エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]
霧が峰を購入して1年でファンの部分にカビが大量発生した。ファンの部分は内部なので、お掃除しても自分でカビを取りきれず、三菱電機からは有料のクリーニングで3万5千円かかると言われた。
お掃除簡単だと聞いたから高かったけど、買ったのに、本当に残念でなりません。
書込番号:18026471
6点
これ発売されて一年もたってないよ。
書込番号:18026490 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
暖房運転で高温の温風を吹いてやれば、カビは死滅します。窓を開けて設定温度を最高にして30分〜60ほど暖房運転してみてください。ある程度、ニオイなどは取れると思います。
書込番号:18026691
0点
ラッキー822さん
こんばんは。
>霧が峰を購入して1年でファンの部分にカビが大量発生した。
カビの発生原因は、環境に依るものなのか、構造的な特性に依るものなのか、何処に原因が有るのかを特定しないと、何回も同じ事の繰返しに成りますネ。
購入後1年以内で有れば、保証期間内ですので先ず、購入店に連絡をして反応を見る。
説明の仕方は、通常運転中にエアコン吹き出し口より異臭がして、使用出来ない等と誇張した言い方でも良いと思います。
此で販売店が、不具合として受付をしてくれれば、後は販売店が業者に依頼しようが、メーカーに依頼しようが、スレ主さんとしてはどちらでもOKでしょう。
此処は冷静に成って、再度交渉すべきだと思います。(メーカーは、サービス等は一切しませんから、第一報は販売店ですヨ)
書込番号:18026835 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>これ発売されて一年もたってないよ。
ホントだ・・・。半年すら経過してませんね・・・。
で,スレ主さん,ホントの機種はどちらなんですか?
書込番号:18027979
1点
去年の購入なら最大でも8キロクラスが最大容量だった筈だからZW803かZXV803かな?
書込番号:18028621
2点
そういえば昔(20年ほど前)に蓄熱付のエアコンがナショナル製でありました。
圧縮機の周りに銅管を巻いて熱を吸収していたのですが、いつの間にかなくなってしましました。圧縮機交換の際にへばりついて難儀した記憶があります。
推測ですが、圧縮機は戻りのフロンガスで冷やすので、これを蓄熱槽で吸収してしまうと、圧縮機の過熱という問題がでてくるのではないかと思っています。
パナソニックのエネチャージも圧縮機(コンプレッサ)の耐久性に影響を与えるような気がします。
昔のパッケージエアコンで、圧縮機にインジェクションを付けた高暖房タイプのエアコンも圧縮機の不良が多くて難儀した記憶もあります。(20年ほどまえかな?)
エネチャージってのは一種の先祖返りのようなものかもしれません。
書込番号:18037318
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-ZW904S-T [ウェーブブラウン]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/09/12 13:56:48 | |
| 1 | 2019/12/02 2:24:49 | |
| 6 | 2021/01/15 22:49:12 | |
| 5 | 2016/07/23 14:50:06 | |
| 3 | 2016/07/26 23:58:29 | |
| 5 | 2015/11/21 3:05:36 | |
| 3 | 2017/08/16 12:21:14 | |
| 9 | 2015/06/12 21:03:15 | |
| 6 | 2015/05/30 15:14:11 | |
| 5 | 2015/03/31 22:06:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








