『Mini PCI ExpressにmSATAを挿せますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 GA-H97N-WIFI [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-H97N-WIFI [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H97N-WIFI [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H97N-WIFI [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H97N-WIFI [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H97N-WIFI [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H97N-WIFI [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H97N-WIFI [Rev.1.0]のオークション

GA-H97N-WIFI [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 5月 9日

  • GA-H97N-WIFI [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-H97N-WIFI [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-H97N-WIFI [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-H97N-WIFI [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-H97N-WIFI [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-H97N-WIFI [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-H97N-WIFI [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-H97N-WIFI [Rev.1.0]

『Mini PCI ExpressにmSATAを挿せますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-H97N-WIFI [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-H97N-WIFI [Rev.1.0]を新規書き込みGA-H97N-WIFI [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Mini PCI ExpressにmSATAを挿せますか?

2015/11/29 22:40(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-H97N-WIFI [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:57件

Mini PCI Express x1×1(無線LAN+Bluetoothカード搭載済み)がありますが、
元々ついているカードを取り外して、mSATAを挿して使うことは可能でしょうか?
その場合、SATAの速度はなにになりますか?(1.5Gbps, 3Gbps, 6Gbps)

書込番号:19362913

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2015/11/29 23:10(1年以上前)

マニュアル8ページを見ると、PCI Express Busに Intel GbE LAN chip (10/100/1000 Mbit)、(LAN1)、Atheros GbE LAN chip (10/100/1000 Mbit)(LAN2)、Mini PCIe WiFi Moduleと繋がっているので、mSATAは認識しないのではないでしょうか。
http://www.quietpc.com/instructions/gigabyte/ga-z97n-wifi.pdf

書込番号:19363032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2015/11/29 23:55(1年以上前)

>キハ65さん
ご返答ありがとうございます。
廉価版GA-H97Nでは単純にminiPCI-Expressとして用意されていますので、特にこのWiFiカードじゃないとダメってことはないんじゃないかと思いました。
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2014/0708/77143

書込番号:19363177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2015/11/30 10:38(1年以上前)

例によって例の如く、物理的には刺さるけれどSATA信号をサポートしているかは不明なので誰も試すまでは判らない。
マニュアルにmSATA対応と書いてない以上は「無理」に一票。

なお、他社製品の場合(例:Intel NUC)は仕様にこう表記。
[mSATA対応スロット]
Full-length mini PCIe* slot w/ mSATA support
[mSATA非対応のスロット]
Half-length mini PCIe* slot w/ wireless card

http://techpartner.intel.com/campaigns/nuc/specs/

>廉価版GA-H97Nでは単純にminiPCI-Expressとして用意されていますので、特にこのWiFiカードじゃないとダメってことはないんじゃないかと思いました。
それは正しいけれど、例えば一時期でた(mSATAではなく真正の)mini-PCIe対応SSDは価格に見合ったものではないね。
あとは変換チップを使ったSATAカード等、面白いのは色々あるのだけれど値段に納得がいかないので試したことは無いや。

書込番号:19363893

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2015/12/01 20:49(1年以上前)

>twin-driveさん
ご返信ありがとうございます。
miniPCI-ExpressだからといってmSATAが使えるわけではないのですね。
ありがとうございました。

書込番号:19368038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-H97N-WIFI [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-H97N-WIFI [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-H97N-WIFI [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 5月 9日

GA-H97N-WIFI [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング