『ハブポート 電力サージ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 MAXIMUS VII RANGERのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXIMUS VII RANGERの価格比較
  • MAXIMUS VII RANGERのスペック・仕様
  • MAXIMUS VII RANGERのレビュー
  • MAXIMUS VII RANGERのクチコミ
  • MAXIMUS VII RANGERの画像・動画
  • MAXIMUS VII RANGERのピックアップリスト
  • MAXIMUS VII RANGERのオークション

MAXIMUS VII RANGERASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月11日

  • MAXIMUS VII RANGERの価格比較
  • MAXIMUS VII RANGERのスペック・仕様
  • MAXIMUS VII RANGERのレビュー
  • MAXIMUS VII RANGERのクチコミ
  • MAXIMUS VII RANGERの画像・動画
  • MAXIMUS VII RANGERのピックアップリスト
  • MAXIMUS VII RANGERのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > MAXIMUS VII RANGER

『ハブポート 電力サージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAXIMUS VII RANGER」のクチコミ掲示板に
MAXIMUS VII RANGERを新規書き込みMAXIMUS VII RANGERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ハブポート 電力サージ

2015/09/22 11:49(1年以上前)


マザーボード > ASUS > MAXIMUS VII RANGER

ハブポート電力サージ

ハブポート電力サージ

Z87マザーボードが壊れた為、こちらのマザーボードを購入しました。
windows7をインストース後、スリープ復帰直後から「ハブポート 電力サージ」と言う警告が表示されて、
USB2.0 USB3.0 全てのUSBポートが使えなくなります。
USB2.0ポートにマウス・キーボードの受信機しか挿していません。
電源ON/OFFでは問題なく全てのUSBポートは使えるのですが、
スリープ復帰後だけ毎回「ハブポート 電力サージ」が起こります。
Intel USB3.0ドライバーも最新版を入れましたが変わりません。
デバイスマネージャーでUSB3.0を無効にすれば「ハブポート 電力サージ」の表示は出なくなりますが、
何故かUSB2.0まで全て使えなくなってしまいます。
何方か解決策をご存知な方がいましたら御教授下さい。
宜しく御願いします。

OS:windows7
CPU:i7 4770K
MB:MAXIMUS VII RANGER
メモリー:Corsair CMY16GX3M2A2133C11R DDR3 PC3-17066 8GB ×2
電源:Corsair HX750
ケース:Corsair Graphite 230T Black Windowed

書込番号:19162281

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2015/09/22 12:12(1年以上前)

先ずケースから出して確かめてみてください。

書込番号:19162337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2015/09/22 13:45(1年以上前)

何をどう確かめるのですか?

書込番号:19162627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/09/22 15:16(1年以上前)

Intel USB 3.0 Controller Version 4.0.0.36 WHQL (Serie 8/9)
http://www.station-drivers.com/index.php?option=com_remository&Itemid=352&func=download&id=1476&chk=d4d9c358361f93fc3357e34a81e97b11&no_html=1&lang=en

取り合えず最新のドライバでも・・・

書込番号:19162837

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/09/22 15:27(1年以上前)

検索してみると、機器が故障していても出るみたいですね。 受信機は何ともありませんか?

書込番号:19162852

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2015/09/22 16:45(1年以上前)

問題が解決するかどうかです。
他に何を確かめるというのでしょう。

書き忘れましたが、通電させるときはマザーボードは絶縁体の上に置いてくださいね。

書込番号:19163020

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2015/09/22 18:22(1年以上前)

野良猫のシッポ。さん
「Intel USB 3.0 Controller Version 4.0.0.36 WHQL (Serie 8/9) 」をインストールしましたが、変化ないです。
USBポートから全て外して、スリープ復帰しても「ハブポート 電力サージ」の警告が出ます。
PS/2コネクタのマウスは使えるのですが。
やっぱり故障ですかね?

書込番号:19163255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2015/09/22 18:25(1年以上前)

uPD70116さん
最小構成でセットアップするという意味ですね。
試してみます。

書込番号:19163263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2015/09/22 21:16(1年以上前)

次のサイトによると、Haswell非対応の電源ユニットでは、スリープでC6/C7ステートが障害になるらしいです。BIOSで、CPU C-Stateの C6/C7を無効にすると、もしかすると治るかも。
http://pssection9.com/archives/28408786.html

書込番号:19163837

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2015/09/22 22:33(1年以上前)

ヘタリンさん
Haswell対応電源です。
一応「C6C7ステート無効」を試してみましたが、
変化無いです。

書込番号:19164173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2015/09/22 23:05(1年以上前)

おっとごめん。対応してましたか。そうすると、もうやっているかもしれませんが、ハード的にはヘッダーのピン折れがないか全て抜いてチェック。ソフト的にはUSB3.0ドライバの削除と入れ直し、ですね。
これで治らなければマザーボードが疑われます。

書込番号:19164305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2015/09/27 00:44(1年以上前)

購入店舗に持って行って検証したところ
やはりマザーボードの故障でした。
保証により新品交換となりまして、解決しました。
御意見御協力ありがとう御座いました。

書込番号:19177035

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > MAXIMUS VII RANGER」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB電源供給の設定 3 2016/07/18 21:34:57
どちらがいいですか? 9 2015/10/17 7:59:21
ハブポート 電力サージ 11 2015/09/27 0:44:58
SLIについて 2 2015/03/19 5:42:50
[質問]どのような電源がいいでしょうか? 2 2015/03/10 21:49:14
2015/02/17 BIOS2304について 6 2015/04/12 22:39:17
1月23日のBIOS 2101が出ています。 2 2015/01/30 6:01:09
Extreme Digi+ Power Control 11 2015/01/25 16:16:08
軽くOCCTを通しました。 29 2015/01/18 14:39:32
HGSTの0S03361・4TBHDDのBIOS認識について 5 2015/01/12 1:40:31

「ASUS > MAXIMUS VII RANGER」のクチコミを見る(全 214件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAXIMUS VII RANGER
ASUS

MAXIMUS VII RANGER

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月11日

MAXIMUS VII RANGERをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング