初投稿です。
このマザーボードを含めPCを数年ぶりに一新しました。
何もかもがキビキビ動いて非常に快適なのですがひとつ問題が出てきました。
その問題というのはタイトルの通りです。
タスクスケジューラーやRest!など、任意の時間に起動するソフトウェアからのスリープ復帰ができなくなりました。
正確に言えば、復帰はしているがモニタが起動しないということです。
モニタの電源を入れ直しても信号が来ていないようですぐオフ状態に移行します
モニタの問題かと思い他のモニタで試してみても結果は変わらすでした。
そしてそのまま放置していると数分でPCがまたスリープに入ってしまいます。
休止状態からは問題なく復帰できるのですが、復帰が遅いのとSSDを使用しているのであまり使用したくありません。
キーボードやマウスからのスリープ復帰は全く問題なくできています。
PCの構成は以下の通りです
CPU Core i5 4670
マザーボード Z97-K
メモリ CFD W3U1600HQ-4G x2
SSD A-DATA ASP600S3-256GM-C
OS Windows7 pro sp1 64bit クリーンインストール
電源 SUPER FLOWER SF-650P14PE
グラボ 外しました
ここで質問するのが適切かどうかわかりませんが、いろいろ試した上で完全お手上げとなりました。
どうかよろしくお願いします
書込番号:18134265
0点
同じような症状で下記URLをご参考に
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows8_1-performance/%E8%87%AA%E5%8B%95%E3%81%A7%E3%82%B9%E3%83%AA/c76d8245-b6d1-467f-ab4e-92e63a5ab7e1
書込番号:18134356
![]()
1点
早速の情報ありがとうございます。
リンク先のMPC云々を試したところ見事復帰しました。
しかしこの方法は再生状態でないとダメなようで実用的ではありませんでした。
相談者様もまだ根本的な解決はしていないようですね。
有益な情報ありがとうございました!
書込番号:18134514 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません上のレスはピンクモンキーさん宛です。
書込番号:18134525 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Z97-K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2016/12/20 23:06:18 | |
| 8 | 2016/12/16 7:01:27 | |
| 4 | 2015/08/24 23:57:21 | |
| 4 | 2014/11/16 12:41:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








