『Z97 Exterame4/Acronis True Image 2012 のマウスとキーボード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L Z97 Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z97 Extreme4の価格比較
  • Z97 Extreme4のスペック・仕様
  • Z97 Extreme4のレビュー
  • Z97 Extreme4のクチコミ
  • Z97 Extreme4の画像・動画
  • Z97 Extreme4のピックアップリスト
  • Z97 Extreme4のオークション

Z97 Extreme4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年

  • Z97 Extreme4の価格比較
  • Z97 Extreme4のスペック・仕様
  • Z97 Extreme4のレビュー
  • Z97 Extreme4のクチコミ
  • Z97 Extreme4の画像・動画
  • Z97 Extreme4のピックアップリスト
  • Z97 Extreme4のオークション

『Z97 Exterame4/Acronis True Image 2012 のマウスとキーボード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z97 Extreme4」のクチコミ掲示板に
Z97 Extreme4を新規書き込みZ97 Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > Z97 Extreme4

クチコミ投稿数:45件

一週間前、Z97 Exterme4を購入し、Win7をインストール中(ゆくゆくはWin10へUpdate予定)です。SSDをインストルしたCドライブをAcronisのレスキューDiskでイメージを焼こうとしたところ、USBマウスが動かないのと、USBキーボードからの文字入力を受け付けないようです。マウスについては、PS/2マウスは認識し、この状態でマウスを使うことは可能です。どなたか同じような経験をされた方は、いらっしゃいますか?

また、何らかの解決方法をお持ちの方がおられましたら、ご教示ください。なおZ97 Exterme4のBIOSはVer1.30のようです。AcrronisはLINUXで動いているようですが、ディストリビュージョンは判りません。

追伸:Acronisは最新の2015も持っていますが、まだインストールはしていません。2012、2015どちらのバージョンもLINUXだと思いますのでAcronisのバージョンは気にしていません。

書込番号:19082415

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/08/25 18:43(1年以上前)

True Image 2012のブータブルディスクはLinuxだが、2015はWindowsPE。BIOSにLegacy USB SupportがあればEnableする。
まともなディスクツールがなかった頃はAcronis使ってたが、今はフリーソフトでも優秀なのがあるから使うことはなくなった。

書込番号:19082640

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/08/25 18:50(1年以上前)

USB2.0ポートにお繋ぎでしょうか?
UEFI/BIOSのUSB関連の設定を見直してみる。

書込番号:19082656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2015/08/26 08:51(1年以上前)

ポートはもちろんUSB2.0です。MOUSEに関しては、PS/2ポートへ変更すると認識しました。同じような条件でASUSのP8P67のマザボでは、何の問題なくAcronisは走っています。Acronisのレスキューディスクの起動も時々、立ち上がらないこともあります。
ということで、ASROCKのマザボは”LINUXがうまく走らないのでは”という疑念がわいています。Wimdowsでは全く問題はありません。が、LINUXでたまに使うことがあるので困ったものです。

また、BackUPツールですがフリーのEasus todo Backupも試してみましたが、中国産ということもあり今一、安心して使いたいという気持ちにはならなかったのAcronisを使い続けることにしました。

沼さん、Hippo-cratesさん、ありがとうございました。

書込番号:19084174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z97 Extreme4
ASRock

Z97 Extreme4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年

Z97 Extreme4をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング