステム・ヘッダピンに挿したまま、かつ線の長さに余裕がないのに無理に引っ張っる力を加えたりしていませんか。
思い当たる節は。
書込番号:20731569
6点
構造的に親切とは言えないと思いますが。それでも、引きちぎるほど不注意に引っ張ったのはユーザーでしょう。
それくらい、自分で修理したらいかが? 自作ッカーには半田力が必要。
書込番号:20731693
10点
PCケースの補修部品まで載せてるメーカーは無いんじゃないかな…
普通はメーカーに問い合わせだと思うよ。
ZALMANみたいに海外メーカーは国内代理店(たぶんアスク)があればそこに聞けばいいのだし
部品来るまでは、この辺でフォローすれば何とでもなると思うんだけどね。
AINEX PA-045A
http://www.ainex.jp/products/pa-045a/
書込番号:20731938
4点
もちろん半田付けは試しましたが、作業中にスイッチ本体にこてが接触して溶けました(汗
でこの際なので、ケース本体は処分して新しいケースを発注しました。
注文したケースは、https://www.amazon.co.jp/dp/B01AXJQVFK/ref=pe_492632_169829912_TE_dp_1 です。
書込番号:20732050
0点
パーツが欲しいとき、多くは代理店頼りだと思います。
ハングルか英語が出来るなら直接メーカーにメールで問い合わせるとかですね。
ANTECやコルセア他数社の保守パーツはリンクスが取り扱っている。
http://www.linksoutlet.jp/shopbrand/006/X/
ちなみに補修パーツではなく「保守パーツ部材」と呼ぶ。
リンクスはZALMANとも代理店契約しているようだが、保守パーツのラインアップはないようだ。
それはともかく、自分のミスでダメになったのにメーカーに対して【悪】はナイと思うな。
書込番号:20732101
1点
>φなるさん
現物を見ればお分かりになると思いますが、やたら細い線材を使っています
おそらく0.5ミリもないのではないか?と思いたくなるほど細いです
確かに中間コネクターを抜かないでパネルを引っ張ったのが直接の原因ですが、
脱着することがわかっている箇所の線材がこのように細いのでは、メーカーに落ち度あり?と思ってしまいます。
書込番号:20732178
0点
>たれたんだぁさん
線が細いか、太いかの問題では無く、ユーザー側の管理責任でしか無い。
メーカーの落ち度があると仰せだが、何に対しての落ち度なのか?不明。
メーカー側には、落ち度は、一切無くユーザー側が招いた結果になります。
ユーザー側が、配線を千切った事に違いが無い。
書込番号:20732229 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
以前Z9pulsのケースを使ってたことあるが、フロントパネルを外す際はPower,HDDのコネクターに少し注意しながら外す必要があっりました。
レビューで外すときにブチ切りましたと言う報告を何件か見ましたね。
やっぱりコリアンです、改善する気さえなく同じ轍を何度も踏むようです。 これは歴史的にも証明された民族気質です(笑)
書込番号:20732253
1点
0.5mmの被覆線。引きちぎるのは結構難儀ですよ。
>作業中にスイッチ本体にこてが接触して溶けました(汗
ハンダごて作業には、高度な空間認識能力が必要です。
スイッチ屋
http://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/search.php?cid=4859
書込番号:20732516
3点
>確かに中間コネクターを抜かないでパネルを引っ張ったのが直接の原因ですが、
や〜っと原因に言及しましたね。
>脱着することがわかっている箇所の線材がこのように細いのでは、メーカーに落ち度あり?と思ってしまいます。
スレ主さんは細いのが悪い主張ししている印象ですがそれでいいですか?
細くて切れそう。それが解っている尚のこと、使用者が繊細に扱うべでしょう?
配線に限らず。
そう。たとえばCPU。
腰の高さから畳の上に落下しただけで運が悪いとアッサリ壊れます。(経験)
1万円のCPUであろうが10万円のCPUであろうが同じです。
繊細に扱えないなら、自作に手を出すべきじゃないですし、「うっかりすると切れるかも・壊れるかも」と、解っていることで注意を怠り破壊。
それをメーカーに責任を擦り付けるのは大人のやることじゃないかな〜。
コレで理解してもらえないならもう終わりですね。
書込番号:20732987
8点
ほかの人に対する誹謗中傷書き込みは削除されますよ?!
2ちゃんねるとは違うのですから、もっと大人の書き込みをしましょうね!
それから私は自作暦17年です。今までいろんなケースを扱ってきましたが、ここまで細い洗剤を使ったケースは初めてです。
JUSTYのケースなんかめちゃくちゃ太い線を使っていましたね。重要敗戦には太い線を使うというのは常識でしょう。
細いから繊細に扱うべき?細いといっても限度があるでしょう。
安物ケースだから線材も細くて安いものを使ってしまえ!という思惑があったのではないかと思ってます。
書込番号:20733492
1点
電子部品のSWへのケーブルですよ、その行先はマザーボードのフロントパネルヘッダーピンですよ。
どれだけ太いケーブル使用を期待されてるんですか?
相手先のケーブルや小さなコネクターを見れば誰だって分かるんじゃないですか?
ほんとに17年も自作歴あるの?
私なんか4年でもちゃんとその程度は理解してますよ。
17年間も一体何を学んだのでしょう??
書込番号:20733522
14点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZALMAN > ITX Mini Tower M1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2017/03/17 21:56:21 | |
| 1 | 2017/01/17 17:01:18 | |
| 5 | 2016/12/07 22:42:31 | |
| 7 | 2016/09/29 1:49:21 | |
| 6 | 2016/09/28 11:48:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)






