『HDDは何TBまで認識しますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L H97 Performanceのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H97 Performanceの価格比較
  • H97 Performanceのスペック・仕様
  • H97 Performanceのレビュー
  • H97 Performanceのクチコミ
  • H97 Performanceの画像・動画
  • H97 Performanceのピックアップリスト
  • H97 Performanceのオークション

H97 PerformanceASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年

  • H97 Performanceの価格比較
  • H97 Performanceのスペック・仕様
  • H97 Performanceのレビュー
  • H97 Performanceのクチコミ
  • H97 Performanceの画像・動画
  • H97 Performanceのピックアップリスト
  • H97 Performanceのオークション

『HDDは何TBまで認識しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「H97 Performance」のクチコミ掲示板に
H97 Performanceを新規書き込みH97 Performanceをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

HDDは何TBまで認識しますか?

2024/04/10 14:42(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H97 Performance

クチコミ投稿数:27件

Windows10 HomeでHDDは何TBまで認識しますか?
例えば16TBや24TBは認識しますか?
8TBが認識しているので大丈夫だとは思いますが、古いので制限があれば知りたいです。

また、SATAとUSBケースに入れた場合で認識できる容量に違いはありますか?

書込番号:25694063

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件

2024/04/10 14:45(1年以上前)

書き忘れました。
OSは64bitです。

書込番号:25694067

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2024/04/10 15:08(1年以上前)

OSのバージョンやbit数ですなく、ファイルシステムの制限ですね。
GPTでは、8ZB(80億TB)まで使用可能です。

>USBケースに入れた場合で認識できる容量に違いはありますか?
古いUSBケースでは、2TBの壁がありましたか。2TB超に対応しているケースでの容量制限は、聞いたことかあ゛りません。
マザーボードのSATA接続なら、現行HDDの範疇なら心配する必要は無いでしょう。

書込番号:25694091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2024/04/10 15:40(1年以上前)

古いマザーボードだったので24TBに対応しているか心配でしたが使えるみたいで良かったです。
ありがとうございました。

書込番号:25694116

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2024/04/10 20:24(1年以上前)

ドライバーレベルの制限だと48ビットLBAで144PB=144,000TBになるらしいです。

書込番号:25694430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H97 Performance」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H97 Performance
ASRock

H97 Performance

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年

H97 Performanceをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング